• 締切済み

防水シートのテープ貼りについて

1301618134の回答

回答No.2

防水シートの貼り方で検索すれば動画が見れます。 大体、防水テープを上下の被せに貼る施工業者見た事も聞いた事も無い!(密着しないから意味がない無駄な作業) サイディングメーカーもそんな施工推進してない!(工務も説明できない) サイディングの隙間から強風?シートがよじれる?伸びる?サイディングの隙間を塞ぐ? 言ってる意味が解りませんが! まず、サイディングと防水シートの間には風が通る様になってます。(通気工法) シートがよじれる、伸びる、塞ぐは事は無いです。 壁の雨漏りの原因はサッシ廻りやテラス部分の防水テープの施工不良が多いです。 防水テープの使用箇所はサッシ廻り、開口部分、テラス天端廻り、電気配線取り出し部分 誤って破れた部分位です。