• 締切済み

リカバリーディスク

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

質問の意味が良くわからないです。 リカバリメディアの作成は例えばメーカー製PCの場合は独自でUSBメモリやDVD-Rなどに作成できるものがありますが基本的にはその作成したPCでのみで利用でき他のPCに対してそのリカバリメディアを使ってリカバリなどはハードウェアの構成が異なり出来ないでしょう。またライセンス上もアウトです。 Windows10標準の回復ドライブ(USBメモリ)でも作成したPCでのみ利用が可能です。他のPCでその回復ドライブを使って回復の作業はハードウェア構成等が異なるので出来ないでしょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 言われているのが上記で作成したインストールメディアであれば基本的にどのPCでも利用することは可能です。ただしこれはリカバリメディアではないですが。

noname#245006
質問者

お礼

よく理解できました。それぞれのリカバリメディアがいると言うことなんですね。 ありがとうございました。