• ベストアンサー

どんなに仕事ができなくても人間の感情はある

殺してやりたいほどの憎しみってどうすれば消せますか?

noname#241872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.7

今に見てろ!・・・と思って、仕事ができる人間になる為に努力することです。 いつか見返してやる!!  という努力が自分を鍛え、馬鹿にしていた人間から尊敬されるようになります。 自分を変えるしかないですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• the-man
回答No.6

色々あると思いますが、本当に苦しいなら、まずは、その人と離れることです。 そして、他にやるべきことをやって、あまりその人のことを考えないことです。

回答No.5

蜂の一刺しと言う言葉があるように 人間怖いものがあれば絶対に馬鹿にできません。 馬鹿にされたくなかったら 何かしら人に秀でるものがなければならないと思うのです。 仕事の能力が優秀なら誰も馬鹿にしないと思います。 ただひたすら仕事に励みましょう そのうちそのような考えは薄れていくでしょう 相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ  

質問者

補足

>>相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ 仕事以外でってことですか? いまの職場だともう仕事を任せてもらえません。誰にでもできる雑務しか任されません。

• givemi
回答No.4

こんにちは。 転職すればいいと思います。

• heyboy
回答No.3

教会へ来られたら いかがですか? まあ、すぐに消えませんけど 回数を重ねれば 自然と忘れていくでしょう。 主へのお祈りで 色々な自分自身の 思っている事を 言ってみれば良いですよ。

質問者

補足

宗教の人間に関わりたくなし近づきたくもない

回答No.2

なかなか消せない。 (A) 仕事の能力(なにかあっても給料もらっているので納得できる)と、 (B) 質問者の能力は小さいけど、正しい場合、理不尽な扱いは関係なさそうなので。 もし、仕事できて、なんでもやりたい放題なら、仕事できないのが原因だと思うことにします。悪くは無いけどね。出世しにくいだけで。でも原因ではあるかも。

• stss08n
回答No.1

※ガムシャラに無我夢中で働けば、他人の事よりか忙し過ぎて忘れるものよ。