• 締切済み

Illustratorで作ったページをpagesで

MACHSHAKEの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

PDFは挿入出来ます。 1ページずつ挿入、大きさの変更等、レイアウトを決める必要があります。

関連するQ&A

  • Illustrator にはページ管理機能がない

    Illustrator にはページ管理機能がないため、Indesignに Illustratorで作ったページを1枚ずつ、 貼付けて、または差し込みをして、Indesignでページ管理をして、PDF化するという方法があるようですが、 Indesignを所有していないため、mac iWorks の pagesで同様のことをしようと思います。 pages の機能は、Illustratorで作ったページ(aiファイルはダメだと思いますので、PDFなど)を読み込んで管理することは、できるのでしょうか?? pagesでこのような作業をする場合、jpeg化して、 1ページずつ、画像として貼付けるしかないですか??

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Illustrator からInDesignへの移行について

    自社のパンフレットなど印刷物を制作してます。 今まで、「Adobe Illustrator」を使ってきましたが、30ページを超える冊子制作が増えてきましたので、「Adobe InDesign」を使用したいと思います。 冊子の内容は、3ヶ月に1度程度の更新があり、その度に、30ページ中、5ページほどの内容変更があります。 今まで、変更ページのみのイラストレータデータを印刷会社へ送っておりました。 これからは、「InDesign」を使いたいので、全てのページを「InDesign」へ作り直す必要があるかと思いますが、 この場合、どのように制作するのが、一番いい方法でしょうか。 ・全てを配置しなおして、テキストも一つ一つ作り変えるか、 ・今まで制作したaiデータを「InDesign」で「配置」し、今後の変更修正は、イラストレータでするか。 後者となると、あまり「InDesign」へ移行する意味がないようにも思います。 ・全ページの共通デザイン箇所のみ「マスターページ」として登録し、それ意外の箇所を、aiデータを「配置」する。(そんな事はできるんでしょうか?) 如何なものでしょうか。いい方法があれば、ご教授願いたいと思います。

  • PDFの圧縮 コンテンツストリーム等について

    90ページ程の冊子の19.6MBのPDFで、 容量の調査をしたところコンテンツストリーム78%・ フォント10%・文書のオーバヘッド9%・画像2%…で、 最適化保存しても19.2MBとなり、インターネット上の PDF圧縮サイトを数カ所使用しましたが20%くらいの圧縮率で、 できれば10MB以下に(できるだけ軽く)したいのですが コンテンツストリームを減らす方法がわかりません。 まずコンテンツストリームがわからないのですが… PDFはIndesign2021からx4で書き出していて IndesignにはIllustrator2021で作成したaiデータを複数貼り付けています。 全ページ画像化せずに容量を落とす方法があれば教えてください。 macOS Mojave10.14.6を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDF形式のパンフレット(約200ページ)をIllustratorかInDesignに取り込み修正するには

    パンフレット4冊(1冊20~60ページ)のPDFファイルを持っています。InDesignで作成された元のファイルは持っていません。(依頼先は前のデザイン会社から元のファイルを買わず、PDFのみ持っています。) 作業は、デザインを変えないで、テキストが入った表を追加・削除するというものです。もらったPDFを修正するには、Illustratorを使ったらいいのかInDesignがいいのかが分かりません。 合計200ページ近くあるので、Illustratorだと、きれいにPDFを配置し修正できますが、1ページずつするのに手間ひまがかかります。それと、試してみたらレイアウトは大丈夫でしたが、テキストは文字化けしました。PDFを保存する時に、文字を埋め込む作業をしなければならないのでしょうか? 次に、InDesignでPDFを配置すると画像を貼付けたみたいになって、文字の修正ができませんでした。InDesignに数十ページ分のPDFを一気に流し込める方法があるのでしょうか?あると、都合がいいのですが。 それとも、このような作業だったら、PDFで編集できるのでしょうか。 教えて下さると助かります!お願いします。

  • illustratorでページ分割してPDF保存できますか?

    illustrator5.5で制作したA4、16Pの冊子をPDFで納品することになりました。製品版のアクロバットは所持していないので、illustrator10で一つのアートボートに1Pずつ縦に並べて保存したのですが、ページ単位で分割して見れる様にして欲しいと返されていまいました。 illustratorのPDF保存でページ分割して保存する方法はありますか? 現在PDF保存できるillustratorは8~10までインストールしています。 他にPDF保存できる(できそう)な物に、フォトショップ6とインストールはしていないのですがインデザイン2があります。 使用環境はマックG4、OS9.2.2。今回保存するファイルはeps形式で配置した写真とCIDフォントで作成しています。

