• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10へのアップデート)

Windows10へのアップデート時に必要なデータとは?

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.3

重複するかもしれませんが 私がWindows10へのアップグレード前に外付けHDDにバックアップしたのは ・自分で保存したデータ ・IMEに登録した単漢字 ・インターネットのお気に入り ・インターネット上で登録しているID・パスワードをExcelで記録 フリーメールを利用しているので私はバックアップしませんでしたが ・Eメールのアドレス帳 バックアップナビで「バックアップができないもの」があるようです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9018&PID=3309-7979#case1-2 HDD丸ごとのバックアップ システムイメージの作成 富士通のバックアップナビもHDD丸ごとのバックアップですね。 復元方法の確認。 現在使用しているプリンターのWindows10用ドライバーがあるか確認。 Windows10 アップグレードのトラブル事例を確認。(心の準備) https://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows10+%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BE%8B&aq=-1&oq=&ai=OYvD293lSGS_5phfRX7s8A&ts=695&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt Windows10 アップグレードのトラブルはゲーム感覚で楽しむと決め実行。 インストールしていたほとんどのアプリケーションソフトが使えていいます。 プリンタードライバーの再インストールの必要があった程度で ほとんどトラブルはありませんでした。 バックアップは 古いソフトでも「互換モードで実行」で利用できる可能性があります。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?site_domain=default 尚、 アップグレードには所要時間はパソコンの能力によって差があるでしょうけど2~3時間はかかると思います。 外付けHDDのバックアップは無精なので半年に1度ぐらいのペースで更新しています。

関連するQ&A

  • マイデータのバックアップ方法が分からない

    バックアップナビでマイデータをバックアップしようとしたのですが、 「内部エラーが発生した為、バックアップを中断しました。」としか出ません。 どう対処したらマイデータのバックアップが可能になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 8.1にupdateしたPCを丸ごとバックアップ

    FMVA77KRGのWindows8を8.1にupdateして使っています。 バックアップナビでのPC丸ごとバックアップの機能は使えなくなりました。 現状の8.1を丸ごとバックアップしたいのですが、方法はございませんでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIN 8.1にアップデート

    WIN8.1にアップデート後、バックアップナビが使えません。 「サポートしてない区画構成のため利用出来ません!!!」(8.1では使えないとの注意書きあり) のメッセージ。 アップデート後のバックアップ「データ&パソコンの状態、リカバリデスク」などの作成方法はないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 pcは富士通esprmo eh30/jt fmve30jtwです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateがどうしても出来ません

    使用しているOSは、Windows 7 ServicePack1ですが、この1月中旬から、Windows Updateがまったく出来なくなってしまいました。表示されるエラー内容からヘルプ、マイクロソフトのHPの解決方法、ありとあらゆる方法をとってみましたが、まったく解決できない状況です。ここまできた場合は、パソコンのデータを外付けのHD等にいったんバックアップし、OSを再度インストール仕直しするしか手立てはないものでしょうか?にたようなご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • Windows7 Update

    NEC バリュースターVN770を使っております Windows Update で重要な更新が出ており,見ると service pack1のようです この更新が全くできません 準備ツールなるものをインストールしたのですが、改善されず エラーコード:80073712が出ましたので リカバリーディスクを作成したのですが 再インストールの際にディスクC(windowsが入っている方)が初期状態に戻るため、バックアップが必要とのこと。アップデートの度にバックアップとって、再インストールしてって・・・面倒すぎるのですが、他にやり方があるのでしょうか? どなたかご存知の方ご教示ください

  • Windows10にUpdateできない。

    現在、FMVA555BWをWindows7SP1 64bit 8GBで使っています。この機種は、Windows10Updateの対象外です。Windows10をインストールすると途中でフリーズしc19000101-というエラーでUpdate失敗になります。どなたか対処方法があれば教えてください。 NECのlavie10(BL300/T)はWindowsXPの機種ですが、Windows7へUpdateしその後Windows10へUpdateできました.何かてだてはないのでしょうか。

  • Windows Updateが出来ません・・・誰か助けてください!!

    Windows Updateをしたところ、Updateが新しくなっていて、Update出来なくなってしまいました。エラー番号を調べて試してみましたが、同じエラーが出てしまいます・・・。パソコンに詳しい方!!助けて下さい。[エラー番号: 0x80072EE2]

  • [バックアップナビ]マイデータの削除

    2013年Lifebook AH77/Jを使用しております。 @メニュー>バックアップナビ>管理>マイデータの管理>データの整理より、 古いバックアップデータを削除していたのですが、ある年より前のバックアップデータの削除を開始すると、「エラーが発生したため、整理を中断しました」と表示され、削除できません。 削除する方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateが出来ません

    Windows98SEを使用しています。 Windows Updateと思いましたが下記エラーの為できませんでした。 ▼---------------- Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信してください。 Windows Update ホーム ページ Windows Update について サポート情報 Windows Update に問題がある場合は、オンライン サポートを利用することもできます。 エラー番号を Microsoft に送信する (0x800A138F) 注 エラー情報は送信されますが、サポート インシデントは作成されないため、返答が来ない場合もあります。 ----------------▲ どうすればいいのでしょうか?

  • Windows Update エラー 80070652

    Windows Update をしようとしましたが、Windows Update エラー 80070652とでてきて何回行ってもダメでした。 エラーコードのヘルプを調べても良く分かりませんでした。 OSはWindows vistaでセキュリティソフトはマカフィーです。 一度復元を行い、それが原因でWindows Updateをしようとする際マカフィーが阻止しているのでは?と思いアンインストールし再インストールしても同じでした。(スキャンしてもウイルス等はありませんでした。) インターネット接続はイーモバイルのデータカードでそれの通信環境が悪いのでしょうか? Cドライブのチェックを行おうとしても、ディスクが使用中とでるので修復等の確認がとれません。 再度Windowsを入れなおした方がよいのでしょうか? 詳しい方手立てを教えてください。