• 締切済み

生理前の中出しについて

生理前の中出しについて 昨日彼氏と性行為をし、中出しをされました。先月は14日に生理がきて、今月はまだきておらず遅れている状態です。生理前は中出ししても妊娠の確率は極めて低いと言われてますが、やはりアフターピルを飲んだ方がいいですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

周期が安定されているのであればそんなに心配する必要はないと思います。 そうでなければ きちんと避妊したほうがいいと思います。 12月28日に排卵していると その前後が妊娠する可能性の高い日です。 卵子は6~24時間 精子は2~3日の寿命ですから 排卵日の3日前から危険日で 排卵日の1日過ぎから安全日。 というのが 生理周期の安定している場合です。 だからお正月過ぎから次の生理まで 妊娠する可能性はないということになります。 でも遅れているということは 排卵日も遅れていたという可能性があります。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたは自分の排卵日を自覚できる人ですか? 1月初めにそれが合ったのであれば,それから10日以上経っている状態で卵が残っている可能性はかなり低いと思って良いのでは? 今回は排卵がいつか分かんないなぁって場合,例えばそれが一週間以上おくれていたら怖いですよね。 他人が言えるのはその程度のことです。後悔無いように。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事ちゃんと生理が来ました。

• p-p
回答No.2

妊娠の仕組みは理解されておられますか? 排卵日に卵子が精子と受精しなければ妊娠はしません。 卵子の寿命は24時間、1か月に1回24時間その手前で数日の間に精子が膣内に存在しなければ受精のしようがありません。 https://www.hininno-susume.jp/ja/home/pregnancy/learnfemale/mechanism/ 生理が来たのであれば、妊娠のしようがありません。 もう少し生理と排卵の仕組みを学んだ方が良いと思います。

nonono15
質問者

お礼

• LiLiLaLa
回答No.1

怖いなら飲んどくべき。 アフターピルなら数百円くらいだけど。 万が一の万が一で出きちゃったら中絶は何倍もかかるし。 生まれるはずだった命を殺すわけだし。 中絶すると妊娠する確率が下がる人いるらしいので。 まあ、将来のこと考えると飲んどくべきですね。

nonono15
質問者

お礼