• ベストアンサー

ここ10年くらいで最悪すぎる年ってありました?

ここ10年くらいの中でとにかく悪い事ばかり続いて最悪だった年ってありましたか? できれば何年の事か教えてくださればうれしいです。 特にない場合はなかったと書いてくれればOKです。 私は2017年が最悪でした。 :父親と愛犬と愛猫を一変に亡くした年だったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2012年 会社倒産 ここへ初めてお邪魔した頃でしょうか。samusamu2 そして遡る事10年---。 2002年くらいからです。 人生の頂点から転げ落ちあれよあれよという間に 真っ逆さまに谷底へ転げ落ち 一円のお金もない状態になってしまい 今の住まいに越してまいりました。 0からの出発でした。(いえ。マイナスからの再出発かな) 苦節10年 筆舌に尽くせぬ苦しみでしたが 今やっと息をつける状態です。 今の住まいも意外といいところで 終の棲家にしたいくらいです。 ここから先は愚痴 ↓ samusamu2さんに関係ないお話ですのでごめんなさい。 先日ある人からのお礼で「あなたは身体障碍者でしょう」と 馬鹿にされたお礼を頂きました。 身体障碍者でも普通に誰の世話にもならず 障害年金も生活保護ももらっておりません。 普通に歩けますし、見たところは全く普通の状態です。 人を馬鹿にしたその言葉に心が傷つきました もうその方には回答しないと心に決めました。 そして謙遜しても心ない人は額面通りにとり 馬鹿にする人がいるのだと気が付いて勉強になりました。 ごめんなさい<(_ _)> samusamu2さんに関係ないのですが ちょっと聞いていただきたくて すみません( ;∀;) ※何故書いたかと言いますと  これを読んで又馬鹿にする人がいるかもしれない  そしてその事に心が傷つくものがいるという事を  皆様に知っていただきたいと思ったからです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>2012年 会社倒産 会社の経営者だったのですね。 倒産したってことはじゃあかなりの借金を背負ったってことなんですね。 >>人生の頂点から転げ落ちあれよあれよという間に >>真っ逆さまに谷底へ転げ落ち >>一円のお金もない状態になってしまい >>今の住まいに越してまいりました。 0からの出発でした。(いえ。マイナスからの再出発かな) まさにその頃は無一文状態だったわけですね。 会社を経営されていたころにかなり儲かって大きな家にきっと住まわれていたけども、全くの真逆になってしまったってことなのですね。 大変でしたねえ。。その状態から今は生還できてよかったですね。 >>先日ある人からのお礼で「あなたは身体障碍者でしょう」と >>馬鹿にされたお礼を頂きました。 酷いことを言う方もいるんですね。誰がこのような事を言ったのか大体見当がつきますが。 このカテの嫌われ者ですよね。あの人は。 私もひどいこと言われたことありますよ。 >>ごめんなさい<(_ _)> >>samusamu2さんに関係ないのですが >>ちょっと聞いていただきたくて すみません( ;∀;) いいんですよ。また何かあれば言ってくださいね。いう事でちょっとは気が晴れるかと思いますし。

その他の回答 (15)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

samusamu2さまこんばんにゃ。雨音です。 私は、2014年がいっちばん最悪でした。 まず、お正月に初詣に行き、運試しに、とおみくじを引いたらまさかの大凶。 日にちを改めてもう一回ひいたらまたもや大凶。 『大凶2回もあてちゃった・・・絶対よくないことが起きそう。』と思っていたら、そのころおつきあいしていた元カレさんが、ふだんは絶対に『出かけよう』なんて言わない人なのに急に『今年はどっかいっしょに行こうぜ』って言ってくれたので。 私が『さっぽろ雪まつり見に行きたい』って言ってみたらすごく乗り気で。 元カレさんといっしょにおでかけできるのがうれしすぎて舞い上がっちゃいまして。 『じゃぁ宿と往復のきっぷは私がとるね。』ってはりきって手配したのに。 よりによって前日になってメ-ルでドタキャンしてきまして。 しかもぬけぬけと。 『別に俺じゃなくてもさ。一緒に行ってくれるやつほかにもいるっしょ。そいつ誘えば?』とか言われまして。 それが原因、っていうわけじゃないのですけど、そのあとこじれて、そのまま一方的にフラれました。 あと、その年の6月ごろ、新宿の歌舞伎町で、歩いていたらど~みてもそのスジっぽいお兄さまと接触事故を起こしまして。 ・・・ま、それはいっか。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>私は、2014年がいっちばん最悪でした。 >>まず、お正月に初詣に行き、運試しに、とおみくじを引いたらまさかの大凶。 >>日にちを改めてもう一回ひいたらまたもや大凶。 2014年が最悪でしたかあ。 2回連続大凶をひいてしまったんですね。そこの神社って大凶が多めに入ってるところかもしれませんね。 神社によってはオミクジに大凶がないところもあったりするそうです。 >>よりによって前日になってメ-ルでドタキャンしてきまして。 >>しかもぬけぬけと。 >>『別に俺じゃなくてもさ。一緒に行ってくれるやつほかにもいるっしょ。そいつ誘えば?』とか言われまして。 よりによって楽しみにしていて旅行を前日にキャンセルってたしかに酷いですよねえ。。 きっと別に理由があってドタキャンしてきたんでしょうねえ。 元彼さんは普段からドタキャン癖があった人なのかどうかも気になります。

