• 締切済み

ご祝儀金額と連名にするかどうか

彼の会社の社長の娘と、同じく会社の部下の結婚式です。 私は以前彼の紹介で社長家族のトータルビューティを専属でやらせていただいています。今回も娘さんのブライダルエステ等もやらせていただいたり、会社の集まりには彼の彼女として呼ばれたりと、 とても良くして頂いています。 今回結婚式には彼だけ呼ばれ(招待状は彼にのみ)、私は二次会から呼ばれました。二次会には参加するとお伝えしていましたが、 先日社長家族と彼と食事をしていた際、結婚式から来れないか誘われました。 断る間もなく参加すると返事してしまいました。 結婚式は今週末にあり、ご祝儀を連名にするかしないか、また、いくら包めば良いかわかりません。 私と彼は結婚前提にお付き合いしています。 アドバイス等どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

このような場合は「家」単位が基本です。 従って、あなた方はまだ結婚前であれば、祝儀袋は別々。    金額は3万程度は必要でしょう。

• agehage
回答No.1

彼とあなたと二人で一つの引き出物でしたら連名になります 普通であれば主催者側も彼とあなたとそれぞれに引き出物を用意するでしょうから連名ではなくて個々でお渡しするのが普通になります 一人なら3万円が相場です 二人なら5万円が相場です