• 締切済み

転職活動について

Faye-17の回答

• Faye-17
回答No.4

在職したままと辞めてからの両方の転職活動の経験があります。 一言で言うと、「辞めたい理由」と「辞めた理由」というのは似て非なるものということです。 辞めたいと思っている段階では、現職に不満があってその解決をしたいんだろうな、という認識で双方話が進みますが、辞めてしまうと「その仕事を続けられない余程の理由があってのことなのだろうか」と捉えられ、そこまでして転職したい理由とは何かということになりハードルが上がってしまうのです。 ですので、誰が聞いても納得するような客観的な。理由がない限り、出来るだけ辞めない方がいいと思います。

wavewave02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 改めて考えてみようと思います。