• 受付
  • 困ってます

実は子供がいた彼

  • 質問No.9701726
  • 閲覧数4189
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数11

お礼率 90% (263/292)

婚活パーティーである男性とマッチングしお付き合い始めました。
彼はプロフィールにバツイチ・同居中or 別居中の子供なしとカードに書いていました。私自身、バツイチ子なしだったので私が「一緒だね」と言っています。

マッチングしてから彼はとても嬉しそうで、週末のたびにデートに誘ってくれ、平日でも「夜、少しでも近くで会ってもらえないか」と言ってくれました。私のことを色々興味を持って会話でもLINEでも聞いて来てくれました。離婚の原因も正直に話してくれています。
ドライブ連れて行ってくれて美味しいもの食べさせてくれたり、「疲れたでしょう寝ていていいよ」「何か欲しいものある?」と私のことを常に考えてくれている言葉や様子が優しいなと思ってました。
雰囲気の良い人で真面目そうだと思いました。自身の貯金の額まで教えてくれました。

デートを重ねるうち、彼が家に招いてくれました。もちろん覚悟してますが、体は断るつもりで、結果的に断り続けて大丈夫だったのですが、彼が言ったことが気になりました。
「幸せにするよ。まだ早い?抱きたい」と何度も彼は言いました。
私は「うん、まだ早い。ごめんね。結婚していないのにして子供ができてもいけないし。私は結婚後にお仕事もやめてから子供を授かりたい」と言いました。

彼は「子供先に作ってしまえばいいじゃない。仕事育休とったらいい」と私が何度も「子供は慎重」と言っても、くっついてきて「先に子供できてもいいじゃない」と言って来ました。考えが違うのでここで私はちょっと引いています。

それと私はなんとなく、彼の雰囲気からパパっぽい感じがして聞いてみました。「別で住んでるお子さんいるのですか?」と言いました。
彼は「え?秘密~」と言いました。ここで私は、彼がストレートに「子供いない」と言わなかったことが引っかかってました。

次のデートのときに、「お子さん実はいるのですか」ともう一度聞きました。
彼は「前からなんでそんなこと聞くん~。え~なんでなんで~」と言いました。
「なんとなくそう思ったから。いるのですか」とさらに聞くと「うん、いるよ。2人。黙っていてごめんね」と言いました。

謝ってくれたものの、結婚を考えてくれているような言葉を言っているのに、お子さんがいることを黙っていてショックでした(婚活をする上で隠したい気持ちは分かりますが…)。先に子供を作ってしまおうという言葉や考えが納得できず、会ったあとから彼に不信感を持ち、次に会いたくないとまで思ってしまっています。

バツイチで私自身欠点がありながらも、好意を伝えてくれて優しくしてくれた彼に感謝してます。しかし子供に関して考えが違うし、私の考えが理解できないなら早めに離れたいと考え、暫く会いたくないです。

皆さんならどう思われますか。
「子がいることを隠すのはアウトだよね」でしょうか。
それとも「いや、分かるよ。謝ってるし許してやりなよ」でしょうか。

それと、もし分かれば教えてください。
養育費って2人のお子さんがいらっしゃったら、毎月どのくらい渡していると思われますか?(年収600万くらいの場合)

(彼と今話したくないので、一般的な養育費、参考までに知りたいです。彼なりに頑張って貯金しているしお金は夫婦になれば協力し合うものだと思います。しかしあまりに大きい額ならちょっと考えちゃうかなという程度です)

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (10/98)

嘘つき相手の婚活は駄目でしょう。外車も見た目だけの格安中古などいくらでもあるし、誰かからのレンタルかもしれませんよ。経済力あるなら嘘つきでもよいというならお好きにどうぞ。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (74/489)

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。

ある意味では、賢くない女にとっては、結婚とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。

その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。

一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。

そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。

必然的に辛口の回答になります。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。

回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。

あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。
これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。
一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。

