• ベストアンサー

職場での挨拶 「お疲れ様でした」は?

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.5

>今出勤した人、今仕事中の人のに挨拶するのは変ですか? 慣習で「お疲れ様でした」を使っているのでしょうか? 世の中には、納得いかないものもあるかと思います。 出勤した人への挨拶では、夜勤者が夕方、出勤しても「おはよう」 と挨拶しているところもあります。 挨拶を交わすとお互いの心が和むと思いますので、極端に言えば 何でも良いのかもしれません。 ただ、今仕事中の人のに挨拶する場合は、チョット抵抗があります。 自分が帰社するのであれば「お先に(失礼します)」が良いかもしれません。

PopCentury
質問者

お礼

有難うございました。