回答No.15

 まあ、9年前の2011年の東日本大震災で、栃木の姉家族の所に避難した時に、家族関係ストレスで(自分の問題)1人ホテルにさらに避難しながら、こういう生活がいつまで続くのかと、絶望的になりました。ただ何となく2週間で家に帰れたのは良かったんですが、その後もライフラインなど生活はボロボロでした。  家族ストレスは常時いろいろ体に出ていて、今は膝の激痛なんですが、そのストレスの元は母親です。  その母親は、もう全くの父親依存症で、父親がガンで危ないかもしれないとなると、言動が発狂寸前妄想癖になり、(姉夫婦に当たるので呆れられている。)実はガンではなかったとわかるとまた平穏を取り戻すという、1人では全く生きられないタイプで、今後も思いやられます。(NHKを見て、若干野村元監督も?)  未だ母親神話的なものがありますが、モーニングショーで女性専用車両内での女のドロドロを話題にしていましたが、家という密室の中での母親の、外面とは違う女の裏の顔を出すのを未だほとんどの人がわからないというのが、職場でオドオドしている自分が女性職員にどういうネチネチした扱いを受けているかを経験しているものとして、バカじゃないかと思っています。結婚して初めて裏の顔がわかる人もいると思いますが。  あっ最悪がいつも家族関係になりますが、これからも家族のブラックボックスを開け透けにしたい。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>9年前の2011年の東日本大震災で、栃木の姉家族の所に避難した時に、家族関係ストレスで(自分の問題)1人ホテルにさらに避難しながら、こういう生活がいつまで続くのかと、絶望的になりました。 じゃあ東北のほうにお住まいだったんですね。甚大な被害がでましたからねえ・・ 我が家以外の場所に長くいるとやっぱり落ち着かないし気づかれしますからねえ。 >>その母親は、もう全くの父親依存症で、父親がガンで危ないかもしれないとなると、言動が発狂寸前>>妄想癖になり、(姉夫婦に当たるので呆れられている。)実はガンではなかったとわかるとまた平穏を取り戻すという トラブルが起こるとお母さまはパニックになってしまうんですね。 >>家という密室の中での母親の、外面とは違う女の裏の顔を出すのを未だほとんどの人がわからないというのが 結構内と外では全然違う事ってありますよね。私もそういう部分がありますし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.14

去年が最悪でした。 ・一月早々に腰痛でダウン ・腰痛をようやく治し、ついでで採血(糖尿の定期受診で必ず必要)に病院に行くと高熱が発覚し、インフルの疑いからの肺炎で入院 ・肺炎が完治したと思ったら、謎の体調不良で仕事に行けなくなる ・歩道橋を上がる程度の階段でも疲れて、一旦足を止めるぐらい体調が悪くなったので、とにかく受診。即入院して詳しく検査 ・結果、心臓の血管が詰まっていることが判明、即手術 ・手術は成功したが、退院からリハビリで3ヶ月要する ・職場復帰。しかし、1ヶ月働いたところで肩に激痛 ・痛みの原因は五十肩のような症状。痛み止めを処方してもらうもあまり効果を感じず ・少し良くなったら出勤→即痛みが出て休みを繰り返す。現在に至る という感じです。一年間何も出来てないような上に体調不良は収まらないし、体力が思った以上に落ちて、そして戻らない。いい年のオッサンなんで、若い時のようにはいかないと思いつつ、なんでこんなにうまくいかないのか、って悩む日々ですわ。仕事続けたいのに・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年はとにかくお体のあちこちが不調だったのですね。肺炎、心臓、肩ですかあ。想像しただけでも辛そう・・・・ なんか1つ悪くなると他の箇所も悪くなることってありますよね。 >>・少し良くなったら出勤→即痛みが出て休みを繰り返す。現在に至る やっぱり50代くらいになると体の不調っておおくなるんでしょうかね。 私は50近くなってきたんで心配ですねえ。。

