• ベストアンサー

下の歯が生えました。上の歯はいつ頃?

miumiuyuuの回答

• miumiuyuu
回答No.4

うちの子は6ヶ月くらいから生えはじめましたね。 うちの子は上の歯から生えはじめたのですが、生え始めの歯の方が痛かったです・・・。。 血は出ませんでしたが、噛まれると乳首に歯型がつきました。 下の歯が生え始めると乳首の下側に歯型が・・というようになり、おっぱいの量を減らして離乳食を多めに食べさせようと試行錯誤しているうちに噛まれる痛みに慣れてしまったのか気にならなくなってしまいました。 当初は断乳も考えましたが、上の歯、下の歯が4本生え揃った頃には噛まれなくなりました。 それに私の友人のほとんどはおっぱいを噛まれた事はないので心配はいらないかもしれませんよ。。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乳首に歯型・・痛そうですね><。でも確かに慣れてくるものかも知れませんね。新生児の頃より自分の乳首も強化?されてる感じがするので更に強くなるかも。。噛まない赤ちゃんも結構いるのですね。ちょっと安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m。