1)他人に誠実である人
2)人間に敬意をもっている人
3)嘘をつかない人
4)隠し事をしない人
5)その人と一緒に居て楽しい人


1)男と女の関係は、結局、いわば「外交」です。
 自分の主張の力
 相手を納得させる力
 相手の心を読みとる力
 相手の弱点を見極める力
 自分を相手に信じさせる力

 これらの力の有無で勝ち負けが決まるのです。

回答
1)別れることです。
2)理由
 彼は、嘘つきです。最低に男です。完全にアウトです。
 彼は、不誠実な男です。
 彼は、あなたを抱きたいだけです。
 彼は、あなたを抱いた後に、あなたを捨てる男です。
 彼とは、80年間の健全で楽しい、豊かな夫婦関係を維持していけません。
 彼は、ダメ男です。
 騙されてはいけません。
 感情で支配されてはいけません。
 気持ちがふらふらしているあなたは、危ないひとです。
 あなたの男を見る目は、節穴です。
 
 
自信もってあなたにアドバイスできます。

80数年生きている男
  • 回答No.9

ベストアンサー率 50% (297/593)

他カテゴリのカテゴリマスター
》皆さんならどう思われますか。

本当に独身なのでしょうか?
以前、奥さんとは不仲で、また他に彼女もいるのに遊びで婚活パーティーに参加しているという人がいました。
言動からも節度がありませんし、失礼ですが詐欺師以下のレベルです。
真面目に婚活しているとも思えませんから縁を切られた方が無難でしょう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (689/1729)

婚活 カテゴリマスター
どう思われるかというのなら、
「危なかった。元妻の二の舞だったわ」と思ったでしょうね。

前回の結婚はひょっとしたらでき婚だったかも。
そうでないとすれば先妻さんの時よりも不誠実な態度だと思いませんか。
隠したことも許しがたいことですが、それだけならばまだ心情面での理解ができる部分はあるとも思います。

ですがそれ以上に「子供先に作ってしまえばいいじゃない。仕事育休とったらいい」という台詞は質問者さまの社会的な立場やキャリアを慮る気持ちがまるで感じられない他人事のような印象。
年収貯金は通帳など公的な証明書類でしょうか。
例え年収がその通りだとしても、子供が二人もいるのに離婚に至った先妻さんの決断を思えば、同じ女性としてこの男性の本性がどのような方なのかというのは
想像に難くないと私は思います。
要は、母としてある程度の我慢はできる限りしたはず。ということです。

養育費は検索したら年収600万で子供二人は約8万円~14万円。まあ10万くらいでしょうかね。
法律が変わって養育費は逃げ得がかなり難しくなったので、
手取り30万くらいの人なら実質20万~25万ってところかもしれないですね。
夫有責なら住宅ローンなどが残っている可能性があります。

>お金は夫婦になれば協力し合うものだ
それはそうなのかもしれないのですが、
月20万の手取りの他に、老後には財産分与がありますよ。
お子さん達が結婚する際には、父親として出席もするだろうし、子供へのお祝いや援助もあるでしょう。
そしてそれがあなたにとっての初めてのタイミングよりも必ず先行して訪れます。あなたがこれから彼との間に第一子を授かったとしても、彼の第一子よりも後ですから。

それを受け入れられるほどの愛情を彼にお持ちならば良いのですが、
「しかしあまりに大きい額ならちょっと考えちゃうかなという程度」であるならば、結婚を見据えていた今は我慢できても、いずれそれが不満に変わると思われます。

離婚を経験して幸せな再婚をした友人は、
「これさえなければ」という点が一つでもある人とは絶対に結婚しない方が良いと言っています。
彼女の再婚相手は初婚、誠実、賢い(お勉強ができると言う意味ではありません)な男性で、今も幸せそのものです。

