迷惑メールに誤って返信してしまった!ドメイン指定で受信拒否は有効?

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに誤って返信してしまった!アドレスが有効か確かめるための迷惑メールなのか?ドメイン指定で受信拒否で問題なし?
  • 迷惑メールに返信してしまった結果、送信できませんとエラーメッセージが返ってきた。アドレスが有効か確かめるための迷惑メールなのか疑問。
  • 迷惑メールに返信してしまった結果、送信できませんとエラーメッセージが返ってきた。ドメイン指定で受信拒否することで問題は解決するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!迷惑メール?空メールに返信してしまった

今ほどスマホに迷惑メール、(本文なし)と思われるものがあり、削除しようとして操作ミスをし、返信してしまいました。 正確にはそのメールは、送信できませんてしたといってエラーメッセージが返ってきました。 これはどういうことでしょうか? アドレスが有効か確かめるための迷惑メール?でもそれで返信して、送信できませんでしたって? そしたら相手は有効かどうか解らないんじゃ? とにかくこのような場合、ドメイン指定で受信拒否で問題りませんか? 返信できませんでしたと返ってきたメールの内容は以下です。 『送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.』

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1104/2849)
回答No.2

ANo.1さんの書かれているように、あなたのメアドにメールを送ってエラーが返ってこなかった時点で、そのアドレスが有効だと判断できます。 知り合いがメールを送ってこないドメインならドメイン拒否でいいと思いますが、相手にはすでに有効なメアドだとわかってしまっているので、別ドメインから迷惑メールが来る可能性もあります。

bbc0000926
質問者

お礼

納得しましたアドレス登録以外からのメールを一括で受信拒否いたします。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • wazakita
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

技術的な細かいことを言い出すとキリがないので ここは対策を 受信から送信へ間違えて送ってしまった エラーでハネ帰ってきた ということで 結果 よかったですね ということです そもそも昔は暇なヤツが手打ちでアドレスを打ち込んだメールが来たものです ソースファイルをみたら モロにそのまんまプロバイダーのIPでしたから偽装も何もあったもんじゃない こゆ時代 こゆ相手には徹底的に追い込みをかけることができますが 今の時代はオートサーチでロボットに検索させて ヒットしたら片っ端から送信とか ヤフーのオークションなどでも ランダムで常にアカウントやパスワードを「常時365日」連発でひたすら打ち込み続けるスクリプトを使って 大陸に住む暇な連中が パスワードを破ろうとパソコンで攻撃してきます そんな時代ですから 定期的にパスワードは変更してくださいね と来るのは そんな事情があるからです そんなこんなで 設定次第なんですが 許可したアドレス 許可したアカウント 許可したIP以外は受信しません なんて設定が推奨されてはいます どちらにせよ わけのわからんもんは 開くな ということです

回答No.1

  返信を待たなくても有効かどうかは判りますよ 事実、貴方は「送信できませんでした」の返信を受け取ったでしょ。 これでそのアドレスは存在しないと判ります、そのメッセージが返ってこなければ有効なメールアドレスだと判ります。 今回の返信はしてもしなくても同じことです。  

bbc0000926
質問者

お礼

ああなるほど。そうですね。

関連するQ&A

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

  • パソコンからezwebへのメールが戻ってきます。

    パソコンからezwebへメールを送ると、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. というメッセージと共に戻ってきます。 このメッセージが戻ってきても相手にメールが届く時もあるそうです。 相手からのメールは受信できます。 パソコンの事は全然わからないのでやさしく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの返信をするとエラーが…。

    こんにちは、少し質問させてください。 ドコモ(相手)からau(私)にメールが来たのですが、いざ返信するとエラーで帰ってきます。 他のドコモの人にメールを送るのには普通に届くのですが、何故が一人だけエラーになります。 エラー内容は↓ sb:Mail System Error - Returned Mail 本文 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先のメールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemail server. Recipient:<相手のメルアド>:550 unknownuser 相手のメルアド(in reply to end of DATA command) となっています。 つい最近メルアドを交換して、初めてのメールです。 お互いにアドレス帳に乗っているので、知らないアドレスを規制というのは無いと思います。 アド変したのかとも考えたのですが、送られてきてすぐに返信したのでそれもないと思います…。 時間を置いて返信してもダメでした。 返信ではなく、こちらから新規メールで送信しても同じでした。 これは相手方に問題があるのでしょうか?それとも私でしょうか? どうしたら解決するでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomo→auのエラーメール

    突然のことで戸惑っているのですか 昨日までメールしていたのですが、急に返信が出来なくなりました。 私がdocomoで相手がauです。 PostmasterからMail System Error Returned M というものです。 相手も私からの返信がなくメールを送ってきてくれるのですが 返信してもエラーメールで戻ってきてしまいます。 受信拒否ではないと思いますし、 受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです。 どうしたものでしょうか? 以下がエラーメールです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 <~@ezweb.ne.jp> 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. --------------------------------------------------- Received: from docomo.ne.~ といった具合です。

  • 携帯にメールを送ると・・・

    最近急になんですが、友達の携帯にメールを送ると、 「MAILER-DAEMON@sea.plala.or.jp」という所から、 「Mail System Error-returned Mail」という件名のメールが来るようになったんです。 内容は、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The following destination addresses were unknown or each of the following recipients was rejected by a remote mail server. <***-***@EZWEB.NE.JP>」 と、いうメールなんですけど、最後のアドレスも知らないアドレスです。 どうすれば直りますか?

  • AU エラーメール

    赤外線受信した相手のアドレスにメールをしたらエラーメールが返ってきてしまいました。 内容は 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <###>: 550 Invalid recipient: <###> (in reply to RCPT TO command) です。 赤外線で受信したので 宛先が間違っていることは ないと思います。 ちなみにau→SOFTBANKです! 回答お願いします。

  • 送信メールが戻ってきた

    先日パソコンから携帯のアドレスへメールを送信したのですが、 "Mail System Error - Returned Mail"という件名で戻ってきてしまいました。 1)私が送信した際のアドレス入力ミス 2)相手の携帯設定で、パソコンから送信したものを受信できない かなぁと思うのですが、 2)の場合、受信設定を変えたなら、 一度送信して戻ってきたメールは届くものなんでしょうか? (何度かリトライされるのか?) ちなみにこのような文章が記載されていました。 "送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server." おわかりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコンからauの携帯へ送信すると・・・

    相手には届いている様なのですが下の様なエラーメッセージが必ず帰ってきます。わずらわしいので来ないようにする方法は無いのでしょうか? auのサイトも見ましたがそれらしい回答はありませんでした。 【Subject: Mail System Error - Returned Mail】  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <0**@ezweb.ne.jp> Reason: <0**@ezweb.ne.jp>: Recipient address rejected: Access denied

  • メールを送るとこのように返ってきました。どういうこ

    メールを送るとこのように返ってきました。どういうことでしょうか?ちなみに送信はできます。よろしくお願いします。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected.

  • 友人にメールを送信したら、そのメールは届いているようですが・・・

    その後、Postmaster@ezweb.ne.jpというところから次のようなメールがよく届きます。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <daigo19801202@yahoo.co.jp> >>> DATA <<< 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (daigo19801202@yahoo.co.jp) [-5] - mta58.mail.bbt.yahoo.co.jp ここで、よくわからないのはdigo19801202@yahoo.co.jpというアドレスです。そんなとこに送った覚えはありません。 なんなのでしょうか?