• ベストアンサー

テングサの歌・・・?

今朝聞こえてきた曲が耳について離れません。 気になって仕方ないので、どなたか曲名をご存知の方、教えてください。 「紀勢本線○○駅のホームの上のベンチに居るの。 私テングサ。紫色よ。もじゃもじゃ頭」 とかいう歌詞です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dachi406
  • ベストアンサー率18% (79/427)
回答No.1

谷山浩子さんのテングサの歌ですね。 紀勢本線各駅停車、みなべの次の岩代駅の~♪ うちから駅3つのイナカです。笑

a-mo-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 歌い方が、なんともいえなくて・・・。 谷山浩子さんだったんですね。納得。

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

谷山浩子の「テングサの歌」です。よくコンサートのアンコールで聞きますね。

a-mo-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサートでも歌っておられるんですね。 覚えやすい曲で、朝からぐるぐる回ってるんです、頭の中を。

関連するQ&A

  • 昔のNHK「みんなのうた」で放送されていた歌

    突然頭に浮かんできて、曲名が分からず1ヶ月近く頭で鳴っている曲が2曲あるのですが・・・ ・ガチョウが主人公。ガチョウがお尻を向けてふりふりしながら道を歩いている。サビのような部分で「おいどんは、ガチョウですたい!」と言う。その時、そばにいた毛虫?(芋虫?)が「ひょえ~」と驚く。チェッカーズが歌っていたような気がしました。 ・サビの部分で「お~は~よ~、おやす~み~、こ~んにち~は、こんば~んは~」という歌詞で、青色?紫色?の謎の生物が3匹フレームインしてきて笑顔で手を振っています。 もやもやしていて、気になってしょうがないです>< ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。 ※同時に2つ聞いてしまいましたが、ガイドラインに反していたらすみません。

  • この歌は、、、

    気に入って欲しい曲があるのですが 曲名&歌手名がわかりません。 曲は「Reason for me~」とか「and miss you」 とかいう感じの歌詞が入っています。 最近良く耳にする曲です。 わかりにくくて恐縮ですが これでおわかりになられる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します!!

  • 自転車の歌?

    歌詞に「I want to like a Bicycle♪」 と入っていたと思います。 よく耳にする曲なのですが… 誰が歌っているか、曲名もわからない… 誰かご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • DRAGON ASHでこの歌を探してます!

    歌詞が「車窓から歩く君をさそうから雑踏からぬけだし車道から乗り込み二人ベンチシート眺める景色紐解く恋愛のレシピ・・・」ってヤツなんです。 いつもこの曲を聞くと(このサビの部分だけですが)スゴイ懐かしい気分になるんです。 もし曲名が分る方、是非教えてください!

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • 山崎まさよしの曲名が分かりません・・

    少し前にラジオから流れとても気に入った曲があります。山崎まさよしさんの曲で、曲名は分からないのですが歌詞の内容は、(おそらく)彼女と別れたけど、つい探してしまう、駅のホームや伊勢崎(?)・・、いるはずないのに。すいません、覚えているのはこれぐらいです。どなたか曲名を知っていたら教えて下さい。

  • 桜の木がでてくる亡くなった彼女を想う歌を教えてください

    あるお店で耳にした曲の曲名が知りたいのですが、歌詞の断片しか覚えていません。 どなたかお分かりの方があれば教えてください。 男声で、亡くなった(病死した)恋人を想ったり、思い出すような内容です。 丈夫だった君の腕をささえた 朝おきると君がいないことに気づくなどのフレーズがあり 桜の木が繰り返しでてきます。 断片だけですが、どうしても知りたいのでよろしくおねがいします

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

  • クリスマスの歌(男性ボーカルで英語)

    クリスマスが近づくとラジオなどで耳にすることのある曲なのですが、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 歌詞にはdriving home Christmas というような内容で、男性ボーカルです。

専門家に質問してみよう