• ベストアンサー

みえみえで呆れる事ありますか?

pluto1991の回答

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.2

桜を見る会の招待者リストの件が記憶に新しいですが、個人的にはテレビの「モニタリング」ですね。 ちょっと演出しただけで「やらせ」といわれる昨今、あれだけわざとらしい番組がよく作れるなと思います。 一番違和感があるのがカメラですよ。一つの部屋の中に4台ぐらいカメラを設置しておいて家族が一切気が付かないとか絶対あり得ないでしょう。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 下心が見え見えって?

    下心が見え見えって、どんな事をいうのでしょうか? 下心がなくても、そう見えることがあるのでしょうか?

  • ブックカバーのミエミエについて

    ブックカバーのミエミエを長年使っている方にお聞きします。ブックカバーのミエミエのテープの部分をはがすとき、本の紙の所が一緒にはがれたりしないのでしょうか?長い間貼ったままにしておくと粘着力が増してしまいそうな気がするのですが、どうなんでしょうか? あと、ミエミエの他にお勧めの透明ブックカバーがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • これは下心ミエミエですか?

    先週知り合った男の人がいます。彼の会社も名前も知っています。働いているところも見せてもらいました。 お互い電話番号を交換して今度初めて2人で会うことになりました。 休日においしいカフェで一緒にコーヒーでもしない?と彼が誘ってくれました。彼は私の家がある自由が丘が大好きなのでそこで待ち合わせをすることに決まりました。その後彼からメールがきて僕は映画が大好きで特に恋愛映画が好きなんだよ。もし○○(私の名前)がよかったらその映画を借りてみない?近くにレンタルビデオ屋さんはあるかな。考えといて。と書いてありました。 これは2人きりで家にいることになりますよね。 男の下心ミエミエの作戦ですか~? 自由が丘が好きというのも私の家に上がり込むための作戦だと思いますか? 私は彼とお茶を飲んでもっと彼のことを知りたいと思っています。 でも家にあげるのは嫌なんです。 みなさん、教えてください。 1。この人は下心ミエミエの人だと思いますか? 2。お茶だけなら大丈夫だと思いますか? 3。映画を断るのは何と断ればいいと思いますか?   そのときどんなふうに聞けば相手が遊びかどうかわかると思いますか?

  • 下心が見え見えで嫌・・・

    こんばんは。この前大学のクラスコンパがありました。そのとき男の子の下心が見え見えで正直嫌でした 二次会も専ら女の子を口説く場所になっててさっさと こっそり抜けて帰ってきちゃいました。その後何組かカップルができたみたいです。私は比較的時間をかけて人を好きになるタイプなのでそういう人たちの気持ちがわかりません、私みたいな考えってやっぱ固いですよね?普通に話しかけられるのはぜんぜん問題ないけど下心が見えると引いちゃいます。もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • みえみえのパフォーマンス!

    名古屋市長選で初当選した河村たかし氏が28日、市営バスで初登庁し河村市政がスタートしたそうですが、うさんくさい、みえみえのパフォーマンスはやめてもらいたいですね。 ほんまに河村さんに改革なんて出来るんでしょうか? みなはん、どう思われます?

  • ダンナが見え見えの嘘をついています

    タイトル通りです。 仕事の帰り、友人宅で酒を飲み自分の運転で帰ってきました。 私は主人の運転する車が自宅へ入ってくるのを見ていました。しかし、友人に送ってもらった、と帰宅するなり言いました。 普段から飲食運転にはかなり口煩く注意し、送り迎えなどしてフォローしてきました。 「このご時世で飲食運転する人はアホで人間のクズだ」と私が言っているので、怒られる事を予測して嘘をついているのがわかります。 とても酔っていたので、あえて今はそっと寝かせていますが、酔いが醒めた頃に追求しようか悩んでいます。このまま、何事もなかったようにするのがいいのか、問いただして注意するのがいいのか…。 結果的に事故も検問もなく帰宅できているからいい、と言い返してくるのは見え見えなんですが。 今、主人が憎たらしくって眠れません!どのように言えば反省しますか??

