大学生の彼女との旅行は親に許可される?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の娘が彼氏と旅行に行くことについて質問します。
  • 彼女のご両親が旅行を無条件に許可してくれるなら、彼女との旅行を楽しみたいです。
  • 親のお金で生活している場合、旅行をダメとする意見もありますが、彼女との交際を真剣に考えているので、彼女のご両親に挨拶をし、許可をお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと

同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。 大学生です。今年20歳になります。 別の専門学校に同い年の彼女がいます。 彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。 お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。 学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。 おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。 生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。 いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。 彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。 先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。 おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。 彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。 彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。 もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。 黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。 また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.12

まだ2か月の交際で、娘が紹介も出来ない彼氏なら旅行は反対します。 母親として当然だと思います。 交際歴が長く、きちんと挨拶出来る「男性」なら容認できることがあっても、学生で知らない「男の子」ですから旅行は無しです。

noname#244420
noname#244420
回答No.11

娘2姉妹を嫁に出しているおっさんです。 >外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 >もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 上述2行は貴方の言葉をコピーしたものです。 何故、ダメなのか?考える力がない時点でダメでしょ!?(苦笑) 親御さんは貴方が未だ学生の身分なので、痩せていようが太っていようが、頭が良かろうが悪かろうが関係ありません。「責任の取れない学生」だからダメなんです。 恰好良く「責任を取ります。」と言った時点で、ロースペックに転じ、二人が苦労することが目に見えて分かっていますので、何の説得にもなりません。 彼女が本当に大事な存在なのなら常識、礼儀を弁えてこそ本当に「真剣」と言えるのではないでしょうか。 貴方が学校を卒業し、社会人になって世間に揉まれる中で、思考、それに伴う言動が立派な社会人と判断されれば、親御さんの方から娘さんに熨斗紙付けて貴方にお願いされるでしょう。(※常々「オレ」と表現していたら、就活や人前でついつい出ますよ!(笑)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.10

22才の娘がいますが、彼氏でも出来たら自由に判断して行動して、と思っています。 質問者さまの場合、「おれ、おれ」と自己中心的な姿が見受けられますが、その「おれって強がっているような自信の根拠ってあるの?」と冷めた目で思ってしまします。 あなたは人生経験が少ないから、あなたの言う「おれ」、とわたしの言う「おれ」の重みは違うと思いますよ。 論点がずれているいるのは、あなた自身です。 それが理解できないようでは、単なる甘えん坊、自己中心主義、としか認識できませんよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと No! No! You must not!  男女が、一つの部屋に寝ることは、性行為をすることです。 あなたの大学生としての勉学を邪魔する行為です。  人間なんて、理性はそんなに強いものではありません。 一つの部屋に寝れば、いろいろな理屈をつけて、あなたは、彼女を抱くことになるでしょう。  あなたの人生において、現在何が一番優先して大事にすべきか、考えるべきです。  賢いあなたは、何が正しいか、もうお分かりでしょう。  

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.8

外泊禁止の家なら無理でしょうね。 彼女の強行突破でしょうね。(親に無断で行くつもりだと) 友達との外泊がダメなのに彼氏なんて許すわけないでしょう。 そんなこと言った時点で交際禁止って言われると思いますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

付き合い始めて1ヶ月に一回のデートで2ヶ月目ですか。まだ旅行は早いかな。 真剣に付き合いたいなら実家に顔を見せるか、彼女から親に付き合っている人がいると通知してもらい、自分の存在を知らせると親は安心すると思いますが。 地方からのお嬢様の一人暮らし。それで親の言いつけを守っているのですからしっかりした方だと思いますが、女子も男子も親に秘密を作り始めるのが自由を満喫する上で自然な流れ。 女子は失敗した時に大きな傷を負うので親が心配するのは当然ですが、ある程度の実験や失敗はどんどんしたらいいと私は思います。自分の足で歩かなければこの先長い人生を切り開くのは無理です。 二十歳を超えたら親は離れて見守るだけでいいと思うんですがねえ。とりあえずは彼女がどうしたいかを尊重しましょう。 旅行はグループ旅行でよくないですか。4人か6人で、それでも一緒に楽しい時間は過ごせます。その様に親には進めたらいいと思います。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.6

まずは、彼女の両親に挨拶をするつもりなら、一人称がおかしいので改めましょう。 大学生で二十歳にもなったなら、友達のような関係の相手以外には「おれ」とは使わない方が懸命です。 質問としては、 >他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 >それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。 どう思いますか?と言うのが質問ですかねー。 男女で旅行に行くとセックスする方が普通だからです。 あなたとの外泊であれば同様です。 親としては、彼とセックスしてきて良いか?と子供に言われているのと同じなんで、良いとは言いづらいですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

