• 締切済み

なぜジムで無酸素運動をした夜や次の日に頭が痛い?

詳しい方教えてください、宜しくお願いします

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

単なる酸欠か,そのようなハードな運動をしたため,睡眠時に無呼吸症候群ににた症状になり,それによって酸欠になっているか,乳酸の代謝がわるいために痛み物質が体内にたまっているのか。何れも十分な水分補給と深呼吸など意識して酸素を取り入れる時間を作ることで,改善されるのでは無いかと思います。 有酸素の状態で体を整えるのは大事ですし体の筋肉バランスも良くなるのでやるべきだと思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

息を止めずにウェイトをやらねばとは思いますが、ムキになってしまいます。治します。ありがとうございました。

• ninkinoki
回答No.1

自分も同じ様な経験がありますが、脳に入る酸素と糖分が少なくなると偏頭痛の原因のひとつと言われています。それでだと思いますが。

質問者

お礼

確かに前にコーラ飲みながらしたら頭が痛くてなりませんでした、ありがとうございます

質問者

補足

さっき甘いパンとジュース飲んだらかなり良くなりました、ちなみに予防法はありますか?ジム中にジュースを飲みますか?