• ベストアンサー

ここ10年くらいで最悪すぎる年ってありました?

ここ10年くらいの中でとにかく悪い事ばかり続いて最悪だった年ってありましたか? できれば何年の事か教えてくださればうれしいです。 特にない場合はなかったと書いてくれればOKです。 私は2017年が最悪でした。 :父親と愛犬と愛猫を一変に亡くした年だったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2012年 会社倒産 ここへ初めてお邪魔した頃でしょうか。samusamu2 そして遡る事10年---。 2002年くらいからです。 人生の頂点から転げ落ちあれよあれよという間に 真っ逆さまに谷底へ転げ落ち 一円のお金もない状態になってしまい 今の住まいに越してまいりました。 0からの出発でした。(いえ。マイナスからの再出発かな) 苦節10年 筆舌に尽くせぬ苦しみでしたが 今やっと息をつける状態です。 今の住まいも意外といいところで 終の棲家にしたいくらいです。 ここから先は愚痴 ↓ samusamu2さんに関係ないお話ですのでごめんなさい。 先日ある人からのお礼で「あなたは身体障碍者でしょう」と 馬鹿にされたお礼を頂きました。 身体障碍者でも普通に誰の世話にもならず 障害年金も生活保護ももらっておりません。 普通に歩けますし、見たところは全く普通の状態です。 人を馬鹿にしたその言葉に心が傷つきました もうその方には回答しないと心に決めました。 そして謙遜しても心ない人は額面通りにとり 馬鹿にする人がいるのだと気が付いて勉強になりました。 ごめんなさい<(_ _)> samusamu2さんに関係ないのですが ちょっと聞いていただきたくて すみません( ;∀;) ※何故書いたかと言いますと  これを読んで又馬鹿にする人がいるかもしれない  そしてその事に心が傷つくものがいるという事を  皆様に知っていただきたいと思ったからです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>2012年 会社倒産 会社の経営者だったのですね。 倒産したってことはじゃあかなりの借金を背負ったってことなんですね。 >>人生の頂点から転げ落ちあれよあれよという間に >>真っ逆さまに谷底へ転げ落ち >>一円のお金もない状態になってしまい >>今の住まいに越してまいりました。 0からの出発でした。(いえ。マイナスからの再出発かな) まさにその頃は無一文状態だったわけですね。 会社を経営されていたころにかなり儲かって大きな家にきっと住まわれていたけども、全くの真逆になってしまったってことなのですね。 大変でしたねえ。。その状態から今は生還できてよかったですね。 >>先日ある人からのお礼で「あなたは身体障碍者でしょう」と >>馬鹿にされたお礼を頂きました。 酷いことを言う方もいるんですね。誰がこのような事を言ったのか大体見当がつきますが。 このカテの嫌われ者ですよね。あの人は。 私もひどいこと言われたことありますよ。 >>ごめんなさい<(_ _)> >>samusamu2さんに関係ないのですが >>ちょっと聞いていただきたくて すみません( ;∀;) いいんですよ。また何かあれば言ってくださいね。いう事でちょっとは気が晴れるかと思いますし。

その他の回答 (15)

• keaget09
回答No.16

samusamu2さまこんばんにゃ。雨音です。 私は、2014年がいっちばん最悪でした。 まず、お正月に初詣に行き、運試しに、とおみくじを引いたらまさかの大凶。 日にちを改めてもう一回ひいたらまたもや大凶。 『大凶2回もあてちゃった・・・絶対よくないことが起きそう。』と思っていたら、そのころおつきあいしていた元カレさんが、ふだんは絶対に『出かけよう』なんて言わない人なのに急に『今年はどっかいっしょに行こうぜ』って言ってくれたので。 私が『さっぽろ雪まつり見に行きたい』って言ってみたらすごく乗り気で。 元カレさんといっしょにおでかけできるのがうれしすぎて舞い上がっちゃいまして。 『じゃぁ宿と往復のきっぷは私がとるね。』ってはりきって手配したのに。 よりによって前日になってメ-ルでドタキャンしてきまして。 しかもぬけぬけと。 『別に俺じゃなくてもさ。一緒に行ってくれるやつほかにもいるっしょ。そいつ誘えば?』とか言われまして。 それが原因、っていうわけじゃないのですけど、そのあとこじれて、そのまま一方的にフラれました。 あと、その年の6月ごろ、新宿の歌舞伎町で、歩いていたらど~みてもそのスジっぽいお兄さまと接触事故を起こしまして。 ・・・ま、それはいっか。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>私は、2014年がいっちばん最悪でした。 >>まず、お正月に初詣に行き、運試しに、とおみくじを引いたらまさかの大凶。 >>日にちを改めてもう一回ひいたらまたもや大凶。 2014年が最悪でしたかあ。 2回連続大凶をひいてしまったんですね。そこの神社って大凶が多めに入ってるところかもしれませんね。 神社によってはオミクジに大凶がないところもあったりするそうです。 >>よりによって前日になってメ-ルでドタキャンしてきまして。 >>しかもぬけぬけと。 >>『別に俺じゃなくてもさ。一緒に行ってくれるやつほかにもいるっしょ。そいつ誘えば?』とか言われまして。 よりによって楽しみにしていて旅行を前日にキャンセルってたしかに酷いですよねえ。。 きっと別に理由があってドタキャンしてきたんでしょうねえ。 元彼さんは普段からドタキャン癖があった人なのかどうかも気になります。

