• ベストアンサー

もっとも大変だと思われるビジネスは?

もっとも大変だと思われるビジネスは?

• aokii
  • お礼率100% (155/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

マンション販売とか保険外交員とか自動車セールスとか、ノルマのある仕事は「売れるまで帰ってくるな」とか言われてつらい仕事なんだろうなと思いますが、この仕事には「対価」が付いているでしょう。 そういう意味では皆さんの言う「介護」がつらいですよね。 介護というのはやさしさではありません。排泄物との闘いなんです。 そんな汚い仕事だれだってやりたくないですよ。 だから子供3人抱えて旦那が借金を残して不倫相手と駆け落ちしたとかさ、逃げ場のない人だけが辞めずに続けている。いや続けざるを得なくてやっているんですね。 こういう割り切りがないとやってられません。そうじゃなきゃ逃げますって。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shige9094
回答No.3

介護の現場。 普通の老人ならマシでしょうけど、いろいろな話を聞きますからね。 第三者から見て手に余るような老人はロボトミー手術の義務付けをすれば少しは楽になるんでしょうけど。 死ぬのを待つだけの人間の相手なんて御免です。

aokii
質問者

お礼

回答No.2

やはり老人介護でしょうか。 もし自分が、寝たきり、認知症、徘徊老人になったら死なせてほしいですね。

aokii
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

詐欺に近い商売。

aokii
質問者

お礼