• 締切済み

IDVD4で作成したDVDの再生不具合

take4dwの回答

• take4dw
回答No.1

まず記録の環境が考えられます。 プレステ2やパソコン(WIN?Mac?両方?)以外ではきれいに再生されているとすると、記録するときのスピードが早過ぎる(メディアが書き込みスピードに対応していない可能性もあります。)や、記録するドライバのエラー。または、メディア、DVDーRの不具合(あまり安いものを使うとダメなことも多いです)。 または、別のソフトを使ってMPEG2に変換していた場合はそのファイルの不備。ビットレートの高過ぎやファイルの破損など。 上の情報だけでは原因は様々なことが考えられます。 まずはDVDーRを日本製のいいものにして、記録してみてはどうでしょう? 下のURLのメディアはちゃんと出したいときによく使います。

参考URL:
http://www.thatscd-r.jp/index.htm
masa_503
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。