• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実は子供がいた彼)

彼が隠していた衝撃の事実、子供がいるだけでなく結婚前に子供を作りたがっていた

inuusagi_8の回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (885/2141)
回答No.8

どう思われるかというのなら、 「危なかった。元妻の二の舞だったわ」と思ったでしょうね。 前回の結婚はひょっとしたらでき婚だったかも。 そうでないとすれば先妻さんの時よりも不誠実な態度だと思いませんか。 隠したことも許しがたいことですが、それだけならばまだ心情面での理解ができる部分はあるとも思います。 ですがそれ以上に「子供先に作ってしまえばいいじゃない。仕事育休とったらいい」という台詞は質問者さまの社会的な立場やキャリアを慮る気持ちがまるで感じられない他人事のような印象。 年収貯金は通帳など公的な証明書類でしょうか。 例え年収がその通りだとしても、子供が二人もいるのに離婚に至った先妻さんの決断を思えば、同じ女性としてこの男性の本性がどのような方なのかというのは 想像に難くないと私は思います。 要は、母としてある程度の我慢はできる限りしたはず。ということです。 養育費は検索したら年収600万で子供二人は約8万円~14万円。まあ10万くらいでしょうかね。 法律が変わって養育費は逃げ得がかなり難しくなったので、 手取り30万くらいの人なら実質20万~25万ってところかもしれないですね。 夫有責なら住宅ローンなどが残っている可能性があります。 >お金は夫婦になれば協力し合うものだ それはそうなのかもしれないのですが、 月20万の手取りの他に、老後には財産分与がありますよ。 お子さん達が結婚する際には、父親として出席もするだろうし、子供へのお祝いや援助もあるでしょう。 そしてそれがあなたにとっての初めてのタイミングよりも必ず先行して訪れます。あなたがこれから彼との間に第一子を授かったとしても、彼の第一子よりも後ですから。 それを受け入れられるほどの愛情を彼にお持ちならば良いのですが、 「しかしあまりに大きい額ならちょっと考えちゃうかなという程度」であるならば、結婚を見据えていた今は我慢できても、いずれそれが不満に変わると思われます。 離婚を経験して幸せな再婚をした友人は、 「これさえなければ」という点が一つでもある人とは絶対に結婚しない方が良いと言っています。 彼女の再婚相手は初婚、誠実、賢い(お勉強ができると言う意味ではありません)な男性で、今も幸せそのものです。 彼のことを尊敬できていますか。 これからも一切の迷いなく彼を信じていけますか。 夫婦でお金を稼ぐことも支え合うこともありますが、 その価値のない相手と結婚したら、支え合う意味がないと思います。 夫婦「だから協力し合うもの」ではなく、この人だから協力するのだという気持ちがないと、夫婦かくあるべしという枠に縛られて気持ちを押し殺すことになるかもしれません。 私ならば子供のことや養育費のことよりも、これからを共に生きようとする相手に対する向き合い方が不誠実で杜撰だと感じたでしょう。 結婚前でこの状態ならば、結婚したらどうなるかと考えれば自分が今後どうなるかの予想はつきます。 私の家族や友人ならば、彼がいくら私の事を好きでも、年収が600万でも、貯金が1億あっても賛成はしてくれないでしょう。 自身でもこの彼が本気で自分を愛してくれているとは感じられないのです。 失敗を気にせず自分を求めてくれるのと、失敗込みで受け止めてくれるのとは愛情の深さも違うと思います。 友人が現在のご主人のような素晴らしい相手に巡り会えたのは、 離婚を自力で完全に乗り越えていたからだと思います。 もっとじっくりあなたという人を理解して、今度こそ心から誠実に愛してくれる人の方が良いのではないのかなと私なら思いますが、 年齢や焦り、限度などもあるでしょうし、タイミングもあります。 それをいつまで許容できるかも人によって違うのでやめた方がいいとも言えません。 大変そうな相手でも離婚した自分を求めてくれたからと40過ぎて再婚したという人を知っていますが、共働きをして有名病院で治療をしたものの結局授からなかったというご夫婦もいます。 ご自身が一番後悔したくない道を選ばれたらいいと思います。 失敗しそうにない相手ではなくてね。想定外の失敗をしても一緒に笑い合える相手を見つけて下さい。 実は子供がいても、理想の再婚ではなくても、 あなたがそれでも彼といることこそが何よりの幸せであるのならばそれはそれであなたの人生だと思うのです。 ですが個人的にはこの彼は不都合が生じれば変わるタイプに思えます。 今回も乗り越えずに口先だけで逃げてしまうのではないのかなあ。 「好きだからこそ正直に話したし、ちゃんと謝ったのだからもういいじゃん」という身勝手で幼稚な意識が見えた時にはあなたは自分で判断して決断できると思います。