回答No.13

去年が最悪でした 歩いていたら車がサイドミラーをぶつけてきて、腕を打撲 なのに、慰謝料たったの二百万円しか貰えませんでした…

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>歩いていたら車がサイドミラーをぶつけてきて、腕を打撲 >>なのに、慰謝料たったの二百万円しか貰えませんでした… ほんとは打撲程度で200万円ももらえてうれしいのに、あえて逆を言ったんですね。わかります。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

最悪かどうか今となっては記憶が曖昧ですが、つい最近では去年。 何かと出費の多い年でした。 ボイラー交換で35万円、台風19号の屋根被害で35万円、車のタイヤ交換で6万円・・・ 必要なものの出費なので仕方がないですが、痛い年でした。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>ボイラー交換で35万円、台風19号の屋根被害で35万円、車のタイヤ交換で6万円・・・ >>必要なものの出費なので仕方がないですが、痛い年でした。 去年の台風でじゃあ屋根が剥がれ落ちたんですね。 その時はcitytombiさんはまずお金がすごくかかりそうだなってきっと悩まれたんですね。屋根が剥がれ落ちるとやっぱりそれくらいかかっちゃいますもね。 工事のときは初日にきっと立ち会ったのですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.11

天災くらいでしか経験できなそうな・・ 私はその前は色々ありましたが、ここ10年で大きな変化はないですね。 親戚に亡くなった人はいますが年齢もあるし。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>私はその前は色々ありましたが、ここ10年で大きな変化はないですね。 親戚に亡くなった人はいますが年齢もあるし。 さくらさんはじゃあここ10年ほどは平穏だったのですね。 ご実家に住んでると前に仰ってましたがじゃあ10年前もお母さまと毎日のように寝食を1つ屋根で過ごされていたのですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

samusamu2さん、こんにちは。 ここ数年は私にとって最悪です。ここ数年長患いなのです。おかげで大変な目にあいました。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>ここ数年は私にとって最悪です。ここ数年長患いなのです。おかげで大変な目にあいました。 じゃあ何かご病気か大きなお怪我をなされたのですね。長患いって辛そうですね。普通に生活するだけでも辛い長患いだったのでしょうか。 腰とかやっちゃうと日常生活だけでも大変になりますよねえ。

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます ここ10年では無いんですが、今から17年前です 1年の間に結婚と離婚をしました 人生の黒歴史です(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ここ10年では無いんですが、今から17年前です >>1年の間に結婚と離婚をしました 17年前の1年間の間だけで結婚と離婚を経験されたんですね。 たしかに結婚と離婚を1年の間に経験するって激動ではありますよね。 でも早めに見切り付けてよかったかもしれませんね。世の中には合わない旦那さんと我慢して結婚生活を続けてるような不幸な方もおりますからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.8

昨年。 夫伯父、舅、夫のお世話になった方が亡くなり夫の緊急入院(人生初)退院日の 帰りに追突され、私も入院、手術、退院時、人生初ものすごい怖い思いを しました。(退院を明らかに何かに引き留められる現象が次々、起きる。 看護師さんにも「何が、あったの?!」と悲鳴をあげられました。) 速攻で氏神様にお詣りに行き、お守りを買いました。 自分で対処できるレベルを超えてると思って。いや~怖かった。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>昨年。 >>夫伯父、舅、夫のお世話になった方が亡くなり夫の緊急入院(人生初)退院日の >>帰りに追突され、私も入院、手術、退院時、人生初ものすごい怖い思いを >>しました。(退院を明らかに何かに引き留められる現象が次々、起きる。 看護師さんにも「何が、あったの?!」と悲鳴をあげられました。) zabusakuraさんの去年は物悪い事の連鎖だったのですね。 特に旦那さんの退院日に喜びもつかの間今度はzabusakuraさん自身が追突で入院し手術するとは。。 その他にも色々起こって心配になってお参りにいってお守りをいただいてきたのですね。それをしたことでじゃあ悪い連鎖は止まったでしょうか。恐ろしいですよね。こうも続くと。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.7

