• 締切済み

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンの件で質問します。買ってからまだ2ヶ月位ですが充電をしてから、スマホの設定からBluetoothに入って、イヤホンの押す所を長押しで赤青点滅してからおんONするのですが、「接続しません」と出るのですが、どこか操作のやり方がいけないのでしょうか?教えて下さい。「TWS-i7」とは出るのですが?

• h24051
  • お礼率97% (488/501)
  • Android

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

接続方法 1.接続機器のBluetooth設定を「オフ」にしておく。 2.両方のイヤフォンのボタンを左右同時に長押しして電源をオンにする。 3.片方のイヤフォンボタンを2回押してi7s同士をペアリングする。 4.接続機器のBluetooth設定を「オン」にする。 5.スマホ等のBluetooth設定画面「tws-i7」の表示がでますので選択して完了。 6.一度ペアリングしますとイヤフォンボタンを長押しで電源オン・オフ(自動ペアリング)。 との事です。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございます。支持どおりに操作してみましたが接続できません。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

うーんまず、Bluetoothイヤホンは、最初にペアリングすれば、次に使うときにペアリング作業は必要ありません。 充電ケースからイヤホンを取り出すと、電源が入り、接続履歴のあるスマホならば自動的に繫がります。 毎回ペアリング作業をする方が異常な使い方なので、ペアリングできる最大機器数を超えてしまったのかもしれません。 一度、次のページに従って AirPodsをリセットしてみてください。 >「AirPods」をリセット(初期化)する >https://www.ipodwave.com/iphone/howto/airpods_reset.html リセット後のペアリング1台目に関しては、電源オン後すぐにペアリングモードになるので、スマホから検索し、ペアリングします。 次回以降は、ボタンなど押さずにそのまま充電器から取り出して、使ってみてください。 一時的にイヤホンを使わないときは、ペアリングの解除ではなく、Bluetooth機能のオンオフでやりましょう。 そうすれば、再度Bluetoothオンにした時に、イヤホンの電源が入っていれば、自動接続されます。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございます。支持どおりやってみましたが、接続できません。もう少し頑張って研究してみます。ありがとうございました。