• 締切済み

チョロチョロとしか出ないときがあります。

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.2

直腸にも内容物が溜まってきているので 尿道が直腸に圧迫されて多少細くなっているのでしょう。 直腸が空っぽになれば元に戻ります。

関連するQ&A

  • 朝立ち後のおしっこ

    過去の質問になかったので、改めて質問致しました。 40代後半で、夜中には必ずトイレには一回行きます。 その時に毎回ではないんですが、朝立ちの時があり、トイレに行くのも我慢して待っているのですが、元に戻りませんので、我慢できずにそのままおしっこに行く時があります。 なかなかおしっこが出ないのは辛いんですが、それよりいつもより少ししか出なくて終ってしまうことが気になります。 例えて言うと、いつもは200CC出たものが、50CCもあるかないかです。 質問ですが、出なかったおしっこ(残尿)はどうなったものでしょうか。 朝立ちのままのおしっこなので、少し出たら尿意が終ってしまうのですが、明らかに量が少ないんです。 おならを我慢したら、大腸経由遡って口から出ると聞いていますが、残ったおしっこはその後も出る様子もなく、どこに消えたのでしょうか。 健康に影響するものでしょうか。 詳しい方ご教授宜しくお願いします。

  • 寝ているときの生理痛

    30代後半の女性です。 30歳を越えてからたまにですが、寝るまではなんともなくても寝ている最中、眠りが浅くなった時にだと思いますが、生理痛で目が覚めます。 もともと中学生のころから生理痛は酷く 毎回薬で抑えてました。(病院では体質、月経困難症と言われてました) 出産後、生理は不規則になり生理痛も酷い時と軽い時があります。 そのままの状態で30代になりましたが、ときどき睡眠中に痛みで目が覚めます。 これは内膜症や筋腫などの病気?とも考えますが、毎回 痛みが酷いわけでもなく 年2、3回なのでどうなのかな?と…。それぐらいの回数なら20代の時とおなじですし。 寝ている最中に生理痛で目が覚めるって皆さんはありますか? だだ単に年齢的に悲しいかな眠りが浅くなっただけという気もしますが。

  • 下腹部の違和感(1週間続いてます)

    体が変なんです。 20代後半、女性、既婚、生理不順、妊娠経験なしです。 1週間前に「膀胱炎かな?」と思える症状発症。 尿道やその少し上がヒリヒリして用を足し終わる頃に突き刺すような違和感(毎回)があり苦痛でした。 色々自分なりに調べて水分を取ったりしてトイレに行く回数を増やしたりしたのですが痛みが和らぎませんでした。 2,3日すると痛みは和らいできたものの、次はトイレに行きたくて我慢できない症状が出ました。 トイレから出た途端スッキリしない。あと、トイレまで我慢できない状態。 行きたいと思ったら我慢が出来ません。気を紛らわしている時は大丈夫でした。 それも2日くらいで納まってきているんですが、昨日からお腹にガスが貯まっている様な感じに突然なりました。一気にお腹に空気が入ってきたような、気付いたら下腹部が苦しい感じです。 早く休んだのですが、夜中もトイレで目が覚めると、まだ違和感があり、ガスは納まったような感じですが、わき腹が痛いというか横隔膜が痛いような・・・ 今朝の基礎体温も37.6℃と変な数字を示していますし・・・でも額は熱くないんです・・・ まとまりがない文章なのですが、私自身今までとても健康体だったので激しい痛みではないものの、長期続いているので心配です・・・

  • 我慢できない排卵痛

    お世話になります。 数年前から生理前痛(排卵痛)がひどく、今日もまさに痛みで目が覚め、こんな時間に投稿しています。 30代、未婚、出産経験無しです。 痛みの種類は毎回同じで、痛さはその時により様々ですが夜中に目が覚める時は大体激痛です。 痛さのせいで身体中が汗だくになり、脂汗がとまらず、どんな体勢をしていても痛いので立ったり座ったりその場で足踏みしたり気を紛らわせています。お腹をさすりながら痛い痛いと呟いて、汗だくの顔を時折拭ったりして、肌は痛みのせいで鳥肌だらけですし、吐き気もすごいので痛みの間、なんかとてもしんどいです。薬はすぐに飲み、しばらくすると段々痛みは軽減します。 夜中に起きるぐらいの激痛の時は痛みが軽減しても寝れないぐらいには鈍く痛いので、本当は駄目なんですが更に薬を飲んでしまいます。 毎回必ず、排卵痛の時に便意ももよおしますのでトイレにも行きます。 婦人科を受診した際は、MRIなども撮ったりしたんですが、ガスが溜まってる事以外は特に異常もなく、市販の鎮痛剤が効くなら毎回薬を飲むしかないと言われました。 この痛みと付き合って行くしかないんだろうなとは思っていますが、のたうちまわるぐらいの激痛の時、少しでも早く痛みが和らぐ方法ってないものでしょうか? 毎月、生理痛は大した事なく、痛みの種類も全然違うので、この生理前痛より生理早く来い!と思いながら過ごしています。 今まで色んな排卵痛の記事を見てきましたが、ピルを服用するつもりは今のところ考えていません。 この痛みさえ…なんとかなればと本当に悩んでいます。 今日も夜中3時過ぎごろ痛みで目が覚め、汗だくになりながら薬が効くまでやり過ごしてきました。そんな感じで、大体激痛の時は夜中に目が覚めるのであまりうるさくもできず、家族を起こす事も出来ず、心細いのもあったりします…。 日中だと痛くなってきたな…と思った頃に薬を飲めるので激痛にまで至らないんだと思います。 なにか気を紛らわせるとか、早く痛みが軽減する方法とか、同じような症状で悩んでる方居ましたら、普段どのようにやり過ごしているのか聞かせていただければと思います。 文章が長くなり、また支離滅裂で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • おしっこを出すことと、睡眠はどちらが大切な生理現象?