hoija
質問者

お礼

たしかにそういうところ見えました。私が今回の子供を先に作ればという発言と、実は2人子供がいたということについて、その考えは合わないというと、彼は「人はネガティブなことをまず考えるようになっている。まず僕を見てほしい。○○という言葉は知ってますか」という内容のメッセージが来て、引きました。(○○は忘れましたが) 判断、決断したいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?

  • 子供が欲しい私と欲しくない彼

    私:バツイチ子なし(27) 彼:バツイチ子持ち(38)、子供は前妻が養育 付き合って1年ほど、半同棲して半年くらいです。 将来設計について話し合うのですが、タイトル通り私はとても子供が欲しいです。 彼は子供はもう要らないと言っており、何度話し合いをしても平行線です。 そんなに子供が欲しいなら別の人と付き合えばいいと言われます。 (私のことは好きだけど子供は欲しいと思えないから悲しむなら別れた方がいいらしいです) もし子供が出来たらおろしてくれとのことですが、じゃあ私の子供には しね って言ってるのと同じだけど、あなたは自分の子供と縁を切れと言われたら切れるの?と問いただすとそれは無理と言われました。(やはりたまには会いたいと) 私と彼の年齢差をみても彼のが先立つ可能性は高いですし、一人ぼっちになったらどうするの?という問いには黙り。 別れようとも思ったのですがやはり私にも好きな気持ちがあります。 やはり彼とは別れるしかないのでしょうか? それもとも彼に子供が欲しいと思えるようなタイミングが来るのでしょうか? 皆様の考えやアドバイス等あればお教え頂きたいです。 (この件について何ヶ月も悩んだ為精神的に落ちていますのであまり過激な文でのアドバイスは避けていただけると嬉しいです)

  • 10歳下の男性

    アプリで婚活中の40代バツイチ子なし女性です。 何度かアプリをやめたりしているのですが、その度にいいねをしてくる男性がいて、何度かマッチングしたことはあったのですが、10歳も年下だったので現実的じゃないなと思ってお返事しなくなってしまっていました。 今回マッチングしてしばらくやり取りした末に会いませんかと言われて、とりあえず一度会ってみよう思って会いました。 その人は結構見た目重視なところがあるようで、私の見た目がすごく好みのようでした。 その後3回ほど食事をしたりして、良い人だとは思うのですがやはり年齢差が気になっています。 彼も婚活で結婚相手を探しているとのことでしたので、子供はどう考えているのか聞きましたが、子供を持つことはあまり想像ができていないという答えでした。 明確に子供を持ちたくないならまだいいですが、あとからそれを言われても困りますし、やはりお付き合いするのは躊躇があり、年齢差の不安が払拭できないのでやはり難しいと伝えました。 彼は素敵な人だと思っているので、このまま普通に会って仲良くなっていきたいとのことでした。 今はだいぶ好意を持ってもらえているように感じますが、子供のことも不安がありますし、今は見た目が好きかもしれませんが、私の方が10歳先に歳を取るわけで、彼が40過ぎの時には私は50過ぎで彼の好きな見た目でいられているのかもわかりませんし、そういう色々を想像できていないで言っている感じがしてしまいます。 ちゃんと考えていると思いますか?やっぱりやめておいた方が良いでしょうか? 似たような経験のある女性や男性がいたらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • バツイチの人との結婚

    私の彼はバツイチで子供が2人います 子供は元奥さんが育てています(養育費は払っています) もし、私と結婚をして彼が亡くなった場合遺産は元奥さんとの子供にも分与されると思います。 分与しない方法はありますでしょうか。 こんなことは冷たいとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私に子供が出来た場合やはり自分の子が可愛くなると思いますので参考までに教えて下さい。 あと、バツイチの人と結婚をする場合注意点などありますか?