  • イラストレーターCSで複数ページのpdf作成方法

    WinXPのイラストレーターCSを使用しています。 Distillerやpsファイル出力とかを使用せずにイラストレーターから直接、複数ページのpdfを作成する方法をご存知の方、教えて下さい。 Indesignとかでは、できるような話を聞いたことがあります。 ※実際にIndesignは持っていないので確認しようがありません。(うそ知識?) A2タテで作成していますが、普通に別名保存では、そのままA2タテでpdfファイルが作成されます。 A2タテをA3ヨコ2枚のpdfファイルが希望です。 ●理由  1.デザインが数百種類  2.両面印刷したい。    プリンタは両面印刷対応です。  3.管理が大変。    間違いが起こるのを避ける  4.印刷する部署にライセンスが無い    イラレから直接印刷ができない イラレにページ概念が無いのは充分知っていますが、なら用紙サイズに合わせて印刷できるのに何でpdfには変換してくれないのって感じです。 どなたかご教授をお願いします。

  • illustrator cs6で複数ページのpdf

    illustrator cs6で複数ページのpdfを一度に開くにはどうしたらいいのでしょうか? 通常複数ページのpdfを開く際には1ページずつしか開けず、一度に複数のページを編集したいので 可能であれば全ページ一度に開き編集したいです

  • イラストレーターのファイルをダウンロードしたが開けない

    こんばんわ。 あるサイトで無料の画像をダウンロードしたところファイルが開けません。(ai pdf jpegの3種類あるが加工する関係でaiで) 拡張子は.psになっています。イラストレーター8とアクロバットリーダー5以上が必要との注意がありましたが、 CSと7が入っていますので大丈夫と思っていたのにどうすればよろしいでしょうか? イラストレーターに詳しくないのでよろしくお願いいたします。

  • 本を作りたいのです。Illustrator・Indesign

    本を作りたいのです。Illustrator・Indesign 編集・デザイン・出版等まったくの素人です。 PC自体は普通に使えます。 OSはWindowsVistaです。 本を作ろうと思い立ち、AdobeのDesignPremiumCS5を購入しました。印刷のみ、外注に出すつもりです。 「まったくの素人が!」といわれるかもしれませんが、どうかお許しください。 周りに詳しい人がいないため、独学で勉強中なのですが、 人から「ページは単独でそれぞれIllustratorで作成して、それをIndesignでページの管理等させるといいよ」と言われました。 作りたいのは、ページ見開きごとに文章とイラストが載っているような、参考書です。ページ数は100ページくらいにはなると思います。 一つのお題は見開きページごとに完結します。 お題ごとに文章+イラストというイメージですが、文章とイラストの配置はページごとに変えていくつもりです。 それに加えて、作っていってあとでページの順番が入れ替わることもあると思います。 こちらの教えてgooやネットで検索した結果、ページものはIndesign、ペラものはIllustratorでという風に使い分けたらいい・indesignは複数の人の原稿をまとめることができる、ということがわかりましたが、お題ごとに見開きで完結すること・ページ(お題の順番)が入れ替わる可能性があることを考えるとやはり、お題ごとにIllustratorでファイルを作成して、それをIndesignでページ管理をさせるというイメージでいけばいいのでしょうか。 とにかくまずはソフトが使えるように勉強中ですが、実際の作業をどのように進めていったらいいのかとまどっています。 それから、そのような本を一から作っていくのに教本・参考書等あれば教えていただけませんでしょうか。 今持っているのは、「Illustratorトレーニング帳・これからはじめる人のイラレ練習帳(CS5対応)」と「InDesignCS5マスターブック」です。 特に、IndesignCS5は初心者にも対応のとのことですがなかなかわかりづらいです。 どなたか、どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • イラレCS5で複数のpdfページ保存方法は?

    Macのillustrator CS5で、イラレの用紙サイズで区分けた複数ページのデータをpdfの複数ページで保存する場合、CS3のときは、「タイリングページから複数のpdfページで保存」という項目があったですが、CS5ではなくなっています。CS5で複数のpdfページで保存する方法を教えてください。