• 締切済み

溺れるような恋愛したことありますか?

溺れるような恋愛したことありますか? 誰もがするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

ありますよ… しようとしたのではなく 気がつくとはまってました 結局W不倫だったため別れましたが 一年立ち直れませんでした

回答No.5

はじめまして 恋愛に対しての感覚が人それぞれ違うようです とても真剣に大切に考える人もいれば普通の出会いくらいに考える人もいます これは日常的に告白される側と思い詰めて告白する側のどちらかに立つかと言う事も関連していると思われます 感受的になれる年齢も関係してるかもしれませんね 私は現在50を超えました 恋愛は真剣に大切に考える方ではありますが告白されることも多い方です 中学生の時から大人の恋愛をしています その都度かなり真剣に想い詰める恋愛だったと記憶しています 振り返ってみて18の時の恋愛ほど溺れたことはないと思いました ただ一緒にいれるだけで幸福感を味わえるような恋愛 自分の全てを賭けることができ1日中その女性を考えることが出来た それ以降いろいろと恋愛もし結婚もし離婚もして更に恋愛も重ねましたが あの時ほどの想いはやはりないですね いま その時の感覚を想い出させてくれる人と恋愛をしていますが 同じ感覚を想い出させてくれて楽しむことは出来ます しかし同じように全てを賭けて・・・ということは出来ないですね そういう相手が出てきたらうまくいくかどうかは別として 全力で対処した方がいいと思います 誰もが出来るとも思いませんしそういう人に出会えることもなかなかないような気がします

• zabusakura
回答No.4

割と毎回。でも終る時は、あっさりなので辛い思いは有りません。 切り替えが早いというか、執着心が無いので。

• keizo99
回答No.3

溺れるとわいいえませんが、相手をどんどん、いとしく好きになつていく、またわ、彼女を愛する事が生活の一部になつてしまうことですね、

回答No.2

溺れるに当てはまるかわかりませんがあるかもしれません。 付き合ってしまえばあまり溺れませんが、まだ付き合う前の段階のほうが溺れてれる気がします。 自分のものではない段階って不安が大きいですが、一番ドキドキできる期間でもあるんで。

• kurione
回答No.1

誰もがするのじゃなくて誰もが望む究極の恋愛。 見栄や、立場、予想などの小さな障害を自ら作り出して溺れないようにしっかりと何かをつかんでいる。ああこのまま溺れてもいいと思いながら。