• 締切済み

Illustrator にはページ管理機能がない

Illustrator にはページ管理機能がないため、Indesignに Illustratorで作ったページを1枚ずつ、 貼付けて、または差し込みをして、Indesignでページ管理をして、PDF化するという方法があるようですが、 Indesignを所有していないため、mac iWorks の pagesで同様のことをしようと思います。 pages の機能は、Illustratorで作ったページ(aiファイルはダメだと思いますので、PDFなど)を読み込んで管理することは、できるのでしょうか?? pagesでこのような作業をする場合、jpeg化して、 1ページずつ、画像として貼付けるしかないですか??

• Mac

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

イラレでページを作成 → PDFで保存 以下のサイトでPDFを結合できます。 https://pdfjoiner.com/ja/    またフリーソフトでも結合可能。 https://www.cube-soft.jp/cubepdfpage/

noname#242220
noname#242220
回答No.1

その昔イラストレータからEPS書き出しをしてページ物を作成した事が有ります。 EPS、PDFは『解像度』を変更出来ますが、jpegにすると固定されます。