• ベストアンサー

どんなに仕事ができなくても人間の感情はある

殺してやりたいほどの憎しみってどうすれば消せますか?

noname#241872
noname#241872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

今に見てろ!・・・と思って、仕事ができる人間になる為に努力することです。 いつか見返してやる!!  という努力が自分を鍛え、馬鹿にしていた人間から尊敬されるようになります。 自分を変えるしかないですよ!

noname#241872
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • the-man
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

色々あると思いますが、本当に苦しいなら、まずは、その人と離れることです。 そして、他にやるべきことをやって、あまりその人のことを考えないことです。

回答No.5

蜂の一刺しと言う言葉があるように 人間怖いものがあれば絶対に馬鹿にできません。 馬鹿にされたくなかったら 何かしら人に秀でるものがなければならないと思うのです。 仕事の能力が優秀なら誰も馬鹿にしないと思います。 ただひたすら仕事に励みましょう そのうちそのような考えは薄れていくでしょう 相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ  

noname#241872
質問者

補足

>>相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ 仕事以外でってことですか? いまの職場だともう仕事を任せてもらえません。誰にでもできる雑務しか任されません。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんにちは。 転職すればいいと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

教会へ来られたら いかがですか? まあ、すぐに消えませんけど 回数を重ねれば 自然と忘れていくでしょう。 主へのお祈りで 色々な自分自身の 思っている事を 言ってみれば良いですよ。

noname#241872
質問者

補足

宗教の人間に関わりたくなし近づきたくもない

回答No.2

なかなか消せない。 (A) 仕事の能力(なにかあっても給料もらっているので納得できる)と、 (B) 質問者の能力は小さいけど、正しい場合、理不尽な扱いは関係なさそうなので。 もし、仕事できて、なんでもやりたい放題なら、仕事できないのが原因だと思うことにします。悪くは無いけどね。出世しにくいだけで。でも原因ではあるかも。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

※ガムシャラに無我夢中で働けば、他人の事よりか忙し過ぎて忘れるものよ。

関連するQ&A

  • 人間の感情とは

    喜怒哀楽とは聞きます。 特に男性に置いてはプライドの生き物と聞きますが、 そのプライドによって喜怒哀楽といった感情が産まれる場は多々ありますか?

  • 私は感情がない人間なのでしょうか?

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 私は中学生くらいのときから家族から言動や行動に関してたくさん真剣に注意してきてくれました。 最近のことで例をあげると… あるトラブルの発端が私で、家族はすごく心配してくれます。(父はあまり関与しようとしませんが) 私は中学生くらいのときから母と妹(3つ下です)からすごく心配してくれてて、今回も私のトラブルで頼んでもいないのに立ち向かおうとしてくれる優しい母と妹に叱られ気味に注意されてました。特に妹からは涙を流しながら説得してくれました。私は二人の説得力に圧倒されていたし、それだけ私のことを心配してくれているんだなってわかります。だけど、心に伝わってこないんです。たとえ私も涙を流してても内心は気持ち変わってないんです。 数分後、妹は私に説得が効いてないと思ったみたいで、急に私の頬あたりをビンタしてきました。本人はそれだけ伝わってほしかったから、言葉でだめなら体でと思って生まれて初めてビンタをしたそうです。それだけ本気みたいなんです。そんな状況でいても「ごめんね」とかの相手への思いやり?がないんです。 なんででしょうか?なんで気持ちをこめられないのでしょうか? ここまでしてくれる人が身近にいることのありがたさを自覚していても、それは表面的なのでしょうか?

  • 人間の感情に関して

    人間には喜怒哀楽の他にも複数感情があるとは思いますが その中で全てでは無く複数感情が欠けている人間はどうなると思いますか? 悪ふざけを除き真面目に答えて下さいます様お願い申し上げます

  • 人間の感情などについて

    以前、こちらで質問させていただきましたが ID削除してしまいまして 重複しても申し訳ないので簡潔に言います。 内容が似ている可能性がありますがお願いします。 こちらが前回の質問内容→ http://okwave.jp/qa5355528.html 多くの回答いただきましてありがたいです。 ですが現実問題、頭の中に刷り込まれている感じなので考えを変えられないのです。自分が生きている価値があるのかわかりません。 派生的に他人との会話が全くできない。人間不信(両親含む) この2点が日常生活していくうえでかなり支障となっています。 怪我のリハビリでスポーツクラブに行っていますが話ができない。 なぜだろうと考えたら自分に自信がないからなんじゃないかと思います。そらそうです。いい資格持っているわけでもなく今から学生になろうとしている人間なので。自信なんか無いですよね。何にもないんですから。自分に自信がある人って自信過剰なんではないんですか? まあ、私も堂々と他人と会話できるようになりたいし友達もほしいです。ジムに気になる人がいましていつもいるんです、終わってプールに行くと何故かそこにもいるんです。話したいなとは思うのですが。 私みたいなのが話しかけてもいい迷惑なんじゃないのかなって行けないです。 人間不信は何だろう。今までの経験がそうしたのかな。 高校卒業して大学に落ちて罵倒され公務員になって相手の気持ちを考えすぎて病気になってしまいました。挙句の果てに自殺未遂。ついてないですね。たぶん性格がそうしたんだろうでしょうね。 昔からおとなしくて優しい性格でした。孤独というかひそひそ生きてきた。相手の気持ちを考えながら。 前置きが長くてすいません 会話を上手にしたいのですが今の状態より改善可能なのでしょうか? 物静かな人のレベルではないと思います。 全員が全員信じられないということになっていましてある程度警戒しないと危ないですけど、これだと好意を持ってくれる人まで失ってしまいますから。 あと感情面の問題もあって感情豊かにする方法あったらお願いします テレビとか見た方がいいのかな。 以上3つがお聞きしたいことです。 前回とダブった質問内容もあったかもしれませんがお願いします。

