• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンなしでスマホに

  • 質問No.9701758
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (346/794)

パソコンなしでスマホに
CDやDVDを 取り込む事が
出来る機械を 使っている方
商品名やインプレを 教えて下さい
いくら?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (1268/4422)

CDやDVDのデータはスマホでそのまま音や画像で再生はできないのでそのままスマホには入らない。
それで再生又は変換できる機能が必要になります。
PC以外で最も安いのはCD、DVDプレーヤーで再生しながらスマホで録音又は録画すれば、音質画質は非常に悪くなりますが一応入ります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (494/806)

スマホで直接見られる製品は、I-O DATAの製品ぐらいでしょうか。
https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/index.htm
インプレではありませんが、それぞれの製品は、対応スマホや接続方法により異なるので、それぞれの説明を確認してください。

# DVDビデオは接続してみることはできますが、取り込むことはできません。
# 通常のPC接続のドライブと比較すると、かなり高く感じます。アプリ代ということで。
# CDレコ製品も実はDVDドライブなので、PCに接続すれば読み書き可能なDVDドライブとして利用可能。(Wi-Fi専用製品を除く)