• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたは何歳で限界を感じますか?私は42歳です。独)

何歳で限界を感じますか?私は42歳

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

更年期障害でしばらく寝込みました。体力的にダウンして治しようがないとなると、自分の人生に行き止まりを感じました。 ホルモン治療が功を奏し、なんとか職場復帰も果たしましたが、50代の10年間で手術や病気をいくつもしました。どうも体調不良がガンガンやってくる様になったみたいで、昨日は旦那が胸の痛みを訴えて医者に行ったら緊急病棟に回されました。 検査検査で結局何も見つからなかったのですが、5時間以上かかった通院でクタクタに疲れました。 元気な時は普通に生活できていますが、ひょっともすると不調が出るので気をつけながら暮らしていて何と無く先が見えて来た様な気がします。 100歳でも健康な人はいるじゃないか、と言う人がいますが、それでいったら頑張って東大卒でエリートになった人もいるじゃないか、努力してミスユニバースになった人もいるじゃないかと、空の上の飛行機の数を数えているみたいで「だから?」としか言えません。自分の健康と他人の元気とは別物ですから。

関連するQ&A

  • 親との同居に限界を感じています。

    深夜の投稿失礼します。 親との同居に限界を感じています。 私は1人で生活してきた期間が非常に長く、30年以上1人で生活してきました。 結婚歴もなく独身です。子供もいません。親とは30年近く絶縁状態で天涯孤独の身でした。頼れる身内もありません。 3年ほど前から、絶縁状態だった親を引き取り同居する事になりましたが、やはり共に生活するには無理がありました。 元々既往症があり健康状態が思わしくない中での生活でしたが、精神的負担から病状が悪化しています。 且つ肉体的にも疲労が蓄積し、身体の至るところが悲鳴をあげています。 いくら絶縁状態だったといえ、自分の親には変わりないとの理由で同居を承諾しましたが、やはり考えが甘かったです。子としての責任から引き取りを許可しましたが、限界を感じています。 ここまで自分にとって負担になるとは考えていませんでした。 自分が再び家を出ていくべきか、親の面倒を責任を持って見るべきか、あるいは専門職の方に協力してもらった方がいいのか、悩んでいます。 この先どうすればよいのか、助言の程宜しくお願いします。

  • 出産年齢の限界は

    30代後半の独身男です。この歳になると若い女性と知り合う機会もほとんどなく周りの独身女性は同年代の方になってきました。やはり女性は出産を考えると年齢が気になってしまいます。 お互い子供を望まない考えならいいですが私は欲しいと思っています。出産経験の有無に関わらずお聞きしたいです。経済的に無理や肉体的に無理など、ご自分にとって出産の限界とは何歳でしょうか?高齢出産された方は肉体的負担は大きかったのでしょうか。

  • 53歳旦那 すでに限界?って宣伝が出てますが、

    本当にその年齢で限界が訪れることがある、もしくはその辺りが一般的なのでしょうか? 私(男)は中年でいまだ独身です。もっとも、もう子供を持つことは寿命的に不可能だと考えておりますが、 そうだとしても、これが普通だとしたら、悲しい現実だなぁと思いました。 実際は、どうなんですか?

  • 車の運転は何歳ぐらいまでが限界と思いますか?

    運転手や毎日車を運転している人なども含むと一概に言えないと思いますが、 毎日車を運転していない人に関して、 運転は何歳ぐらいまでが限界だと思いますか? 親に車をプレゼントしようと考えているのですがそろそろ70歳なんで、 止めた方がいいのか、車種次第(大きい車は駄目とか)では問題ないのか疑問に思い質問しました。 *親は3年ぐらい運転してません。

  • 「成長の限界」のその後はどうなりましたか?

    持続可能な社会という言葉は最近特に良く使われますがかってのローマクラブの提唱した。「成長の限界」という言葉はあまり聞きません。最近は地球シミュレータが気候変動や地球の未来を映すツールとして使われているようです。かってフォレスター教授が設計したシステム・ダイナミックスに基づくワールド・モデルというのがありました。それをを原型にしたワールド3というのがあるらしいのですが、これもやはり未来の地球を予測するものなのでしょうか。成長の限界(ローマクラブ)の中で議論されたようですが何か定量的結果を導き出したのでしょうか。地球シミュレーターとは全く違った機能を持っているのでしょうか(それともワールド3を地球シミュレーターで計算するとさらに精度が上昇するということでしょうか)。両者の機能の差が良く解りません。どなたか御存知の方一部でも結構です。ご教授お願いします。

  • 鬱って本当に自己責任なのか?