 去年の2019年は最悪でしたね。  まず、パソコンの内蔵HDDが壊れて、交換しなければなりませんでしたし、プリンタやブルーレイドライブまで壊れて、結局は全部買い替えになりました。3万円近い出費になりましたね。両親が倒れて、入院や介護が大変だった年でした。同じような話は多いと思います。異常気象が多発した年でしたからね。  宝くじが一度も当たらなかった異常な年でもありました。例年は数回当たるので、一度ぐらい当たるだろうと思って買っていたら、どんな買い方をしても一度も当たらずに終わった年でした。  両親が死ななくて良かったと思います。不幸中の幸いでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年が最悪でしたかあ。 >>まず、パソコンの内蔵HDDが壊れて、交換しなければなりませんでしたし、プリンタやブル>>ーレイドライブまで壊れて、結局は全部買い替えになりました。3万円近い出費になりましたね。両親が倒れて、入院や介護が大変だった年でした。同じような話は多いと思います。異常気象が多発した年でしたからね。 沢山の悪い事が重なったんですね。ご両親の入院が一番大変な出来事だったのではないでしょうか。 >>宝くじが一度も当たらなかった異常な年でもありました。例年は数回当たるので、一度ぐらい>>当たるだろうと思って買っていたら、どんな買い方をしても一度も当たらずに終わった年でした。 宝くじって色々ありますがロト6とかそういう系統のでしょうか。 こういうのも運の流れがあるかもしれませんね。去年当たらなかったそうですが今年はその悪い流れが断ち切れて当たる事が多い年になるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 新築ですが運勢が最悪な年の様で・・・

    来年新築で家を建てる予定ですが、運勢が最悪の様で 新築、開業控え、持病注意の年の様です。 厄払いなど運勢を気にした場合、何か出来る最善の事は 何をすれば良いでしょうか?毎月1日にお墓参りはしています。 現在は1967年の未年生まれの44歳です 今までは厄年も運勢も特に気になる様な悪い事も無く 仕事も恵まれて贅沢は出来ませんが食べていけるだけは 収入はあります。個人的には運勢には恵まれて生きて こられている気はします。 皆様の経験でのご意見をお聞かせ下さい。

  • 年を取るにつれ死について鈍感になってきました。

    幼少期の祖父との別れ、小学時代の愛犬との別れ、高校時代の父との別れ、愛猫の交通事故での突然の別れ、悲しい出来事が、年を重ねるにつれ、整理され、鈍感になっていきます。人の死も受け入れられ、今は生きている家族のために懸命に働いて、土日には、兼業農家として先祖の畑を耕しています。人は、年を重ねるにつれ自然に変わっていくのでしょうか?

  • 最悪な人ですか?

    私は高校一年生の女子です。 先日、好きな人に告白したら、嬉しいけど、もっと段階を踏んでから告白してほしかった、と言われ、振られました。 私はそう言われたので、遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、次の日に遊びに行きました。 私は楽しかったし、相手も本心かはわかりませんが、楽しかったと言ってくれました。 しかし、それから、彼の態度が変になり、LINEをしても前みたいな感じではなく、廊下で目があってもすぐ逸らされ、話しかけてもすごく素っ気なくなりました。 友達に相談したら、彼のことを最低な人だと言いました。 私から見て彼は全然最悪な人に見えませんが、恋は盲目というのでよくわかりません。 どなたか正直にはっきりと彼は最低なのか最低じゃないのか教えてください。

  • 最悪な職場を辞めたい…

    人間関係も待遇も最悪な職場でパートとして働いてます… 事情があって先週から休んでいます。前々から辞めたい、精神的に限界だ(;_;)と思っていたのですが辞める事を伝えなきゃいけない上司がすごく高圧的で怖くて関わりたくない・出来れば声も聞きたくないんです…いい年して本当に恥ずかしいってのは解っているんですが、その事を考えると胃が痛くなってきて気持ち悪くなってきちゃうんです(TT) まして休みを貰っててオマケに辞めたいなんて言ったらどんなに罵られるのかな…とか嫌な方へ嫌な方へ考えてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか…助けてください(TT)