彼のことを尊敬できていますか。
これからも一切の迷いなく彼を信じていけますか。

夫婦でお金を稼ぐことも支え合うこともありますが、
その価値のない相手と結婚したら、支え合う意味がないと思います。
夫婦「だから協力し合うもの」ではなく、この人だから協力するのだという気持ちがないと、夫婦かくあるべしという枠に縛られて気持ちを押し殺すことになるかもしれません。

私ならば子供のことや養育費のことよりも、これからを共に生きようとする相手に対する向き合い方が不誠実で杜撰だと感じたでしょう。
結婚前でこの状態ならば、結婚したらどうなるかと考えれば自分が今後どうなるかの予想はつきます。
私の家族や友人ならば、彼がいくら私の事を好きでも、年収が600万でも、貯金が1億あっても賛成はしてくれないでしょう。
自身でもこの彼が本気で自分を愛してくれているとは感じられないのです。

失敗を気にせず自分を求めてくれるのと、失敗込みで受け止めてくれるのとは愛情の深さも違うと思います。
友人が現在のご主人のような素晴らしい相手に巡り会えたのは、
離婚を自力で完全に乗り越えていたからだと思います。

もっとじっくりあなたという人を理解して、今度こそ心から誠実に愛してくれる人の方が良いのではないのかなと私なら思いますが、
年齢や焦り、限度などもあるでしょうし、タイミングもあります。
それをいつまで許容できるかも人によって違うのでやめた方がいいとも言えません。
大変そうな相手でも離婚した自分を求めてくれたからと40過ぎて再婚したという人を知っていますが、共働きをして有名病院で治療をしたものの結局授からなかったというご夫婦もいます。

ご自身が一番後悔したくない道を選ばれたらいいと思います。
失敗しそうにない相手ではなくてね。想定外の失敗をしても一緒に笑い合える相手を見つけて下さい。
実は子供がいても、理想の再婚ではなくても、
あなたがそれでも彼といることこそが何よりの幸せであるのならばそれはそれであなたの人生だと思うのです。

ですが個人的にはこの彼は不都合が生じれば変わるタイプに思えます。
今回も乗り越えずに口先だけで逃げてしまうのではないのかなあ。
「好きだからこそ正直に話したし、ちゃんと謝ったのだからもういいじゃん」という身勝手で幼稚な意識が見えた時にはあなたは自分で判断して決断できると思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (107/319)

養育費は年収と2人のお子さんの年齢にもよりますし、基本的には裁判所の算定表が一つの目安となります。
14歳以下のお子さん2人で年収600万だと8万~10万でしょうか。
詳しく調べたい場合はネットですぐ出てきます。
あくまでも目安です。当事者同士が増減の納得をすれば良いだけですので。

養育費を払っていない人も日本は沢山います。
貯金額・家賃・車・身につけている物からお金の使い方で見えてくるのではないですか。
部屋に入ったなら住所や間取りから調べると目安は分かりますよね。

養育費があまりに大きな額なら考える気持ちも分かりますが、養育費を全然支払わない無責任な性格ならもっとNGだと思いませんか。
次は貴女がこの役の番という可能性は高いですし。
逆に前妻との子供に養育費を渡して欲しくないと考えるなら、こういう男性と性格的にはマッチすると思います。

勤め先が変わらず安定している場合、給料差し押さえの可能性もあります。
職を転々とする人なら難しいですが転職や独立の可能性が無いなら有効な手段ですから。

黙っていた事の是非は婚活パーティーならアウトですね。
ただ普通に知り合ったなら言わない人は多いはずです。
貴女も普通に知り合ったならいきなりバツイチだと伝えませんよね。

相手の心理として最初にそう書いていたら何も考えずに弾かれてしまうと恐れたのかもしれません。
ですが…それ以外に違和感を感じていますよね。それは恐らく正解だと思います。

