• ベストアンサー

機種変などについて…

いつもお世話になってます。 携帯をFOMAに変えたいのですが、名義が親になっています。親とは離れて住んでいるのですが、自分の名義になおして、機種変更することってできますか?そのままファミリー割引は使えますか? 詳しく教えてくださーい!!!

• giluh
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名義(電話の使用者)を変更して機種変更することは可能ですよ。 私はドコモショップよりも安いお店で機種変更をして他の事務手続きをドコモショップで行いました。恐らくドコモショップ以外では名義の変更はできないかと思います。 ファミリー割引は、ファミリー割引を行う方の同意が必要になりますので、親と一緒に手続きをする事ができない場合は委任状を書いてもらうか、手続きの際に電話をして同意確認をしてもらう必要があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/tetuduki/dl.html
giluh
質問者

お礼

ありがとうございました!!!携帯のことはいまいちわからなくて…。また何かの時はよろしくおねがいします!!