• ベストアンサー

PS2のお得なRPGは?

minkukuの回答

  • minkuku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

・お薦めは魔界戦記ディスガイアですね。 やり込み要素がかなりすごいです。 戦闘システムはFFタクティクスと同じ感じですね でもやり込みとか単純作業が嫌いな人はやめた方がいいかもしれません。5000円前後です。 ・SFCでもありましたがPS2版のドラクエVなども 面白いですよ~。ドラクエってストーリー薄いですけど 結構面白かったです。値段は5000円前後です。

dokudan
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • おもしろいRPG探してます

    最近、やるゲームが無くなってきてしまって、 暇になってしまいました。 所持ハードはPS、PS2、N64、GB、GBAです。 RPG(SLGでもいいです)をやりたいのでRPGで何かオススメがありましたら、御意見下さい。 FF系、DQ系以外でお願い致します。 皆さん、宜しくお願い致しますm(_)m

  • おすすめのRPG教えてください!

    18歳の大学生です。最近時間に余裕がでてきたので久しぶりにRPGをしようかなと思っています。 何かおすすめのゲームってありますか?自分が現在しようかなぁって思っているのがドラクエ5です。8はプレイ済みなので… 個人的にFFはあまり好きではないのでそれ以外でお願いします。 所持しているのはDSとPS2です。

  • PS中古ゲ-ム、どこで買ってますか?

    最近暇ができたので、名作RPGが多いPSソフトを買おうとゲームショップやブックオ○や古本屋を渡り歩いているんですが、DSやらPSPやらPS2やらに場所を取られて、PSソフトがほとんど置いてありません。 置いてあってもやったことのあるFFばっかりだったり・・・。 みなさん、PS中古ゲ-ムがやりたい場合、どうやって手に入れればいいですか?

  • おすすめRPG

    みなさんのおすすめRPGゲームを教えてください 条件 1.FF風な感じ    2.ATB.CTBはとわない    3.バトルにアクション要素なし(FF12みたいなのが×    4.キャラは八頭身    5.SFC,PS1.PS2のいづれか    6.用はFFみたいでFF以外 注文多いですが暇なときよろしく頼みます!!

  • PSP PS2 DSでオススメのRPG

    最近、すごいハマったという感じのRPGゲームに出会っていません。 という訳で皆さんのオススメのPS2、PSP、DSのRPGゲームを教えて下さい。 自分の好きなものとしては、 「LVの最大値が高い」 LV上げが好きなので。 「やり込み要素が多い」 クリアすると結構すぐに飽きる方なので、強い裏ボスとかがいるといいです。 という感じです。 あと装備品が豊富なものも好きです。 戦闘形式は、出来ればコマンド選択型(ドラクエとか)みたいのが良いです。 あと、ドラクエとFFとキングダムハーツ以外でお願いします(持っているので) 条件多くてすいません、これに当てはまるまたはそれに近いゲームを知っている方、持っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • PS3×PS2ソフト

    こんにちは いつもお世話になっております。 今回はPS3についてですが、PS3でPS2のソフトを遊べるかどうか、またどうすれば出来るようになるかが知りたいため投稿しました。 僕は現在アメリカ留学中で今はちょうど夏休みに入った所、こっちの学校には夏休みの宿題はないし(学年変わるので)、サマースクールをとっても午前中だけ、友達は暇死に中...PS3では日本から持ってきたゲームで遊んでたのですが飽きてきてしまいました。それでなぜか一緒に持ってきたPS2のソフトが大量にあります、のでPS3でそれらを遊べないかどうかをおしえてください。 アメリカのゲームをしなさいとかは書かないでください、やってみないとわからない位つまらない(日本人にとってセンスを感じない)ので...

  • 幼稚園児向けのPS2ゲーム

    4歳の娘が(残念ながら)父親に似てゲーム大好きです。 ただ、私は最近ゲームから離れており、またやったとしてもSLGやRPGばかりで、子供向けのものがありません。 そんな訳で、中古で安く買える子供向きのPSまたはPS2のゲームを教えてください。 ちなみに今は「にとうしんでん」を喜んでやってます。

  • 面白いRPG教えてください。(出来れば恋愛を含んだ)

    今日久しぶりにゲームを買おうと思うのですが、何かお勧めはありませんか?参考になればと思って自分の好きなゲームを書きます。FFと…。だけですね。それ以外のRPGはやったことがありません。ドラクエは個人的に嫌いです。実は、FFの10を買おうと思っていたのですが、9月にとても安く発売されるそうですね?10の2も欲しいなと思っていたので、2つセットで発売されるのはとても嬉しいのですが、今とても暇なんです!9月じゃ遅い…。けど、今中古を買う気は無くなったので、そのほかのゲームをやっとこうと思います。(FF以外をやるいいチャンスかな?)ということで皆さんお願いします。出来れば中古で3500円くらいまでの奴でお願いします。今日の朝10時に買いに行きます。

  • 夏休み 過ごし方

    現在大学一回生の男子ですカテゴリ違いかもしれませんがが質問よろしくお願いします。 もう少しで夏休みが始まります。夏休みは1ヵ月半くらいあるんですが予定が決まっている日は今のところ3日だけです。このままでは特に何かするわけでもなくあっという間に夏休みが終わってしまいすごくもったいない気がします。 今日先輩と話をした時も予定はできるだけ入れとかないと本当に後悔すると言われました。せっかく大学生になったんだし、自由に時間を使えるのも1回生のうちくらいかと思い何か有意義なことをしたいと考えておりますが何をしたらいいかわかりません。 友達はいますが自分から誘うのはあまり得意ではありません。でも暇な時間を過ごすくらいなら友達にも連絡します。 お金はあまりなく、バイトは現在はしていませんが、お金が必要ならやる気はあります。 長期的な過ごし方やもっと短期的な一日の過ごし方などどんなことでもいいので教えて頂きたいです。とても他力本願な質問ですがよろしくお願いします。

  • PS2のコントローラー どれを買えば・・・

    PS2のコントローラーが壊れてしまって新しく買おうと思ってお店にいったんですが、買ったときに入っていたノーマル?のコントローラー以外にも色々種類があってこまってしまいました。 私はそんなにゲームをしないので、一番安い奴を買おうかと思ったのですが、安いのはPS2以外にも使えるような奴なんです。多分大丈夫だと思うんですけど、また壊れないかな-と心配なんです。 中古でも売ってますが、すぐ壊れそうだし・・・新品の方がいいですよね?? お勧めのお店や、どのコントローラー買ったらイイのか教えて下さい!