    イチローもこう言っています「精神には限界がある」とね。 当方ニートになってしまいました。重症の鬱は3年かかるようです。 親がキチガイすぎて鬱になりましてね。メンタル的に完全に崩壊しましたね。 まあそれでもニートはまずいんでしょうけど、私には不可能でしたね。 しかし世の中メンタル的に完璧な人間だけではないはず。そんな人間だけならおそらくこんなに精神科はないでしょう。環境がよかった奴と環境が悪かった奴では差が出て当然。ま能力の限界でしたかね。鬱って本当に自己責任なのか? 

  • ニート、ひきこもり、窓際族、社会人の利点欠点限界盲

    ニート、ひきこもり、窓際族、社会人の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、 ニート、ひきこもりら窓際族、社会人、経団連人、 中小企業人、大企業人、多国籍企業人、 日本経済人、世界経済人とは? ニート、フリーター、ひきこもりは窓際族と同じ様に 批判されるが、よく考えたらば ニート、フリーター、ひきこもり、窓際族は 社会、もしくは会社がお金の余裕がないと食わせられないので、彼ら、彼女らがが存在しているのは 裕福な国家、社会、会社、組織である事を物がっているのでは? ニート、フリーター、ひきこもりは 親に依存している(親の脛をかじる?) 会社に属している人間は(社会人、経団連人、窓際族等々)は 自分の属している会社、組織依存 (会社、組織の脛を齧っている)ので、 両者非常に似通った存在では? 依存しているものが、他の依存しているものを 笑うのはただの憂さ晴らしかもしれないが 滑稽にしか見えない、? (ニート、フリーター、ひきこもりが批判されるのは 経済活動してなく、経済活動していないから 国家に税金が入らないから、財務省が目の敵にし始め そのあと、右習えで他の省庁、会社、人々が 考えを真似しただけでは、ないのだろうか?) ニート、フリーター、ひきこもりが批判されることは 重度軽度障害者、老人、子ども、女性、外国人が 批判される土壌を作るので、 やめた方が良いのでは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 人生無限ループ

    無職で30すぎの男 親が嫌で、派遣の住込みの仕事で家を出ようと思っています。 過去にも何度も住込みの派遣で働いたことがあるのですがすぐに嫌になり辞めて 実家に戻ってきてニート生活をしてしまいます。 若いうちはそれでも、まぁなんとかなるかとお気楽に考えていたのですが 歳をとるごとに虚しくなり 世間一般のまともな生活がしたいと強く思うようになりました。 派遣をやめる理由は、 単純作業でつまらない、 残業が少ない時期は手元にお金が残らない、 コミュニケーションが下手で友達ができない、 1人暮らしの孤独、 職場の人間も自分に似た人が多くこんな奴らに未来なんかあるかって思い暗くなって辞めてしまいます。(自分に未来がないと分かり気分が落ち込んでしまいます) やりたいことを見つけて死ぬほど努力してとか考えてもやりたいことなんて見つかりません。 どうにもならない苛立ちでバカ食いして劇太りしてしまい生きていても毎日本当につまらないです。 この状況からある程度の収入を得て彼女ができて友達ができてなんて人生無理ですよね? (認知症を研究されてるお医者さんによると性格は治すことはできないらしいです)

  • サポートステーションは限界なのか

    私は今、障害者向けの 「就労継続支援B型(就労体験)」を受けてる。 私の場合、足立若者サポートステーションで就労体験を受けることはできないと言われた。これが意味することは 「役所ではもう限界」ということではないか。 なにも支援がないニートを助けるには他に何か策はないか。 なお冷やかしと若者サポートステーションの職員の回答には応じない。

  • 自動車の限界

    自動車の限界は、良く10年10万キロといいますが 実際のところ、本当の限界(乗れなくなるまで?)はどれくらいだと思いますか? 中古車を買う予定があり、参考までに質問してみました。