  • 結婚問題で最悪の状況となってしまいました

    結婚問題で最悪の状況になってしまいました。 彼女とは結婚を前提としてお付き合いをさせて頂いていましたが、妊娠が発覚してしまいました。 彼女の父親には幾度か会っていて、兼ねてから婿に入る以外道はないと言われていました。 私たちの気持ちは私が長男であるのもあり彼女が家に嫁ぎたいと言ってくれていました。 私もその気持ちが強かったのが現状です。 そんな状況の中、彼女に結婚の挨拶に行きたいのでアポを取ってもらうようにお願いした時の話で、 色々と根堀り葉堀りと問いただされることがありました。 その中で妊娠の話も出て、次のようなことを言われてしまったようです。 「私が今までおまえが婿取りをできるように色々と準備してきたのに、こんな形で裏切るならもう絶縁だ。もう二度と家の敷居は跨がせない。好きなようにしろ。おまえの彼氏には会わない」 母親に対しても、 「おまえもこの件は知っていたんだろ?二人でそういうことをするなら出て行け」 とのことで、私としては誠意を見せる意味でも彼女の父親に謝罪の意ときちんとした話をするべきなのですが 正直パニック状態で何をどうしたらいいか全くわからなくなってしまいました。 今は、どん底なので少しずつ話をいい方向に持っていけたらと思っています。 選択肢としては以下の2つがあると思いますが、どう思いますか? ・彼女の家に入る。⇒事態は軽減するかもしれませんが、彼女にとってもそれは本当の幸せではありません。 ちなみに彼女の父親は彼女が家に入ることが本当の幸せだと思っています。それは違うと彼女が言っても聞く耳はありません。 ・彼女が家を出る。⇒私たちはいいかもしれませんが、彼女の母親に負担を大きくかけてしまうことになります。また、両家の仲も最悪です。 相当困ってます。 今週、彼女の家にお邪魔してとりあえず母親と話をします。 多分、婿に入ってくれと言われると思います。 どういう対応をするか思案中です。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚式での最悪談

    今まで参加した結婚式の中で大失敗したことや、呼ばれて「なんだよ?この式は!」と気まずくなるような(頭にきたような)体験談はありませんか? 式を挙げた側の意見でも結構です。 2次会でも結構です。 式にまつわるアフター談でも結構です。 また、友人関係にヒビが入ってしまった場合は後日談なども教えて頂ければ幸いです。 今すぐ結婚をする訳ではないんですが、「最悪な場合」だけはできるだけ避けたいので、参考にさせてください。  中には嫌な思い出を掘り返してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦&ご協力頂ければ嬉しいです。

  • 最悪の展開

    むこう(彼)から6月に「もう別れよう」と言われました。 理由は、「私が彼の好みでなかった」ことが大きかったようです。 それでもつき合いは5年続き、結婚の言葉もちらほら出てきたら、別れる事に。 どうやら、好みの女の子と出会ったらしく、別れもその理由のようでした。 で、つい最近『つき合うことになった』と言われ、流石にショックでした。 今日、別のようで電話をしたら、(急用だったので)聞いてもないのに 『もう一緒に住もうと思っている(結婚も考えている)』と言われました。 私はずっと、『一緒に住みたい』『結婚したい』と言ってて、駄目だったのに、 そういう事を言われたら凄くショックなのは分かっている筈なのに・・・ 本当に信じられませんでした。 私を諦めさせる為にしても、ひどすぎると思います。 出来れば友達としてつき合っていきたいと言ったのですが、 仕事が忙しく、新しい彼女の事もあって難しいといいます。 彼にとって、私の存在が、関わりたくない存在であることが残念で悲しいです。 おそらく、これが彼の正体の一部なのでしょうけど・・・。 こんな最悪の形で終わるとは思いませんでした。 こういう男の人って多いんでしょうか?たまたまだったのでしょうか? あと・・・戻ってくる事はもう絶対にないですよね?

  • 最悪な髪型に…

    高校3年の女子です。 1ヶ月前ほどに髪の毛をショートにしたのですが… 髪の毛のバランス?が悪いです。 量が多かったので中の髪の毛をすいてくださいと言ってすいてもらいました。 セットしてもらったときは普通だったのですが、家に帰ってよくみてみると… 中の髪の毛があり得ない短さになっていました!!! 耳下ぐらいから(後ろも)です。 触るとチクチクするし中の2センチぐらいの束が外の髪の毛を押し上げて変に浮いています… 耳の上からボリュームがでてて、下はすかすかです… 髪の毛を巻いても上手くいかず、ストレートにしてもおかしな髪型です。 1ヶ月たったら馴染むだろうと思っていたのですが、短い髪の毛が伸びて余計変な髪髪型になっています。 キノコみたいです。 短い髪の毛に合わせて切るしかないのでしょうか? でも切ってしまったらベリーショートになってしまいます… 綺麗に伸ばしたいと思って切ったのに、最悪です。 進路のこともあるのに、髪型が気になって集中できません。 毎日泣いて、切ったことを後悔しています。

  • 目に混入物がある時の処置方法

    3ヶ月過ぎのチワワと暮らしています。 疑問があり、みなさんにお聞きしたいのですが、 愛犬or愛猫の目の中に、ほこりや毛etc…が入っているのを見つけた時、どうされていますか? 目を押さえて、無理に瞬きさせてなんとか出したりしていますが、目薬など(具体的に何を点しているのか)いいアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい!!

    • ベストアンサー
  • 私は最悪な女なのかもしれません

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。