• ベストアンサー

流氷見物ツアーの靴

noname#241533の回答

noname#241533
noname#241533
回答No.6

 >どのような靴で行かれましたか?  アシックス スノトレ の黒。  滑りにくい。  靴の中に雪が入りにくい。  暑い時でなければ普段履きでもおかしくないと思います。  他のスポーツメーカーからも出ていると思います。   価格コム(アシックス スノトレ )を貼っておきます。  https://kakaku.com/search_results/%83X%83m%83g%83%8C+%83A%83V%83b%83N%83X/

tenten2048
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日スノトレシューズを購入しました。 それぞれの回答、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 流氷ツアー

    関西の者です。かねてから流氷を見に行きたいと思っていて、今年行く計画(ツアーでです)をしています。が、今年は記録的な寒さ。このような年に行くのはどうかという周囲の心配の声があるのですが、いかがなものなのでしょうか。

  • 流氷ツアー

    関西の者です。かねてから流氷を見に行きたいと思っていました。今年ツアーで見に行こうと計画をしていましたが、今年は記録的な寒さ、こんな時に行かなくてもという周囲に心配の声もあります。実際どんなものなのでしょうか。こんなに寒いと何か危ないものですか。

  • 流氷観光

    3月初旬~中旬の間に、2泊3日で北海道(道東地方?)に旅行しようと思っています。 冬の北海道ということで流氷をメインに考えています(見られるかどうかは天候次第だというのは納得してます)。 流氷を見たい、という目的以外には、旨い寿司を食べたい、温泉に入りたいということぐらいで他の目的地がいまいち思いつきません。 以下の条件で楽しめる観光ルートのアドバイスをいただけたらうれしいです。 (1)2泊3日二人旅(30男、20後半女)。 (2)流氷、寿司、温泉。 (3)運転暦は長いが、雪道運転の経験は0。(東京者です) (4)夏の北海道は経験あり。冬はなし。 (5)スキー、ボードは無し。ネイチャーツアー(?雪山の中を馬に乗ったり歩いたりするツアー?)ならOK。 以上です。 いっそのこと添乗員のいるバスツアーに参加しようかとも思うんですが、そういうツアーに参加したことがないものでちょっと不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 流氷を見たい!

    いつもお世話になってます。 小さな所帯の会社で旅行を計画しています。 海外もふくめ考えたのですが日程等の事情で今期は国内をと考えています。 みんな南国の人間なので冬の北海道、道北で流氷を見たいなあと思い、 調べているのですが、なかなかチョイスできなくって。。 予定は来年2月11~13の2泊3日が候補です。 ただ、ネックは男性2人と若い女性スタッフ1人なので宿を2部屋に分けたいのですが、 観光旅館ではなかなかありません。 ツアーも一人部屋そのものが見つかりません。 問い合わせた旅館は2人分を払ってもダメだそうで、困っています。 女性1人じゃかわいそう。。などのご意見は大丈夫です、でもいくらなんでも別部屋としたいのです 。 希望は流氷観光に適した場所(網走等)で部屋食のできる旅館、女性スタッフが個室にできるところ、 温泉と料理がうまい。予算はある程度ゆとりがあります。やはりホテルになるんでしょうか。 流氷見学(流氷船を考えています)と他の観光名所2泊3日ならこんなプランは?などありましたら お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 北海道 今の季節の服装?

    来週、関西方面から北海道の札幌、旭山動物園、網走、流氷見学等に旅行へ出かけますが初めての北海道なので服装などどのような格好で行けばよいか教えてください!? また積雪はあるのでしょうか? 舗装道路しか歩かないと思いますが靴はやはり滑り止めの有るような靴のほうが良いのでしょうか? その他にもアドバイス頂ければと思っております。 移動は主にバスで移動します。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2月に流氷を見に子連れ旅行を考えています

    来年の2月に子供が3歳になるので、 その直前に家族3人で5日間、流氷を見に北海道に行こうと計画中です。 夏は何回も行った事があるのですが、真冬は初めてです。 南国在住ですのでレンタカーは考えていません。 列車で回ろうと考えていますが可能でしょうか? それと流氷なら紋別より網走のオーロラ号の方がいいかなと思っています。 子連れなので予定もゆったりと立てようとは思っているのですが、 冬の北海道の気を付けないといけない点、オススメの観光スポットなど ありましたら教えていただけると助かります。