  • 夫が子供を欲しがるが私は欲しくないです。

    バツイチ子あり夫(子は元嫁側に2人)が子供を欲しがってます。 夫(37)は毎月養育費で7万渡してて、養育費を除くと手取りは18〜20万くらいになってます。 また、私(29)は私で個人事業主で月平均15〜18万ほどの稼ぎです。※フリーランスなので振れ幅は大きいです。 友人達の子供は見てて、とても可愛いと思いますが、自分達の生活を圧迫させてまで欲しくはないです。 夫婦2人でお金の事を気にせず好きに生きている現在が心地よいですし、毎月養育費で7万飛んでいってるのを見ると自分の子供は要らないかなって思ってます。 それに夫はゲームが好きで、子供の面倒を見てるイメージが全く湧きません。過去の結婚時も元嫁に何もしないと怒られてたそうです。 今は洗濯は自分でやらせたり食器運びをさせたりしてますが、元々そんな人間が改心しました大丈夫ですと言っても不安です。 しかも口が上手く、去年浮気の前科がありますので、そこもまだ信用回復してません。 私は私で、もし子供が出来たら子供が構って欲しくて泣いて在宅での仕事なんて満足に出来ないのではと不安です。 実母もフルタイムで働いているので頼れません。 会社員時代と違って産休育休だってないので休んでいられないです。 保育所も3歳までは保育代掛かるし、そもそも待機児童が多い地域なので個人事業主だと預かってもらえる可能性も低そう… 以上のようにフリーランスとしての不安は多いですが、廃業してまで外で働く事は全く考えていません。 会社員時代は社交的なタイプで周りには可愛がってもらっていましたが、営業事務レベルの大した事ない責任感でさえ息苦しく毎日生きるのが辛くて向いていませんでしたので… なので子供を産みたくない理由として夫には、お金も全く貯まってないし貯金が先、毎月7万養育費で無くなるんだからまだ厳しいって伝えてます。 それでも旦那は産んでしまえば何とかなるってかなり楽観的でムカつきます。私は自分達の将来のための貯蓄だって満足に出来てないこの状況で子供を産むなんて有り得ないと思ってます。(来月結婚式のため貯金ほぼ無いです。特に夫。) 結婚式と合わせて新婚旅行に行くのですが、そこで子供を作る気満々なのをどう止めれば良いでしょうか?

  • 夫の子どものこと

    こんにちは。 文章が下手で長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は30代、結婚して1年目の女性です。 私の夫には、私と付き合う、ずっと以前に関係を持った女性との お子さん(2歳)がいます。 私に、結婚を前提に付き合ってほしい、と言われた段階でこの話を 彼から告白され、色々と悩みましたが、承知の上で結婚しました。 ちなみに 『彼は子どもと会ったことは一度もなし』 『認知済』 『毎月養育費を支払っている』 『養育費の話し合いがまとまった後、女性とも一度も会っていない』 ということでした。 その後、結婚してから荷物整理をしていた時に出てきたのですが、 相手の女性からの何通もの葉書や手紙、お子さんの写真が届いており、 (届いているのは結婚する前です。)いけないと思いつつ読んでみると…、そこには、 「妊娠中まったく気遣ってもらえなかった、とてもつらかった」 「皆に結婚すると言ってしまった」 「会いに行きたい」という内容が書かれており、 お子さんの写真には「パパはそばにいてくれないね」(その女性の字で)等、書かれていました。 また、電話・メール・手紙等すべて返事をくれないね、という ことも書かれてました。 とても複雑な気持ちになりました… 彼はその当時、その女性との結婚も子どもも望んでなかったので、 養育費の支払いと認知だけで充分責任はとった、と思っているのでしょうけど…その女性は、そうは思っていないのが伝わってきました。 女性に同情しているのではありません。お子さんを守るために、強くあってほしいとも思います。 でも、その内容はすべてSOSで、思い出すたび気がかりなんです。 いくら過去でも私の主人のしたことに対し、「私は関係ない」とは思えませんし、 少しくらい父親らしいことをしてもいいのでは、と思ってしまいます。 話は逸れますが、実は私自身この先子どもが出来ないかもしれないので、余計そう考えてしまうのかもしれません。 この話を私から主人にするのは、余計なお世話でしょうか。 私が関わるのはただの出しゃばりでしょうか。 同じような状況の方、もしくは再婚相手に前妻とのお子さんが いる方などからのご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の子供の養育費

    私バツイチ子持ち(7,5才と別居)の平均的サラリーマン、相手バツイチ子持ち(11,8,4才と同居)の公務員で恋愛関係です。 これから先、仮に結婚の話が持ち上がった時、自分の子供の養育費の他に相手の子供の養育費が経済的負担として発生してくると思います。(養子縁組するかしないかはわかりませんが) 同じような状況で上手くやっている家庭の方からのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女とうまくやって行きたいのですが、子供の事が、

