• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

whereについて

  • 質問No.9701168
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (382/495)

This furthermore involves a discussion
of the appropriate thresholds for different ownership ties and where a cutoff
is theoretically and empirically useful.
上記英文中のwhere以下が何処に掛かるかをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14165/30053)

学問・教育 カテゴリマスター
1。構造
 主語:This
  (接続要素)furthermore
 動詞:involves
 目的語:a discussion
  (目的語の修飾句1):of the appropriate thresholds for different ownership ties
  (目的語の修飾句1と2を結ぶ接続詞)and
  (目的語の修飾句2) where a cutoff is theoretically and empirically useful.

2。訳
 さらに、これは、異なる所有者連携にふさわしい限界と、限界が理論的にまた経験的に有用な場所の討議を含む。

3。ご質問
 上記英文中のwhere以下が何処に掛かるかをお教え下さい。

 a discussion of (1)the appropriate thresholds ~
(2) where 以下

 という関係だと思います。
補足コメント
jubu

お礼率 77% (382/495)

今回も分かりやすい御解説を賜りました。
感謝申しあげます。
有難うございます。
投稿日時:2020/01/13 16:41
お礼コメント
jubu

お礼率 77% (382/495)

感謝致します。
投稿日時:2020/01/13 16:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (6828/8395)

英語 カテゴリマスター
以下のとおりお答えします。

>This furthermore involves a discussion of the appropriate thresholds for different ownership ties and where a cutoff is theoretically and empirically useful.
⇒(訳文)
《これにはさらに、多様な所有を連結するのに適切な閾値、およびそのカットオフ(切り離し)が理論的かつ経験的に有用である場面に関する議論が含まれる。》

>上記英文中のwhere以下が何処に掛かるかをお教え下さい。
⇒a discussion of につながります。つまり、discussion の中味が2種類あることになります。なお、このwhereは独立用法(先行詞を含む)の関係副詞で、例えばwhereの前にthe place / spotなどを補って考えると分かりやすい。
補足コメント
jubu

お礼率 77% (382/495)

今回も分かりやすい御解説を賜りました。
感謝申しあげます。
投稿日時:2020/01/13 16:39
お礼コメント
jubu

お礼率 77% (382/495)

有難うございます。
投稿日時:2020/01/13 16:39