  • 流氷を見るのに良い海岸(車で行ける所)

    札幌在住の者です。 来週、車で流氷を見に行こうかと考えています。 ガリンコ号、おーろら以外で、流氷を見るのに良い海岸を探しています。 この季節に行ける所で、車が置けて、歩いて海岸まで降りられるところがいいです。 今のところ行こうと思っているところは、 ・常呂町交通ターミナル(バス待合所)裏の海岸 ・網走 二ツ岩(昔水族館があったところ)の海岸 ・北浜駅近くのセイコーマート裏の海岸 ・浜小清水 フレトイ展望台及びその付近の海岸 ・止別川河口の海岸 ・知床 オシンコシンの滝(車が停められると思うから) ・知床 ウトロから1kmくらい先の海岸(よく流氷ウォークをやっているところ) といったところです。 これ以外の場所で流氷見物及び写真撮影に適した場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流氷~一人旅

    個人手配で流氷を見に男一人旅しに行こうと考えています。 時期は2月初旬です。2泊か3泊を考えています。 足は公共交通機関のみで考えています。 レンタカーは使いません。 北海道すら行ったことがないので、何も知らないばかりですが 教えていただけると助かります。 1 常に零下のようですがどんな格好をしていけばよいのでしょう? 関東から北へは冬場に行ったことがありませんので想像もつかないです。 2 知床半島の滝などはこの時期は見ることはできないのでしょうか? 流氷以外で楽しめるところや楽しみ方教えてください。 3 そもそも、流氷の時期って混むのでしょうか? 先日旅行関連業者の方に伺ったところ、石見銀山も知床も下火だと おっしゃっていましたが・・・ 4 そもそも、知床への一人旅って無謀でしょうか? 他県の一人旅経験は3,40回はしていますが陸続きでないところは 初めてになります。 5 流氷船って、流氷が無い場合、どうするんでしょうか?? 6 流氷が来やすい時間帯ってあるんでしょうか? まずは、宜しくお願い致します。

  • 砕氷船で流氷の大海原、雪まつりに参加する前に・・・

    北海道、砕氷船で流氷の大海原、雪まつりに参加する前に・・・ 2月中旬の北海道旅行を申し込みました。 「2月の超寒い時期に砕氷船で流氷の大海原!」 「雪像大破壊とさっぽろ雪まつり!」 この企画に参画します・・・楽しみ楽しみ。 しかし、初めての北海道旅行の不安は一つ!!! 寒さを凌ぐために持参する服装がわかりません。 東京の寒さを凌ぐためには、たまにニット帽をかぶる。 手袋はしてもしなくてもどちらでも良い。 マフラーはたまにする。 靴下はユニクロ使用だし。 そこで質問です。 ●2月中旬の北海道の寒さを凌ぐ服装、重ね着を教えてください。  細かいところまで教えて頂けたら感謝。 ●砕氷船で流氷の大海原、雪まつりの参加に相応しい恰好を 具体的に教えてください。例えば、ニット帽の着用、マフラー着用 、靴下2枚重ね?ジーパンの下は、ジャージをはく?マスク着用? 100円ショップ手袋でなく、スキー用のグローブ持参? スニーカーでなく、滑りとめ厚底スニーカー持参?ホカロンも持参したほうが良い? 冬の北海道、砕氷船で流氷の大海原、雪まつりに参加した方・・・ また冬の北海道の寒さをを熟知している方・・・ どうか無知な私に予備知識を提供してください。 よろしくお願いいたします。

  • 山形蔵王の樹氷見学

    今週末に山形蔵王に樹氷見物に行こうと思っています。 今回はスキーはせずに見物にだけ行こうと思っていますが、服装などはどれ位したらいいでしょうか?靴は滑らない物の方がいいんでしょうか?また、雪上バスみたいなものでのツアーみたいなものはありませんか?アドバイスよろしく御願いします。