• ベストアンサー

テングサの歌・・・?

今朝聞こえてきた曲が耳について離れません。 気になって仕方ないので、どなたか曲名をご存知の方、教えてください。 「紀勢本線○○駅のホームの上のベンチに居るの。 私テングサ。紫色よ。もじゃもじゃ頭」 とかいう歌詞です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.1

谷山浩子さんのテングサの歌ですね。 紀勢本線各駅停車、みなべの次の岩代駅の~♪ うちから駅3つのイナカです。笑

a-mo-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 歌い方が、なんともいえなくて・・・。 谷山浩子さんだったんですね。納得。

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

谷山浩子の「テングサの歌」です。よくコンサートのアンコールで聞きますね。

a-mo-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサートでも歌っておられるんですね。 覚えやすい曲で、朝からぐるぐる回ってるんです、頭の中を。