質問はOKしてくれなければ,挨拶に行って説得すれば良いか? ってことかな? で一般的な答えはNOだけどどうしてってこと? 簡単に言えば,親がそういうことは聞きたくない。それだけ。余計な事をすんなと言ってるのよみんな。 彼氏と旅行ってのは予想はつくけどグレーゾーンで置いておきたいってことだよ。 セックスするかどうかは親にとっては関係ない。そう言う状況を娘が好み,そうなっても良いと思って行くことに親は反応しているのだし,あなたが信用できそうなのかどうなのかって正直全然関係ない。 それを白黒付けたいってのは,あなたのマスターベーションってこと。 自分だけすっきり気持ちよければそれでいい。って意味ね。まわりはそれをみて彼女すら不快だって事です。 彼女は旅行にまさかおとこと二人では行かないだろうと親は思って許してくれるのではないか。と思っているのか,または年齢が20歳になったら自分で責任取りなさいと親に言われているかだと多くの家庭のケースを想定して思います。 20歳になってとたんに娘の扱い方が変わる親は昔からいる。 セックスにしても,20歳までは絶対にダメ。その可能性があるのも許さない。けど,20歳になれば本人の理性に任せる。という方針ね。 さて彼女は見たことが無いけど,あなたの書いてある情報から察するに,家が広いと言う事は,代々住んでいる家か,お金持ち。そして外泊厳禁だけど彼氏ができてもOKで旅行について盛り上がれるだけの開放感があることから, 彼女は良家のお嬢様。父親は娘を溺愛し母親は理解のある母子共に良い関係。彼女は専門学校生で大学進学をしていない。 ここから想像できる彼女への親の将来像は。 おそらく,彼女が仕事をばりばりして自立した生活を望んで居らず,できれば将来は経済力のあるちゃんとした男性と結婚して家庭に入れば良いだろうと親は思っている可能性が高い。 ここから予想されることは,父親は娘の言う事にはなかなか逆らえないけど,彼氏には極端に強く言うでしょう。また大学生のパパなどはあり得ないため性行為に対しての拒否感は割と強い。 つまり挨拶にいって旅行にいかせてくれと言うのは,彼女のプロファイルが正しければあり得ない感じ。 なので,あなたはまず彼女に,聞いてからだと思う。 彼女が秘密にしたいと言っているのに,俺は挨拶に行くというのは,あなたの中で正義だろうけど,彼女の蔑ろにしているよね。 なんで親が彼氏と旅行に行ってるのでは無いのか。 なぜそれを知らんぷりしているのか。 これが理解できなければ,彼女とは長続きはしないと思うけど, あえて親の気持ちをヒント程度に言えば, 親ってのはあなたの年齢も経験して男女交際も,秘密ももって,こうやって親になっているのだから,あなた達が何れそうなる。娘には実際そういった経験を経て最終的にステキな男性を見つけて欲しい。なぜなら結局は性的に相性が良くなければ結婚など無理なのも親は知っているから。いくら箱入り娘でも今時経験なしに男性を選んで私の王子様って結婚されたらえらいことになるのは分かっている。 抱かれて気持ち悪ければ結婚は苦痛。幾ら楽しくデートできても,一緒にいて高め合えると思っていても,結婚には性的な関係は必須。それが人間の男女の婚姻。だから経験すべきこの年代を比定はしない。でもいつまでも子供で居て欲しい。危ない事はしないで欲しいという思いもまだすごく大きく有る。 こう言う複雑な感情を経験の浅いあなたが何をいっても余計なことになると思う。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

んなもん!セックス旅行に決まってんじゃんいやらしい。高齢でも分かるわ!婚前交渉させてくれ?互いに穀潰しの無職の分際で、大人の真似をするな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 周りに壁を作って出口のない状態ですね。僕は複数の娘を大学まで見ましたが、娘からも、ボーイフレンドからも、旅行の許可を求められたことはありません。

関連するQ&A

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 彼氏とのお泊まり禁止!

    彼氏とのお泊まりについてです。 私は23才会社員で実家暮らし、彼氏は4才上です。(彼氏も実家暮らしです) 結婚をお互い意識してお付き合いしています。親にも公認してもらいましたし3年以上つき合ってるので、そろそろ外泊を許して欲しいです!が、しかし何度家族会議を開いても一向にOKが出ません。 と言いますか、女友達の家さえ許しが出たことがありません。逆にうちに招待するのもダメです。 門限10時、結婚するまで外泊禁止、心が折れます。 20才まで(社会人になるまで)親の言うことを真面目に聞いてきたつもりです。 真面目に生きてきたため今更刃向かうすべを持っていません。 どうしたらこのやるせない気持ちを和らげますか? 同じ境遇を経験した方、どうやって気持ちを変えたか教えてほしいです。

