• ベストアンサー

OKWAVE のメール受信のみが文字化けします

1ヵ月前から、OKWAVE のメール受信のみが文字化けしています。 修正する方法を教えてください。 WINDOWS10 ブラウザ:Microsoft Edge メールソフト:メール よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

言われているのはWindows10標準のメールアプリの事ですね。 メールアプリでは文字化けを直すような文字のエンコードを設定するような機能がないので文字化けを直す手段がないですね。 Windows10 標準のメールアプリでできないこと http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/609/0 例えばOutlookとかThunderbirdとか別のソフトで受信してみるのも良いかと。

pingo100
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows10標準のメールアプリでは、文字化けを直す機能はないのですね。 残念ですね。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

メールソフトは OUTLOOK2019ですか? こちらを参考にしてください↓ https://long-valley-river.com/3590

pingo100
質問者

お礼

Windows10標準のメールソフトです。 ありがとうございました。