• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWAVE のメール受信のみが文字化けします

  • 質問No.9701842
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (88/107)

1ヵ月前から、OKWAVE のメール受信のみが文字化けしています。
修正する方法を教えてください。
WINDOWS10
ブラウザ:Microsoft Edge
メールソフト:メール
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5776/10710)

他カテゴリのカテゴリマスター
言われているのはWindows10標準のメールアプリの事ですね。
メールアプリでは文字化けを直すような文字のエンコードを設定するような機能がないので文字化けを直す手段がないですね。

Windows10 標準のメールアプリでできないこと
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/609/0
例えばOutlookとかThunderbirdとか別のソフトで受信してみるのも良いかと。
お礼コメント
pingo100

お礼率 82% (88/107)

ありがとうございました。
Windows10標準のメールアプリでは、文字化けを直す機能はないのですね。
残念ですね。
投稿日時:2020/01/16 19:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1377/6427)

メールソフトは
OUTLOOK2019ですか?
こちらを参考にしてください↓
https://long-valley-river.com/3590
お礼コメント
pingo100

お礼率 82% (88/107)

Windows10標準のメールソフトです。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 19:36