回答No.15

まあ、9年前の2011年の東日本大震災で、栃木の姉家族の所に避難した時に、家族関係ストレスで(自分の問題)1人ホテルにさらに避難しながら、こういう生活がいつまで続くのかと、絶望的になりました。ただ何となく2週間で家に帰れたのは良かったんですが、その後もライフラインなど生活はボロボロでした。  家族ストレスは常時いろいろ体に出ていて、今は膝の激痛なんですが、そのストレスの元は母親です。  その母親は、もう全くの父親依存症で、父親がガンで危ないかもしれないとなると、言動が発狂寸前妄想癖になり、(姉夫婦に当たるので呆れられている。)実はガンではなかったとわかるとまた平穏を取り戻すという、1人では全く生きられないタイプで、今後も思いやられます。(NHKを見て、若干野村元監督も?)  未だ母親神話的なものがありますが、モーニングショーで女性専用車両内での女のドロドロを話題にしていましたが、家という密室の中での母親の、外面とは違う女の裏の顔を出すのを未だほとんどの人がわからないというのが、職場でオドオドしている自分が女性職員にどういうネチネチした扱いを受けているかを経験しているものとして、バカじゃないかと思っています。結婚して初めて裏の顔がわかる人もいると思いますが。  あっ最悪がいつも家族関係になりますが、これからも家族のブラックボックスを開け透けにしたい。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>9年前の2011年の東日本大震災で、栃木の姉家族の所に避難した時に、家族関係ストレスで(自分の問題)1人ホテルにさらに避難しながら、こういう生活がいつまで続くのかと、絶望的になりました。 じゃあ東北のほうにお住まいだったんですね。甚大な被害がでましたからねえ・・ 我が家以外の場所に長くいるとやっぱり落ち着かないし気づかれしますからねえ。 >>その母親は、もう全くの父親依存症で、父親がガンで危ないかもしれないとなると、言動が発狂寸前>>妄想癖になり、(姉夫婦に当たるので呆れられている。)実はガンではなかったとわかるとまた平穏を取り戻すという トラブルが起こるとお母さまはパニックになってしまうんですね。 >>家という密室の中での母親の、外面とは違う女の裏の顔を出すのを未だほとんどの人がわからないというのが 結構内と外では全然違う事ってありますよね。私もそういう部分がありますし。

• yaasan
回答No.14

去年が最悪でした。 ・一月早々に腰痛でダウン ・腰痛をようやく治し、ついでで採血(糖尿の定期受診で必ず必要)に病院に行くと高熱が発覚し、インフルの疑いからの肺炎で入院 ・肺炎が完治したと思ったら、謎の体調不良で仕事に行けなくなる ・歩道橋を上がる程度の階段でも疲れて、一旦足を止めるぐらい体調が悪くなったので、とにかく受診。即入院して詳しく検査 ・結果、心臓の血管が詰まっていることが判明、即手術 ・手術は成功したが、退院からリハビリで3ヶ月要する ・職場復帰。しかし、1ヶ月働いたところで肩に激痛 ・痛みの原因は五十肩のような症状。痛み止めを処方してもらうもあまり効果を感じず ・少し良くなったら出勤→即痛みが出て休みを繰り返す。現在に至る という感じです。一年間何も出来てないような上に体調不良は収まらないし、体力が思った以上に落ちて、そして戻らない。いい年のオッサンなんで、若い時のようにはいかないと思いつつ、なんでこんなにうまくいかないのか、って悩む日々ですわ。仕事続けたいのに・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年はとにかくお体のあちこちが不調だったのですね。肺炎、心臓、肩ですかあ。想像しただけでも辛そう・・・・ なんか1つ悪くなると他の箇所も悪くなることってありますよね。 >>・少し良くなったら出勤→即痛みが出て休みを繰り返す。現在に至る やっぱり50代くらいになると体の不調っておおくなるんでしょうかね。 私は50近くなってきたんで心配ですねえ。。

回答No.13

去年が最悪でした 歩いていたら車がサイドミラーをぶつけてきて、腕を打撲 なのに、慰謝料たったの二百万円しか貰えませんでした…

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>歩いていたら車がサイドミラーをぶつけてきて、腕を打撲 >>なのに、慰謝料たったの二百万円しか貰えませんでした… ほんとは打撲程度で200万円ももらえてうれしいのに、あえて逆を言ったんですね。わかります。

