ネットにつながっていないWindows VistaとEP-712のプリンターを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • ネットにつながっていないWindows VistaとEP-712のプリンターを接続する方法を教えてください。
  • 付属のディスクをコンピューターにセットし、USBで接続してインストールを始めましたが、1時間経っても保留中のままです。どうすれば良いですか?
  • Windows VistaとEP-712のプリンターをネットに接続せずに使う方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

付属のディスクを使っての設定の仕方

ネットにつながっていないwindows VistaとEP-712のプリンターを接続しようと、 付属のディスクをコンピューターにセットして、USB で接続し、インストールが始まったものの1時間たっても、保留中がいくつか残ってしまい、完了にならず…どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>ネットにつながっていないwindows Vista 最近の機種は、CD-ROM内には、ドライバー自体を収録しておらず、 エプソンのサイトからダウンロードするソフトが入っていることが多いです。 ネットにつながっていない場合は、 ネットにつながっているパソコンを用いて、あらかじめ https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-712a.htm#DSList より、 a.Epson Scan 2(スキャナードライバー) b.PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント c.Epson Event Manager d.プリンタードライバー e.Epson Photo+ f.最新ファームウェア・アップデーター をダウンロードしておいて、 それらをUSBメモリなどでVistaのPCにコピーしてください。 VistaのPCでは、かならずまずはEP-712Aの電源を切って、 パソコンがEP-712Aを認識しないようにしてください。 a.からインストールしてじゅんばんにいんすとーるして、 d.プリンタードライバーの途中で、 指示があるまでは、USBケーブルを絶対につないではいけません。 これを間違えると、質問文のようなトラブルになります。 最後、f.を実行したら、準備完了です。

回答No.2

インストールの手順を誤ってます、特にプリンターの電源を入れるタイミング。 1)プリンターの電源を切る 2)PCの電源を入れなおす 3)もしプリンタードライバーなどがインストールされてるなら削除する 4)もう一度PCの電源を入れなおす 5)マニュアルと画面を注意して指示通りにプリンタードライバー類をインストールする ※プリンターを接続して電源を入れる指示があるまで絶対にプリンターの電源を入れない事  

• 121CCagent
回答No.1

一旦Windowsを再起動してみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-712a.htm 若しくは上記からVista用のプリンタードライバーを別のPCでダウンロードしてUSBメモリなどで持ってきてそちらのドライバをインストールしてみるとか。