• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANによるインターネット接続を一時的に停止)

Windows7で無線LANを一時停止する方法は?

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

PCのIPアドレスを手動で設定し ゲートウエイをでたらめな数値にすればネットワークの接続を残したまま インターネットだけを接続できないようにできます。

関連するQ&A

  • 無線LAN対応ですか?

    wi-Fiに自宅パソコンの接続を乗り換えようと考えていますが、パソコンがメーカー製のものではないので、無線に対応しているかがわかりません。 そこで調べてみると、ネットワークアダプタたるものを見ればわかるのでは?というところまで行きつきました。ネットワークアダプタには「Realtek PCIe GBE Family Controller」と表示されていました。 しかしパソコンに関しては知識がないので、「Realtek PCIe GBE Family Controller」というものが私のパソコンに入っているイコール無線対応しており、Wi-Fiが使えると理解していいのかわかりません。 もし対応していなくても、子機?たるものを買えばいいらしいのですが、それは私のパソコンが対応していないということがわからない限り、どうすることもできなくて・・・ お恥ずかしい話ですが、「Realtek PCIe GBE Family Controller」が入っているということは、私のパソコンは無線LAN対応であり、Wi-Fiが使えると理解していいのでしょうか?

  • 自宅のネットワークに接続できない

     ONKYO S713A7B H23年8月に購入したデスクトップパソコンのデータを全て消去し,windows10システム修復ディスクとwindows10でバックアップしたシステムイメージで復元しました。  ネットワーク環境が変わったのですが,トラブルシューティングで「ネットワークアダプターのドライバーが見つからない」ため,ネットワークに接続できない状態です。NICは「Realtek RTL8111DL ギガビットイーサネットコントローラ」です。  デバイスマネージャーのネットワークアダプターには WAN Miniport(IKEv2)など()内が違うものが8個表示されていますが,Realtek・・・は有りません。  このドライバー(windows10用)はどこかからダウンロードしてインストールできるものでしょうか?探してみたのですが見つからなかったので質問しました。  なお,別のwindows7のデスクトップパソコン(ネットワークアダプターRealtek PCIe GBE Family Controller)はネットワークに繋がっています。  よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続が直ぐに切断される

    一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると 無線LAN子機はFujitsu製パソコン内臓の“Atheros AR9285 Wireless Network Adapter” この他に、買足した“Buffalo WLI-UC-GNM Wireless LAN Adapter”が有りますがどちらを使用しても共に同じ状況です。 NICは“Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernet” ネットワークアダプタが“Microsoft Virtua WiFi Miniport Adapter” とあります。OSはWindows7です。 色々と支障を来すのでアドバイスお願いします。

  • インターネットに接続できなくなった

    普段使っているDELL製デスクトップが、突然インターネットおよびEメールができなくなってしまいました。自分なりに調べてみましたが、解決できずに悩んでいますので、知恵をお貸し下さい。症状としては、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでしたとエラーメッセージが出ています。デバイスマネージャーのところより、?マークのついているところを調べると、Realtek PCIe GBE Family Controllerを実行できないと出ました。 やったこと・システムの復元(不調より2週間前に戻しても変化ありませんでした。)       ・Realtek PCIe GBE Family Controllerで検索しドライバーをダウンロードし、メディアを使いインストールしました。Realtek Ethernet Controller Driverを修正という方法で再インストールしましたが、「ネットワークコントローラーがみつかりません。」と英語でエラーが出てしまいます。 修正、インストールで治るものなのか、ハード部分が壊れて修理しなくてはならないのか?DELLのサポートでドライバーの検索およびHELP関係を見ても、ページが開けずかたまったままになっています。(代用の当機のスペックが低いからなのか?)まだ3年ぐらいしか使っていないPCなので、できれば今後も使用したく思っています。よきアドバイスをお願いします。  DELL XPS435 WINDOWS7 ホームプレミアム   INTEL Corei7 CPU2,67GHz 6GBメモリー 