    おしっこを我慢することは体に悪いことと知っています。明け方におしっこがしたくなって目が覚めますが、眠気が勝ってまた眠ってしまい、朝には、膀胱が痛いくらいにおしっこがしたくなっています。目が覚めてる時なら、よっぽどの理由がない限り、こんなにおしっこをためることはしません。けれど、明け方にトイレに起きてしまうと、その後よく眠れません。尿意と睡眠のどちらを選ぶのが、体には優しいのでしょうか?おしっこをためたままでも、眠れるということは、体は、おしっこを出すことよりも睡眠を欲してるということですか?僕は、オネショがなおってから(小2くらい)冬になると、いつもこんな状態で目が覚めます。朝の膀胱が痛すぎで、ここまで我慢してしまうなら、眠ってる間に出してしまえたらとも思ってしまうくらいです。でも、僕の体は、優秀で、オネショもしません。

  • ハムスター 顔出して寝てる

    ハムスターがよく 寝床のから顔を出して 寝ています。 調べたのですが かわいいなどしか 書いてありません。 死んでいるのかと思い、 いつもヒヤヒヤします。 起きたと思うと陶器製の トイレに行き眠そうな顔をして おしっこをするわけでもなく 砂に体をつけて ぼーっとしています。 どこか悪いのかと思い、 真夜中なのに心配で 寝ることができません。 暑いからやっているのでしょうか? それからおしっこを する場所とわかって いるようですがトイレの中で ご飯を食べているようです。 どうしたらトイレで ご飯を食べさせないように できますか?

    • 締切済み
  • トイレを我慢した後・・

    普段の生活時は問題ないのですが、 お酒を飲んで帰った後、 トイレで尿意はあるのに、おしっこが まったく出る気配がありません。 昨日なんか3時間もトイレに こもっていました。 夜中の3時になってもでなかったので 頭にきて、寝ようとしたのですが、 お腹がぱんぱんで尿意もあったので 寝れなくて 再びトイレに戻り そこから1時間待ってようやくでました(T-T) 前からこのパターンがよくあります。 普段は尿意を感じトイレに行けばすぐ でるのに、お酒を飲むと尿意を感じ、 お腹がぱんぱんになってもでません。 これって体の機能の問題でしょうか? ちなみに私は女性です。

  • 子猫のトイレのしつけ方!!

    こんにちは。 生後1ヶ月くらいの子猫を保護したのですが・・・ (眼がよく見えていない猫ちゃんです。) トイレをなかなか覚えてくれなくて困っています。 眼が見えないためにトイレの場所がわからないのかぁ?とも 思っているのですが、匂いで分かりそうな気もするし。。。 部屋中のいたるところで、おしっこをもらしまくってます(><) 昨日はついにウンチも床の上でおもらししてしまって、 匂いがとれません。。。。(^^; どこか一箇所でするのではなく、見ている限りでは あ、おしっこしたいなぁーと思った場所でしている感じです。 しかも座ってするために、体中がおしっこでびしょびしょです! 「ここがトイレだよぉ」とつれていったり、 ティッシュでおっしこをつけてトイレに匂いをつけてみたのですが、 まったく覚えてくれません。 どうしたらトイレを覚えてくれるでしょうか? 1週間以上覚えてくれません。 本当に困っています。

    • ベストアンサー
  • 5歳児のおねしょ

    もうすぐ5歳になる女児なのですが、昼間は完全にトイレでできるのですが、夜は未だにオムツをはいて寝ています。昨日オムツをはかせるのをすっかり忘れてしまい、またおねしょをされました。かなり叱ったのですが、毎回繰り返します。オムツをはかせて寝かしてはいるものの、夜中トイレに行ったり、まったくおしっこをしていない時もあるのですが・・・。このくらいの年頃のおねしょは普通なのでしょうか?かなり叱ってしまい、罪悪感でいっぱいです。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 一緒に寝ている彼女が夜中起きたら声をかけますか?

    一緒に寝ている彼女や奥さんが夜中、目を覚まして寝返りを打ったり、ベッドから起き上がったりしたら声をかけますか? 26歳女性です。 私は夜中のどが渇いたり、トイレな どで起きることがあります。 彼と一緒に寝ている時にも目が覚めるとこがあるのですが、私が目覚めて寝返りを打ったり起き上がったりすると彼はすぐに気付いて「大丈夫?」「どうした?」と聞きます。 私は隣で彼が起きたとしても絶対気づかない自信がありますし、仮に彼が寝返りを打ったり起き上がったりしても「大丈夫?」とか「どうした?」とは聞かないと思います。 大丈夫?とかどうした?という言葉って、相手に何かあったのかと心配した時ですよね。 男性に質問なのですが、隣で寝ている彼女が夜中目を覚ましたり寝返りを打ったり起き上がったら気がつきますか?また、目覚めて動いた彼女に声をかけますか? 夜中に起きると、彼も寝ていたはずなのにすぐに気付いてすかさず「どうした?」と聞かれて私がびっくりします。起きてたのか?と思います。私だったら夜中隣で寝ている彼が目覚めて起き上がったとしても、トイレかなとかのどが渇いたのかなと思うだけで、あえて声はかけないと思います。 のど乾いた、トイレ、など返事をすると彼は何も言わずまた眠ります。 いつもなのですが、なぜなのでしょうか??