  • アメリカがわざわざ見え見えの暗殺をする理由

    普通は気づかれないようにやるからこそ暗殺と言われます。 しかし、小学生にも暗殺だと分かるような 暗殺とは言えない見え見えの暗殺を、 なぜアメリカはわざわざやるのでしょうか? 「アメリカに逆らうとこうなるぞ!」 と他国の政府や市民に見せつけるためでしょうか?

  • 下心が見え見えなときどうすれば?

    こんにちは、いつもお世話になっております☆ 1週間前の出来事なのですが、自分がどう行動すればよかったのか考えてしまっています。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ わたしは20代、女性です。 mixiで出会ってかなりたくさんメールのやりとりをした男性の方がいました。 メールのやりとりをしている段階で「ただ遊びたいだけのひとだな」と直感的に思いましたが、少ない交流、メールだけのやりとりの中で決めつけるのも嫌だなと思ったのでそのままメールを続けていました。 わたしとしては異性として全く意識もせず、友人ともまだ言えないくらいの関係です。 とある機会があって初めて実際にお会いしてお話することになりました。 わたしの都合で時間が夜になってしまったので、バーでふたりで飲んでいたのですが…。 お酒ばかり勧めるし、H系の話に誘おう誘おうとしているのが女性のわたしから見れば見え見えな話方をするしで、かなり閉口していました。 (やんわりともはっきりとも断ったのですが効果なしでした。(T_T)) 最終的に彼は「もうすぐバーは閉店だし、家が近いから近くで飲み直そう」と自宅に誘ってきました。 バーでその日初めて出会った方であれば、即そばを離れ無視すればよかったのですが、どうすればよいかわからず、とりあえず家までついていきました。 家ではっきり身体目的だという行動に彼が出たので、はっきりお断りしてすぐに家から離れました。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ というような事があったのですが… ・身体だけの目的の対象に見られたことが悔しい ・決めつけるのはいけないと思って信じてみたが、やっぱり思ったとおりのひとだった となんだか悔しくて涙が出てきてしまいました。 家に誘う言葉が出た時点でお断りしてしまった方がよかったのでしょうか? 自分の見る目を信じて気がついた時点(mixiでメールをしている時点)でもう距離を置いた方がよかったのでしょうか? でも逆に自分の先入観で動いて本当はいいひとだったら、相手に失礼かなとも思います。 どなたかご助言くださいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミエミエのお世辞の対処法

    一つ年上の県外に嫁いだいとこが帰省してきては私に会うたびに「○○ちゃん(私のこと)相変わらずきれいだねー」「スタイルいいねー」とミエミエのお世辞を言ってきます。 私は誰がどう見てもブスの部類です。貧乳・下半身太りです。おまけに結婚もできない。 (いとこだけじゃなく、その母親(おば)も同じように会うたび必ず言ってくる。) いとこが結婚する前からもお世辞はずっとあって、正直うんざりです。 結婚の気配がない私に縁結びのお守りを買ってきてくれたり、 男の人を紹介してくれたり、(お付き合いしてみたら相当な女好きで私はただ弄ばれただけでした。そのことはいとこには言ってない。) 「結婚はいいよ。○○ちゃんも早く幸せになってほしいな」って年賀状をくれたり。 いとこからしたら私を可愛がってくれているのでしょうが、今では言われるたびに、馬鹿にされている気がしてイライラするので、できるだけ会わないようにしています。 ただ、現在いとこは3人の子供を連れて(旦那は来てない。)実家に帰省中なので、たまにうちに来るので逃げるのに必死です・・・(切実)一か月は実家にいるみたいです・・・。(早く帰れ!) 結婚できない劣等感や、幸せそうないとこへの嫉妬心から卑屈になって考えているだけなのでしょうか?自分の考えを改めるべきなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。