  • 無線LAN接続について

    PCは FMV BIBLO NF50X OSは Vista homme edition プロバイダーはイオ光です。 前回、無線LAN接続できないとここで質問させてもらいまして、新しいルーターを購入してきました。 BUFFALOの5000円くらいのやつです。 で、BUFFALOの設定はうまくできて、スマホのWIFI接続もOKなんですが、PCの無線接続ができません。 イオのサポートに電話すると、パソコン側のネットワークアダプタが古いので富士通に電話しろとのことでした。 デバイスからネットワークアダプタを見ると、 Atheros AR5007EG ワイヤレス ネットワーク アダプタ っとあります。 これが古いので、新しいルーターではつながらないとのことでした。 ただ、修理に出したりしなくても更新できるはずとのことでした。 教えてもらった富士通のサポートの電話は購入から1年以上たっているので、 結構高額になるようで、先に進めてません。 で、富士通のHP等をみて、 更新を試みまして、一度は無線接続できたものの、翌日再びエラーとなり、以降接続できません。 有線ではつながります。 更新しても結局上記の Atheros AR5007EG が最新の状態になるだけで、新しいアダプタがインストールはされてません。 新しいアダプタをインストールする方法があるのでしょうか? その辺を教えてください。 ちなみに https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4308-5787 あたりを参考にはしたんですが。。。 よろしく教えてください。

  • 無線LANの接続について

    私のパソコンは「FMV-BIBLO NF/B70」です。 無線LAN親機はIEEE802/11nなのですが、私のパソコンの 無線LANアダプターはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterで IEEE802/11nで接続できません。 IEEE802/11nで接続できるようにするには、一般的にどのような対応をすれば よいか教えてください。

  • 無線接続がいきなり切断される

    タイトル通りです。 ノートPCを無線でネットに接続しているのですが、ネットをやってる最中突如切断されて、以降ネットに繋がらなくなります。 電波の問題かと思ったんですが、同じ部屋でPS3を無線でネットに接続してますが、こちらはいきなり切断されるなんて事は無く全く問題無いので電波、アクセスポイントの問題ではなさそうです。 スタートメニュー→デバイスとプリンター→デバイス→ハードウェアのタブでAtheros AR1111 WB-EG Wirless Network Adapterを確認してみたら「デバイスの状態 このデバイスを開始できません。(コード10)」って出てるんですけど、これが原因ですか? 解決方法などありましたら教えて下さい。OSはwindows7を使ってます。

  • ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。

    ネットワークアダプタが使用不能になりました。windows10のアップデートをしましたらネットが使用できなくなり、デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタにビックリマークがついています。多分、ドライバが合わなくなっているのだと思いますが解決策を教えてください。 マシン VersaPro JVR-C (2011年10月製) OS   windows10(32bit) 問題のネットワークアダプタ  有線LAN Realtek PCle GBE Family Controller  無線LAN Qualcomm Atheros AR938x Wireless ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 無線LANができたりできなかったりします。

     バッファローWEBCASTER 6400M(Web Caster FT-STC-Na/g)で無線ネットワーク接続をしたいと思いインストールしました。  パソコンにはAtheros Wireless Network Adapterというワイヤレスネットワークドライバがあって邪魔しているのか競合しているのか分かりませんが、バッファローのドライバを入れてもシステムのプロパティ内ディバイスにバッファローのが(説明書ではバッファローのWeb Caster FT-STC-Na/gの名前が表示されるとありますが)表示されません。  おかげでワイヤレスネットワーク接続が逆?になるといいますか、次の症状が出ます。パソコンを立ち上げても接続が無い(接続を探しているのでは無く、接続のアイコンに赤い×がつきます)。このときワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開くとWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれている→チェックを入れる→ネットワークのアドレス取得中が動き出して繋がる。次にパソコンを立ち上げたときはまたWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれているのでチェックを入れて接続。この繰り返しです。おまけにAtherosがバッファローのスロットカードを使っているのでしょうか、カードを抜くと繋がらなくなります。  以前使っていた(XP出始めの頃の)パソコンではWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックが入っていなくてもつながりましたし、素直にバッファローを受け付けてくれました。Atherosは便利なのでしょうけど必要無いし、バッファローのにはおまかせ設定等あって楽なので、お互いの不都合が出る前にAtherosを削除したいのですが問題無いものでしょうか。   ちなみ概要は次のとおりです。よろしくお願いします。 <パソコン・接続・ルータ> ネット ADSL パソコン NEC VERSAPRO VJ16M/FD4 OS XP <現在のワイヤレスネットワークのプロパティ> 接続方法 Atheros Wireless Network Adapter <システムのプロパティ内ディバイス表示> Atheros Wireless Network Adapter Realtek RTL8139/810x Family fast ethernet NIC(こちらは有線のときに使っていたもの。)

  • 無線接続したい!

    Windows8.1のデスクトップpcを購入し使わせてもらってるのですが、バッファローの無線子機を差し込むとRealtek PCIe GBE Family Controllerと表示されバッファローのUSB無線子機はデバイス上には出て来ません。かすかに無線は生きているのですが、かなり回線は遅いです。無線は出来なくて、有線でなければいけないのでしょうか?画面上にはまったく電波マークの回線は表示されていません。 パソコン初心者