  • 死にたいという感情は人間だけのものなのかについて

    例えば「死にたくて」わざと獰猛なライオンや熊に襲われたり、死にたくて毒草を食むことって野生生物にも見られるんでしょうか

  • 感情的に大好き…でも人間的に合わない…

    ずばりタイトルどおりなのですが、この言葉に対してどうおもいますか? こういう事は起こりうるとおもいますか?これはどういう状態になのだと思いますか? 説明しきれていないかもなので、もちろん捕足いたしますので、あなたの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 感情が冷めてる人間が生きていくにはどうすればいい?

    こんにちは。 わたしは冷めています。 冷めた人間はどう生きていけばよろしいのでしょうか? 以下詳細です。 めんどうな方は読み飛ばして、答えていただいてかまいません。 会社でトラブルを起こしてしまい、お叱りを受け、処分を待っております。 それ自体はわたしの責任なので、何ら不服はありません。 それよりもお叱りの時に聞かれたことに冷めた回答しかできませんでした。 今後もこの仕事を続けていくうえで、覚悟はあるか?やる気はあるか? それに対し、わたしは「仕事をしっかりやります」としか言えませんでした。 それ以外にも具体的な対策を言いました。 また、トラブルを起こしたわたしが、周りから冷たい目で見られるのは承知していることも伝えました。 しかし、ズレているようです。 向こうの言う覚悟とは、「どんなことでもやります!」の「!」のように熱を求めているように感じます。 わたしにとって覚悟とは想定の範囲内という発想でしか捉えられません。 やる気についても、「朝早く行く」とか、「仕事の勉強を帰ってからもする」など行動は言えます。 言えますが、そうではなく熱意を求めているようです。 このようにわたしは冷めていて、感情論で物事を考えられません。 自分の感情にも他人の感情にもうといです。 感情的な発想、発言は苦手だし、嫌いです。 しかし、社会においてはやる気、熱意、コミュニケーションなど、感情に基づいた能力が求められます。 また、研究者やアーティストのように特殊な技能も持っておりません。 冷めた人間はどう生きていけばよろしいのでしょうか?

  • 人間の感情って・・・

    人間は、やはり誰しも愚痴や後悔、ねたみ、文句、悪口と言うマイナス感情を持っているんでしょうか? 持っていない人はいるのでしょうか?やはり聖人になってしまうのかな?? 上記の感情は、持っていても年中口にすると、よくないと思いますが たまに思ってしまうと言うのは普通なんでしょうか? 例えば、お酒を飲む人の例をあげますが、ほどほどにすれば薬になる けど、飲みすぎると病気になる。と言うように、マイナス的な感情も 多少なり言っても(我慢するとストレスが溜まる?)いいが、年中 口にすると、自分の運勢を悪くすると言う結果になるように。 そういうものなんでしょうか?

  • 仕事と感情

    職種にもよるとは思うのですが「仕事で感情を出してしまう人間は一流とはいえない」と言えるでしょうか?

  • 仕事?それとも感情?

    みんなにあまり好かれていない子(女の子)がいます。嫌いな理由は人それぞれのようですが、、、こんな女の子を好きになる男の子って、ぶっちゃけいるんでしょうか??? 私の好きな人は、良い言い方をすると誰にでも優しい、けど悪い言い方をすると優柔不断でイヤと言えないタイプで、そのみんなに良く思われてない子にもすごく親切なんです。みんなは私の好きな人がその子にとりつかれてる(言葉は悪いですが…)と思ってて、よく私に「助けてやれよぉ」と言います(私と彼は普通に仲いいと思われているので…)。けれど私には彼がそんなに嫌がっているようには見えなくて、、、一度気になったときに「助けてあげらんなくてごめんね」って冗談っぽく言ったら「ほんとだよぉ。けど、これも先輩としての仕事のうちだからね」って言ってたから、みんなの言うとおりなのかなって気もするけど。。。仕事とか言ってる割には親切すぎな気がするんですよね。確かに彼が近づいてくわけじゃないけど、距離感近すぎでしょ、って時があるんです。彼がその子を好きなら好きで、それでいいんです(ホントはあんまりよくはないけど・・・)けど、それならみんなが悪く言うからって親切にするのは仕事だからだ、みたいなこと言わないでよ、って思うんです。 というわけで…文章まとまってないですが、、、こういうときの男の子の心境って、どんななんでしょうか。。。みんなが思ってるように、仕事で親切にしてるだけなんでしょうか。。。