• ベストアンサー

もっとも大変だと思われるビジネスは?

もっとも大変だと思われるビジネスは?

  • aokii
  • お礼率100% (155/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.4

マンション販売とか保険外交員とか自動車セールスとか、ノルマのある仕事は「売れるまで帰ってくるな」とか言われてつらい仕事なんだろうなと思いますが、この仕事には「対価」が付いているでしょう。 そういう意味では皆さんの言う「介護」がつらいですよね。 介護というのはやさしさではありません。排泄物との闘いなんです。 そんな汚い仕事だれだってやりたくないですよ。 だから子供3人抱えて旦那が借金を残して不倫相手と駆け落ちしたとかさ、逃げ場のない人だけが辞めずに続けている。いや続けざるを得なくてやっているんですね。 こういう割り切りがないとやってられません。そうじゃなきゃ逃げますって。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

介護の現場。 普通の老人ならマシでしょうけど、いろいろな話を聞きますからね。 第三者から見て手に余るような老人はロボトミー手術の義務付けをすれば少しは楽になるんでしょうけど。 死ぬのを待つだけの人間の相手なんて御免です。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

やはり老人介護でしょうか。 もし自分が、寝たきり、認知症、徘徊老人になったら死なせてほしいですね。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

詐欺に近い商売。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空いているビジネスは座れるか

    空いているビジネスは座れるか ビジネスの席がガラガラの時があります エコノミーのチケットを持っていて空いているビジネスへ勝手に席を変更するとバレますか わからないと思いますがいかがですか

  • ビジネスについて

    何かを将来経営を考えているのですが、物を売るビジネスではなく何かサービスを提供して成り立つビジネスはないかと考えています。(例、人材派遣会社とかも思っているのと違うんです。)上手く言えないんですが、営業マンを雇わなくて成り立つビジネスとかないですか?本当に上手く言えなくてすいません。何か色々話を聞かせてください。お願いします。

  • ビジネス

    体調不良でバイトすらも出来ない人が、ネット上の人物に教わり、自宅でビジネスするらしい。そこで質問します。どんなビジネスかはわかりませんが、自宅でやるビジネスで、月にどのくらい稼げるんですか?普通に二桁万円稼げるんですか?

  • ビジネスを学ぶとは?

    大学院でビジネスを学んできたという知り合いが多いのですが、具体的に、大学院でビジネスを学ぶとはどういうことを研究することなのですか?経営学かなんかのことですか?全然イメージがわかなくて困っています。

  • こういうビジネスってどう思いますか?

    友人から投資をしなくて儲かるビジネスがあると紹介されました。確かに1円もかからない様なのですがこのようなビジネスってどう思いますか? http://www.getx3.net/d.cgi/2461181/

  • ビジネスを起こすには

    私は将来起業したいと思っています。高3です。 今までためてきた色々なビジネスアイデアを実行に移したいと考えています。 ですが、それを実行するには専門知識とか費用とかがかかり、 また、実際それがビジネスとして成り立つのかも分かりません。 起業されたみなさんは、こういう状態からどうやって起業したのですか?やはり最初は資金稼ぎでしょうか?だとしたらマージンの掛からないビジネス・・。

  • 高齢者ビジネスと障害者ビジネスは…

    高齢者ビジネスと障害者ビジネスは、どちらが儲かるんですか?

  • 【ビジネスモデル】歴史が大きく変わるときにビジネス

    【ビジネスモデル】歴史が大きく変わるときにビジネスモデルも大きく変わる。新型コロナウイルスは歴史的に稀に見る全世界の歴史が大きく変わった。これは東日本大震災のような一国の歴史が変わった比ではない。同時に全世界の歴史が変わったのです。 全世界が同時に歴史が変わったときにビジネスモデルも大きく変わったはず。変わるはずです。 すでに大きく変わったビジネスモデルと、これから変わるであろうビジネスモデルを教えて下さい。

  • Business AdministrationとBusiness Ma

    Business AdministrationとBusiness Managementの違い ってなんですか?

  • ビジネス書のまとめ方

    質問させていただきます。 自分は、ビジネス書を読んだ後で内容を手帳にまとめています。 手書きということもあり、まとめるのに手間がかかってしまい、新たに読んだビジネス書が次々とまとめ待ちの状態になって困っています。 本を読んだだけ、というのはどうにも自分の身にはならない気がするので、なんとかしたいのですが・・・。 皆様お知恵をお貸しください。お願いします。

専門家に質問してみよう