• 締切済み

やりがいの有る仕事

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

息子ですがゲームの仕事をしています。 小学校くらいから「ゲームの会社に入りたい」と夢を持ち、現在は韓国の有名なシューティングゲームのアムステルダム・スタジオで働いています。 利益が出ているらしく版権ものの商品をたくさん作っては社員に無償で配り、スタジオ内の食べ物や飲み物は全て無料、遊んだりくつろぐスペースがあり、これがゲーム会社なので床のビーンバッグに寝転がってゲームできるというタイプ。終業後は社員でゲームをするという様な毎日です。 射撃練習には会社持ちでチェコスロバキアに送られ、海外のゲームコンベンションも会社持ちで参加させてくれます。 下っ端ですが、いろいろなアイデアを自由時間に作ってはプレゼンできるし、採用されたらその部分は自分で作れるし、楽しそうですよ。 ただ給料はオランダの家賃や物価が高いために高いとは感じません。

kukurin5
質問者

お礼

息子さんは毎日、楽しそうに働いているようですね 回答、ありがとうございました