• ベストアンサー

車内に香水をこぼしてしまって臭いがとれない

dachi406の回答

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.1

キツそうですね。 以前カークリーニングをやってました。 汚物より香水、灯油などが一番タチが悪いです。 今の車はシートを外すのはやめておいたほうがいいですが、床のカーペットは外れますか? 可能なら外して洗います。 外れないなら、水も吸える掃除機があれば洗えます。 こぼした部分にたっぷり水をふくませたタオルで叩く、掃除機で吸う、を繰り返します。 その後、水の腐敗臭を防ぐために除菌消臭スプレーをかけて自然乾燥。 乾いてからもニオイは残ると思いますが香水の成分の大半は取れていると思いますので、晴れの日に窓を前回にして徐々ににおいを飛ばすほうがいいでしょう。

akagyogun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。質問なんですが、こぼしてから一ヶ月ほどたちますが大丈夫でしょうか?