• citytombi
回答No.12

最悪かどうか今となっては記憶が曖昧ですが、つい最近では去年。 何かと出費の多い年でした。 ボイラー交換で35万円、台風19号の屋根被害で35万円、車のタイヤ交換で6万円・・・ 必要なものの出費なので仕方がないですが、痛い年でした。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>ボイラー交換で35万円、台風19号の屋根被害で35万円、車のタイヤ交換で6万円・・・ >>必要なものの出費なので仕方がないですが、痛い年でした。 去年の台風でじゃあ屋根が剥がれ落ちたんですね。 その時はcitytombiさんはまずお金がすごくかかりそうだなってきっと悩まれたんですね。屋根が剥がれ落ちるとやっぱりそれくらいかかっちゃいますもね。 工事のときは初日にきっと立ち会ったのですね。

• sakura-333
回答No.11

天災くらいでしか経験できなそうな・・ 私はその前は色々ありましたが、ここ10年で大きな変化はないですね。 親戚に亡くなった人はいますが年齢もあるし。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>私はその前は色々ありましたが、ここ10年で大きな変化はないですね。 親戚に亡くなった人はいますが年齢もあるし。 さくらさんはじゃあここ10年ほどは平穏だったのですね。 ご実家に住んでると前に仰ってましたがじゃあ10年前もお母さまと毎日のように寝食を1つ屋根で過ごされていたのですね。

• ithi
回答No.10

samusamu2さん、こんにちは。 ここ数年は私にとって最悪です。ここ数年長患いなのです。おかげで大変な目にあいました。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>ここ数年は私にとって最悪です。ここ数年長患いなのです。おかげで大変な目にあいました。 じゃあ何かご病気か大きなお怪我をなされたのですね。長患いって辛そうですね。普通に生活するだけでも辛い長患いだったのでしょうか。 腰とかやっちゃうと日常生活だけでも大変になりますよねえ。

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます ここ10年では無いんですが、今から17年前です 1年の間に結婚と離婚をしました 人生の黒歴史です(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ここ10年では無いんですが、今から17年前です >>1年の間に結婚と離婚をしました 17年前の1年間の間だけで結婚と離婚を経験されたんですね。 たしかに結婚と離婚を1年の間に経験するって激動ではありますよね。 でも早めに見切り付けてよかったかもしれませんね。世の中には合わない旦那さんと我慢して結婚生活を続けてるような不幸な方もおりますからね。

• zabusakura
回答No.8

昨年。 夫伯父、舅、夫のお世話になった方が亡くなり夫の緊急入院(人生初)退院日の 帰りに追突され、私も入院、手術、退院時、人生初ものすごい怖い思いを しました。(退院を明らかに何かに引き留められる現象が次々、起きる。 看護師さんにも「何が、あったの?!」と悲鳴をあげられました。) 速攻で氏神様にお詣りに行き、お守りを買いました。 自分で対処できるレベルを超えてると思って。いや~怖かった。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>昨年。 >>夫伯父、舅、夫のお世話になった方が亡くなり夫の緊急入院(人生初)退院日の >>帰りに追突され、私も入院、手術、退院時、人生初ものすごい怖い思いを >>しました。(退院を明らかに何かに引き留められる現象が次々、起きる。 看護師さんにも「何が、あったの?!」と悲鳴をあげられました。) zabusakuraさんの去年は物悪い事の連鎖だったのですね。 特に旦那さんの退院日に喜びもつかの間今度はzabusakuraさん自身が追突で入院し手術するとは。。 その他にも色々起こって心配になってお参りにいってお守りをいただいてきたのですね。それをしたことでじゃあ悪い連鎖は止まったでしょうか。恐ろしいですよね。こうも続くと。

• SPROCKETER
回答No.7

去年の2019年は最悪でしたね。  まず、パソコンの内蔵HDDが壊れて、交換しなければなりませんでしたし、プリンタやブルーレイドライブまで壊れて、結局は全部買い替えになりました。3万円近い出費になりましたね。両親が倒れて、入院や介護が大変だった年でした。同じような話は多いと思います。異常気象が多発した年でしたからね。  宝くじが一度も当たらなかった異常な年でもありました。例年は数回当たるので、一度ぐらい当たるだろうと思って買っていたら、どんな買い方をしても一度も当たらずに終わった年でした。  両親が死ななくて良かったと思います。不幸中の幸いでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年が最悪でしたかあ。 >>まず、パソコンの内蔵HDDが壊れて、交換しなければなりませんでしたし、プリンタやブル>>ーレイドライブまで壊れて、結局は全部買い替えになりました。3万円近い出費になりましたね。両親が倒れて、入院や介護が大変だった年でした。同じような話は多いと思います。異常気象が多発した年でしたからね。 沢山の悪い事が重なったんですね。ご両親の入院が一番大変な出来事だったのではないでしょうか。 >>宝くじが一度も当たらなかった異常な年でもありました。例年は数回当たるので、一度ぐらい>>当たるだろうと思って買っていたら、どんな買い方をしても一度も当たらずに終わった年でした。 宝くじって色々ありますがロト6とかそういう系統のでしょうか。 こういうのも運の流れがあるかもしれませんね。去年当たらなかったそうですが今年はその悪い流れが断ち切れて当たる事が多い年になるかもしれませんね。