• 締切済み

英語の最上級

useという単語はなぜ最上級や比較級の時に過去形になるんですか? more used most used など

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

useという単語はなぜ最上級や比較級の時に過去形になるんですか? 1。useという単語は動詞ですから過去形になります。  英語の比較級と最上級は形容詞と副詞にだけに作られ下記のように動詞にはありません。  https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/eigo-bunpo/comparative-superlative 2。動詞の、use 「使う」は、最上級や比較級を作るにはused「使われた」「中古の」という意味の形容詞の働きをする過去分詞にする必要があったのです

回答No.2

その場合のUsed は過去形ではなく、たしか、過去分詞とかいう品詞・・そして、形容詞のようにも機能し、質問者様が例に挙げた使い方もできます。

20020326
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

これは過去形ではなく、過去分詞という用法です。「使われている」という、受け身を表す文で使います。  その前に more, most がついているので「もっと使われている」「最も使われている」という意味になります。

20020326
質問者

お礼

あー!そういう意味ですね! ありがとうございます!