    バツイチ子持ち(子供は前妻が養育中) 子供には離婚してから一度も会ってません。 会うこともできません。 結婚を考えている彼女がいます。 しかし、彼女は自分に子供がいる事が頭から離れず、気持ちが不安定になる時があります。 彼女を安心させるのは時間がかかるとは、思ってます。 自分の事で、事実には代わりがない為、 どう声をかけてかけてあげれば良いのか、 言葉がみつかりません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 子供をほしがらない彼と付き合うには?!

    子供をほしがらない彼。 まだ付き合っておりません。付き合うかぎりぎりのところです。 私35彼48歳です。 彼はバツイチ子持ち(2人の子供は元嫁側で18歳15歳です) 先日告白し、彼もありがとう嬉しいし自分も私のこと好きだよと。 ただ付き合う前に彼は子供はもうこの先いらないという考えです。これが壁となり簡単には付き合えない状態です。 初めて彼と会った時に彼から「子供ほしい?」と聞かれました。 「自然に身を任せるけどほしいかな」と答えた記憶があります。 それからも彼とは何度かデートを重ね仲を深めてきました。が、、彼の中ではそれがずっとネックになっていたそうです。 「私はまだ生めるんだからほしいなら生んでおいたほうがいい」と言われました。 その問題があり付き合うかどうするか保留中です。 もともと30になるまでは子供はほしくない考えでしたし、子育てが始まったら大好きな仕事から離れなければいけない、お金の問題も出てくる、、もちろんかけがえのない経験を得れることなども考慮してます。 それらすべて何度も何度も何度も考えて今は「子供より彼とこれからを生きて行きたい」という思いに至りました。 それを彼に伝えようと思っているのですが、きっと信じてもらえないと思っています。 「とかなんとか言って心の底では子供ほしがってるんだろ?」とか今後過ごしていく上で彼の中で重荷になるのではないか?などと思われないか心配です。 どう伝えれば彼に私の気持ちはわかってもらえるのでしょうか? 文言の例などあればお教えいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バツイチ子供有りであることを告白することについて

    いつもありがとうございます。 度々質問させていただいております。 婚活サイトで知り合ったバツイチ子有りらしき男性のことで ご意見をいただけたらと思っております。 婚活サイト上では結婚歴や子供の有無などについては空欄になっており はじめからちょっと訳ありな予感がしていました。 お互いにFBでも情報を公開し それを見ると、どうやらバツイチで子供もいるようです。 私としては最初からそういう予感があったこともあり バツイチで子供がいたとしても お付き合いすることができたら良いなと思っています。 これまでに2回お会いしており 日にちは決まっていませんがお借りしたものがあるため 返すという口実で3回目も会うのが決まっています。 (彼の方から貸してくれた。) 今まではなんとなく良い感じで進んで来ているように思っていたのですが 3回目に会う予定を先延ばしにされている感じがしています。 もしかしたら、自分がバツイチで子供がいることをまだ言っていないことで 悩んでいるのかなと思いました。 彼の考えやペースもあるので、彼が言いたい時が来るのを待つつもりでいました。 ですがそこまで待たずに今度会った時に 私の方からそれとなく水を向けてあげたほうがいいのかなと いう気がして来ました。 バツイチで子持ちの男性の方で、その事実をお話されるのは かなり勇気がいりますか? どのようにしてもらったら、言いやすいとか嬉しいのでしょうか? なお、私は30代後半(結婚歴なし)で彼は5歳年下です。 まずは付き合ってみて、それでダメだったら別れればいいし、と 比較的気軽に考えていたのですが 自分の年齢のことを考えたら 相手の方の方が結婚を意識していて重たく感じている可能性もあるのかなと心配しています。 この方がどのようにしたら、気持ちを楽にして 前向きに私との関係を考えられるようになるのか ご意見をいただけましたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※こういう大事なことを予め公開しないのは不誠実な男性だというご意見もあると思います。 私も一通り、遊び目的、既婚者などの可能性を考えましたが 会った印象、私に対する態度などから誠実な方と判断いたしましたので その前提でご意見をいただけたらと思います。 また、他の方と天秤にかけているという可能性もひとまずなしということでお願いいたします。