• ベストアンサー

札幌で就職活動

現在東京にすむ24才のフリーターです。 北海道札幌市近辺に就職を希望しているのですが ハローワーク以外に就職活動出来る方法ってありますでしょうか?インターネットや雑誌など どの様な方法でも構いませんので知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran0606
回答No.2

☆ジョブネット北海道 http://job.haj.co.jp/ 正社員、バイトの情報です。 ☆メイツ北海道 http://www.mates-hkd.com/job/staff/index.php 派遣会社です。 ☆アスワーク http://www.asuwork.jp/pc/index.php バイトの情報が多いです。 大手の派遣会社ですと札幌に支社があります。 地元で登録しておいて、札幌に引っ越してくれば、引き続き利用できます。

その他の回答 (1)

• yukou
回答No.1

こんにちは。その地域の求人誌を取り寄せしたら いかがでしょうか。 例えばCLUE、DODAなどの東京版を購入すると 各地域版の紹介ページなど載っているのでは。 もし無ければ発行元に電話し、趣旨を伝え北海道版が ほしいのでと受け渡し方法を確認されては。 もしかすると、近所の書店に言えば取り寄せして もらえるかも知れませんね。 私は居住地以外の住宅に関する情報が欲しくて その地域版を書店に頼み、入手しました。 次にインターネット検索も方法がありますが、 雑誌の方がおすすめです。 インターネット検索ですと業種などを絞り込まないと なかなか先に進みませんが、雑誌でしたらパラパラ めくって行くだけでも、どんな業種の募集が多いのか とか、平均賃金とか相対的に見えてくるものも あるのではないでしょうか。 就職先が見つかり、移住生活が満喫出来ると良いですね。

sannkannou
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 これから移住に前進あるのみです。