• 締切済み

医師に一目惚れ…

私は30歳のOLです。 循環器と救急を専門にされている35歳の男性の方とアプリを通して出会い、よければ近々ご一緒しませんか?とお誘いいただき、お食事に行き、一目惚れしました。 お食事したのは2時間くらいでしたが、とても楽しく、お相手の方からは、ご両親にお会いしてみたい、もしよかったら次もお会いしませんか?と言っていただき、とても嬉しかったです。 それも当直明けで夜は勉強会のある合間をみて、会いにきてくれました。より惹かれました。 その後、お礼の連絡をして、 またお食事と映画行きましょう!と返信がきました。 楽しみにしていますと返信をしてから、9日経ちますが未読のままです。 お忙しいと思い、次の日程は後日決めれたらと思い、楽しみにしていますと送りました。 私は医療関係ではないので、 どのくらいお忙しいかわからないのですが、 お相手の方から返信はくるでしょうか? それとも、嫌われちゃったのでしょうか? 辛抱強く連絡を待ってはいるのですが、不安で… どうしてもまたお会いしたくて… なにか教えていただければと思い、 初めて書いてみました。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

アプリで出会ったのであれば 並行してほかに女性がいることは普通にあることで、 一目惚れするようなわかりやすく魅力的な方であれば 競争率も高いと思います。 嫌われた、というよりも 篩にかけられてひっかからなかった、 ぐらいの感じではないでしょうか。 職業はじめ、彼の言っている彼の情報すべてが 本当かどうかわかりません。 共通の知り合いがいなければ、 簡単に確かめることはできません。 他と比較検討した結果 キープはしておこう、と思えば 連絡が来ると思います。 それらしい言い訳と謝罪はあるでしょうし 本当っぽいように思われるかもしれません。 でもそれが本当なのか嘘なのかは わからないことです。 ということで、とりあえず保留にして 他も探したほうがいいと思います。 連絡がくればまた会えばいいし。 あまり彼に執着せず 楽しい思いができてよかった、ぐらいに 思っていたほうが良いと思います。

yumi3309
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

通話してみたら?。さすがに、ほっときすぎかなと。温めたい関係とは、思えません。

yumi3309
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

婚活アプリで信じられるのは相手の性別くらいです 誠意ある言葉も、医者であるということも本当かどうかなどわかりません 冷静になってください、9日も未読でしたらこれはもうお終いです 未読というかブロックかと思います どうしてもあきらめないならもう一度連絡を入れてみるといいと思います

yumi3309
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

本当に医者なの?それに本当に独身なの?何の裏付けもない一方的な彼の情報だけでなーんにも彼のこと分かりませんよね。 ひとつ言えるのは、男性が本気で惚れた女性に対して9日も放置しません。その間に他の男性に取られたら嫌ですからね。 むしろ忙しければ忙しいほど惚れた女性に会いたいと想いが募ります。 それがないと言うことは、貴女への優先順位が低いということが唯一の真実です。 本当に医者なら貴女より良い女は沢山寄ってきますので、貴女のような受け身の女性では他の女性に負けてしまいます。 例えば貴女から具体的な日にちを設定して、この日にお会いしませんか?と連絡してみたらどうですか? それで何も連絡がないようなら縁がなかったと諦めましょう。

yumi3309
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れしていました。

    一目惚れしていました。 私は1週間程入院したときの担当医の先生を好きになってしまいました。 ですが、私はまだ18才で先生は10才年上なので相手にされるわけないと思いなにも行動できませんでした。ですが、。退院後先生からmixiでメッセがあり2週間程やりとりしました。 でも先生はすごく忙しいし負担になるのは嫌なので、私から返信をやめました。 でもまた先生の方からメッセがありました。 嬉しいですが期待してしまいます。 10才下の子なんて相手にしませんか? これは脈ありなんでしょうか? 食事に誘われたり、~やろう。などの誘いはありましたが、それは恋愛対象としてか、ただ友達?の様にしてくれてるのかわかりません。 皆さんの意見聞かせて下さい!

  • 初めて一目惚れしました

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

  • 一目ぼれの忘れ方???

    一目ぼれの忘れ方??? 現在、就職活動中の理系大学院生です。 先日、ある企業の面接&テストがありました。 私のほかに、5人いました。みんな理系院生です。 面接の合間に少し皆と話すことがあったのですが、みんな楽しい人で、同期になりたいと思えました。 そして、 会社が田舎にあるため、タクシーを手配して頂いて、面接が終わった人から2人ずつ帰ることになりました。 その時、一緒に帰った人が忘れられません。 彼と一緒に帰ることになったとき、正直、他の人が良かった・・っと思いました。 顔?表情?がちょっと軽い感じがしたので。 でも、私は初対面だと緊張してかなり気を使うんですが、彼とだと自然に話せました。 楽しくて、ホッとする感じです。 2時間半くらい一緒だったんですが、その短時間で付き合いたいと思ってしまいました。 連絡先も聞かれなかったし、彼にとっては「面接で会った人」なんだと思います。 ただ、好感は持ってくれていたと思います。 変な自信ですが、なんとなく話す内容とかからそう思いました。 付き合えそうだなーとも思いました。笑 最後に、「次の面接で会えたら良いね」みたいにして別れました。 本当は、連絡先を聞きたかったけど勇気も無く聞けませんでした。 それに、恥ずかしいんですが、運命?みたいに思ったので絶対、次の面接で会える!って思っていました。 なので、次会ったら聞こうって思ったんです。 しかし、私は落ちてしまったのでもう会えることはないです・・・。 忘れたいですが、1週間、ずっと考えてしまっています。 どうしたら忘れられますか??? 彼氏もいないし、周りの男性の中に好きな人もいないので、コロッと一目ぼれ?したんだと思います。 アドバイスお願いします。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れ

    半年前にリラクゼーション店の女性スタッフに一目惚れして以来、お店に月1・2回通っています。食事に誘ってみたいのですが、どのタイミングで切り出したらいいかわかりません。そこで、女性(特にサービス業の方)にお聞きしたいのですが、やはり仕事中に食事に誘われたり、連絡先を渡されるのって迷惑ですか? 貴重なご意見待っています。

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    他の会社から助勤にこられた方に一目惚れしてしまいました。 とても可愛くて優しくて、誰にでも気軽に話される明るい方です。 最低だとは思いましたが、やはりどうしても気になりMIXIで検索してプロフィールなどを見てしまいました。いけないことだとは分かっていました。もちろん迷惑をかけたりするつもりはありません。彼氏がいるかは分かりませんが、おられないような気がしました。 次は一ヶ月後か半年後か、いつ助勤にこられるか分かりません。 しかし悔いは残したくなく、こんなに気になったのは初めてで、一度でいいから食事に行ったりゆっくりお話したいです。こんな環境におかれた場合、皆様ならどう行動されますか?

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?