• ベストアンサー
  • 困ってます

カジノの抜けたIR産業施設で

  • 質問No.9701611
  • 閲覧数69
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (3670/3670)

カジノの抜けたIR産業施設でお金が儲かると思いますか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (754/2031)

カジノ抜きでは儲かりません。

実際にシンガポールのIR施設は、カジノが売り上げの80%、
利益の90%を稼いでいます。
また、関東や関西でのIR施設の売り上げも、カジノが80%と
予想されています。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3670/3670)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 17:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (204/670)

まったく思いません。日本にカジノをというのは近い国「マカオ」「韓国」「シンガポール」「フィリピン」「カンボジア」にはカジノがあり外国からの旅行客が利益を上げているのを横目で見て、うちにもあれば利益を生むのにと考えたからでしょう。 そして、とにもかくにもIR法は成立したのですから横浜が名乗りを上げたのならさっさと建設すべきです。
東京都と近距離であり利便性も高い。だが横浜市民の一部が反対していると
いう。その理由がギャンブル依存症を作り出すからというのには馬鹿かと吹き
出した。そんなこと言い出したら競馬も競輪も競艇もパチンコも全部そうじゃないかい。俺は依存症ってやつを信じていない。薬物依存症と闘っている、毎日。
と呟く前にあんな百害あって一利なしのものに依存する馬鹿が悪い。
社会が悪い。依存症が悪い。俺は悪くない。悪いのはおめーだよ!

ただし、横浜が良いかと言うと狭いという難点がある。元々のIR構想はもっと
広大な土地に巨大な統合リゾートを目指したものだ。
これが難しいんだよね。土地のある所は東京、横浜、大阪などの大都市から離れている。外国人投資家にとって和歌山?何それ?どこよってなる。世界の人が名前を知っているような都市圏にカジノホテルを建設したいだろうし、それは大都市圏の富裕層の金を期待するからだ。博多近辺とかどうかな。
それよりも少子高齢化でいよいよ日本の財政も厳しいのだろう。ジジババは預金してお金を使わない。一番金を持っている層が物を買わないのだ。ここで経済は滞留する。 ジジババの金を狙う特殊詐欺はある意味滞留している経済を活性化させている側面があるのが不気味だ。ジジババに株投資やFXを教えて経済を回しやがれと思う、今日この頃。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3670/3670)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/17 17:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1964/11696)

儲かるんじゃないですか?
むしろカジノはサブ施設

IRはカジノがメインみたいに報道でミスリードされてるけど
カジノは実際メインじゃなく統合型リゾートがメインなので
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3670/3670)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/14 18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (17/67)

うまくいけば儲かるし失敗すれば儲からない
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3670/3670)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/14 17:48