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 娘が親に内緒で彼氏と海外旅行に行くようです。

    大学4年の娘が2歳年下の彼氏と夏休みに 海外旅行を予定しているようです。 親の私には女友達と行くと言っていますが 彼と行くことを知ってしまいました。 つきあい始めて半年で、外泊は何度かしていましたが 今回は海外ということで、親としてはやはり行って欲しくありません。 しかし遅めの反抗期というのでしょうか? 外泊したり、帰りが午前様になったりすることも多く 注意すると、「もう成人してるんだから放っておいて!!」 と、一向に行動を改めません。 私も独身時代は結構好き放題していたので あまり強い調子で怒ってはいませんでしたが やはり海外となると色んな危険も潜んでいそうで心配です。 ちなみに私は彼氏とは一度も会ったことはなく 娘の話しで聞くくらいです。 海外へは家族で何度か行っていますが 親について行ってる‥という感覚で 英語も殆どしゃべれません。 彼氏はどうなのかわかりませんが あまり話せるようなことは聞いていません。 もう少し節度を持って行動してもらいたいと願っていますが 反抗的でなかなか親の気持ちが伝わらないようです。 こういう場合、どうやって旅行を諦めさせればよいか 悩んでいます。 今のご時世、結婚していなくても海外旅行は よく行っているものなのでしょうか? 成人しているのだから、2人を信じて 行かせてやるべきなのでしょうか? その家庭、親の性格、娘の性格等あるので 「これが正解!」というものは無いとは思いますが いろんな方のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚する予定の彼と旅行・・・・

    私の家は、彼の家に泊まりにいったり、彼氏と旅行にいったりしてはいけない!!ってことになっています。 実家にあいさつにきたらまあ別の話。。。ということなので、 先日、彼が私の実家に来て「結婚を前提として付き合っています。もうすぐ仕事が落ち着くのでその頃にでも・・・」みたいなことを両親に話してくれました。 これでやっと旅行に行ったり、泊まりにいったりできる♪って思っていました。 それで彼があいさつに来てくれたその日の夜、親に 「2月くらいに旅行に二人で行こうとおもってるんだけどいいよね?彼もきちんとあいさつに来てくれたんだし」って聞いたら 「う~~ん、むこうの両親と一度会って(顔合わせ)みないとだめ」って言われました!! あいさつに来たら泊まりに行ったりしてもいいって言ったから彼もあいさつに来てくれたのに!!>< 一体どういうこと???って思いました>< 親のいうこともわかるのですが・・・。どうしたらいいのかわかりません。 そんなに2月に旅行行きたいならそれまでに、むこうの両親に会ったらいいじゃないの?と親は言ってくる。 しかし、彼の考えは仕事が落ち着く→プロポーズ→顔合わせ→式の段取り。 以前(あいさつ来る前)彼に、あいさつに来ても親は旅行行くのOKしないかも?と言ったら「それはないやろ。 もしだめって言われたら俺のこと認めてくれていないってことやん」って言われました。 なので今回のことは彼に言いずらいです。 もうどうしたらいいかわからないのでアドバイスおねがいします。長文ですいません。

  • 彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

    こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 すごくすごく羨ましいです…。 私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。 彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。 心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。 無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。 母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。 友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。 彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。 両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。 父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。 義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 ですが、やはり納得できません…。 卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか? 整理がつきません。

  • 彼氏との旅行について。

    彼氏との旅行について。 次の4月で大学3回生になる大阪在住の20歳のものです。 みなさんの意見をいただきたくて、質問させていただきます。 今の家の厳しさは ・門限11時半(彼氏と遊ぶときは9時くらい) ・オール禁止 ・いきなり友達の家に泊まるというのは禁止 ・友達同士の旅行はその友達が写っている写真を見せること です。 私は大のディズニーファンで、時間とお金さえあればディズニーに行きたいと思っています。4月から25周年のイベントということで、25周年は今年しかないので、どうしても行きたいと2人で思っています。 高校のときから付き合っていて2年半になる彼氏がいるのですが、「夏か秋にディズニ-旅行に行きたいね」という話をしています。 去年の2月に自分達で泊まりはムリだろうと考えて、夜行バスのプランでのディズニー旅行(車中泊)の提案をし、彼氏が挨拶にきてくれ、許しをもらうことができ行くことができました。 今まで、父親に泊まりでいきたいという話はしたことがありませんが、私が母に「またディズニー行きたい」というと、母は「泊まりはだめよ」と言ってきます。 やはり、社会人になると休みが合わず、行きたくても行けないとい友達の声も多く、またディズニーランドが目的地ということで若いうちにキャラクターと写真を撮ったり、楽しみたいという気持ちが大きいです。 彼と2人で話をすることに決めました。 ・結婚を考えて付き合っているということ ・成人式を終えるまではけじめとして待っていたということ ・隠れてコソコソ行きたくはないということ ・自分達が責任を取れる年齢と状態になるまでは性行為は考えていないということ ・旅行はディズニーランドのみということ を条件として許してもらえるかどうか話をしたいと思っています 同じ年頃の娘さんを持たれる方は、娘さんの彼氏との旅行を許されていますか? そうでない方もどんな些細なことでもけっこうですのでなにかアドバイス等いただければうれしいです

  • 彼氏の実家 厳しい?

    19歳の女子大生です。 彼氏は同じ大学の先輩で20歳です。 付き合って1年以上経ちました。 彼氏は実家に住んでいるのですが、外泊は禁止・門限は10時頃です。 まだ学生なので、外泊は簡単にできないと思いますが、事前に話をしても難しいようです。 (彼氏の兄の家に泊まると説明すれば、泊まることもできますが、そう何回もできません。) これは厳しいのでしょうか? それとも、当たり前なのでしょうか?