こういう男性ともし結婚する場合、仕事をやめて専業主婦というのはかなり危険です。
何があるか分からない時、助けてくれるのは自身の経済力です。

養育費をきちんと支払うなら月1回の面会をしているのか、それも放置しているのか、何か事情があるのか…
まだ決められないなら話し合いをすればきっと人柄を含めて色んな事が明確に分かると思いますよ。
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

それが、良さそうな外車に乗って、ちょっと高価なもの食べさせてくれて、お金が足りない雰囲気は出していませんでした。
話し合ってできれば良いのですが、ここでご回答いただいたことから私のなんか不安な気持ちが確信に変わって来ました。
もう会いたくないしENDにしようと思います。
気づかせてくださりありがとうございます!
投稿日時:2020/01/16 19:43
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (117/616)

真面目な男は婚活パーティーで子供を伏せたり、先に子供作ろうとか言わんでしょ⁈ 真面目そうに見える不真面目な男なんてよくいると思いますよ。
私なら「え?秘密~」←この言い方でクズと判断します。
そもそも婚活パーティーって、嘘ついて参加しても何の罰もないなら相手の言い分なんてひとつも信用できないですよね。出会い系とどう違うのか?がわかりません。
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

クズ(笑)
なんかすごく気持ち良く言ってくださいました。
婚活パーティーには、嘘ついて参加した人は出入り禁止にして欲しいくらい。。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/16 19:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (38/279)

養育費ですが、大リーグ選手でもなければ
不払い問題が多発しています。あと大事にしたい女に簡単に性関係に持ち込みません。かなり不誠実で貴女を馬鹿にしている(中古でしょ。見たいに)止めた方が良いと思う。言うこともころころ変わるだろうし、漁っているのには何かある気がします。無職とか。リストラ対象とかです。何歳なのでしょうか。70歳ぐらいなら、子供も孫がいる年齢だし。
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

不誠実でばかにしている。
客観的に見てそう言っていただき嬉しいです。
迷うことなく終わりにできます。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/16 19:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (761/5274)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
「子供先に作ってしまえばいいじゃない。仕事育休とったらいい」
婚活ですよね?それで、こういうことを言う人はパスした方が
良いと思うし、子供のことまで言わないなんて不誠実だと
思います。
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

やっぱり不誠実ですよね。しかたがないってことはないですよね。人を良いように思ってしまうところがあり、言っていただいたおかげで気持ちに区切りがつきました。ありがとうございます!
投稿日時:2020/01/16 19:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (38/279)

アウトでしょ。主催者にクレームを入れてください。しかも二人も、デキ婚で、抱きたい?
ウソを付かれていたのは本気では無いからです。即退場です。多分関係を断り続けると暴言にフェードアウトしてくるタイプと思われます。
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

愛されていると思ってた自分、バカ~~~。
本気でない、なめられてる感じがしてきました。
やっと分かった…
気づかせてくださりありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 07:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (42/170)

質問に答えます。
「一発レッド退場」です。
彼の言い訳は、謝っているうちに入らない。誠意ゼロ。
羽賀研二の台詞かと思いました(笑)

そして。
手取りが幾らかご存知ですよね。
そこから今の生活を逆算すると、養育費踏み倒してませんか?
子供の年齢と調停の条件次第ですけど、平均額払っていたとしたら。
貯金なんて夢のまた夢です。違和感ありますね。

※その婚活パーティー、情報信用なりませんなぁ・・・
お礼コメント
hoija

お礼率 90% (263/292)

羽賀けんじかぁ…
私は違和感感じながらも彼の優しく見える部分でそこが見えなくなってしまっていたので、きっぱり言ってくださってすごくありがたいです。
養育費、踏み倒しすぎです。そもそも私は養育費ってだいたいの額を知らずにいました。
やっぱりそうおっしゃるだけの大きい額であり、貯金額だけを言うのはずるいなって思いました。隠してる彼の気持ちが嫌になってきました。。
教えてくださりありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 07:49
11件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