• 締切済み

本日ABCテレビで8時からやっていた番組

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

テレビ見てませんが下記URLのこれのことですかね?? http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kyotoksd/museum/museum-jiten.htm

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kyotoksd/museum/museum-jiten.htm
komo-mo
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 でも残念ながらここのわらび餅ではありません。 こういった大きな和菓子屋さんではなく、小さな個人経営のお店だったのです。抹茶のわらび餅でした。 ああー、食べたいです。

関連するQ&A

  • 大阪のお昼の番組で。。。

    大至急お店の情報を必要としています。先日お昼のTV番組をみていたのですが、なんとなくしかみていなくて、どうしても気になるお店があったので、どなたかご存知でしたら教えてください。 情報としては 【浴衣が売っている】 【同じお店で染物体験ができる。京友禅だったと思います。】 【女性アナウンサー?が取材をしてハンカチ?スカーフのようなものに花の染物をしています】 【お店は京都だった気がします。】 おそらく っちゅ~ねん という番組だったと思うのですが、番組のHPが出来上がっていないようで調べようがありませんでした。。。 他にも ぷいぷいやあの時間帯の番組を検索してみましたが、わかりませんでした。 もし、同じ番組を見ていた方がいらっしゃったら教えてください。お店の名前がわからなくても、番組名がわかれば教えてください。

  • 京都のわらびもち

    10年以上前にお土産でもらった京都のわらびもちがとても美味しかったのですが、お店の名前が分かりません。 お店の名前は漢字4文字で、○屋○○という名前 (こういう名前、京都には多いですよね…。) 場所は、地図で見たら、京都の中心部だったような気がする (中京区か上京区あたり?) わらびもちは、持ち上げると落ちてしまうぐらい、やわらかい 丈夫な紙箱に入っていた (長さ25センチぐらいの細長い箱) ポリエステル製の風呂敷でラッピングされていた これぐらいの記憶しかないのですが、ここかもという情報があれば、教えてください。

  • 【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい

    【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい】 水まんじゅう 水ようかん(水羊羹) くず餅 くずきり 麩饅頭 みつまめ 豆かん ところてん わらび餅 ニッキ寒天 みすゞ飴 白玉ぜんざい 若鮎 これら夏の和菓子で京都一のお店を教えて下さい。

  • お店の名前がわかりません…。

    去年にテレビの旅番組で紹介されていた、京都にあるくず餅かわらび餅で有名なお店の名前を忘れてしまいました。4月1日から今度家族で京都へ旅行に行くことになったので、是非行って食べてみたいのですが、名前を忘れてしまったのでどこにあるかも調べようがありません。どなたかわかりませんでしょうか…??? そのお店のくず餅もしくはわらび餅の特徴としては、まず色が黒いこと。たしか、そのお店が創業した300年くらい前に作られた生地(?)を少しずつ、材料をつぎ足して使っているから黒いそうで、とてもやわらかい歯ごたえと言っていました。そのお店はもちろん老舗で、店構えはもちろん和風。そしてお店の庭は庭園のように立派でした。また、そのテレビのリポーター(もしかしたら芸能人だったかもしれません)達が通された部屋も広くて立派でした。 どなたかこのお店にお心当たりのある方がいらっしゃったら(確かな確証が持てないという方でも結構です)、回答よろしくお願いします。

  • TV番組について

    うちでは TVのチャンネル権は 夫です。 朝イチで見る番組はは 女性っぽい番組で スィーツの紹介や ファッションチェックや… 見るからに 女性用 キラキラ キャピキャピ。 私は 報道メインが好きで それにお料理やお掃除紹介があればgood。 この前も 独身女性達がウェディングドレスを着て 結婚への憧れ等を 面白おかしく?話す番組があっていて それを 夫は 見てました。。 ふと…思ったのは 世の中に どれくらいの男性が 若い子が スィーツをアングリしていたり ファッションチェックされたり 流行りの化粧や 髪型…みたいな番組を 好んで見てるのかが とても気になってしまいまし(笑) 奥さんともに見るのではなく 男性側がチャンネルを選択してです。 友達のご主人も うちと同じ五十代後半なんですが 若い子だけでている女子高生の番組を見ていると 娘さんが 何でアンタがこんなの見てるの?気色悪りぃー と言うそうですが 気色悪いと言うか 幼稚なのかな?ともとれます。 うちの夫にしても、女性達がウェディングドレスを着て 雑談しているのを 見ていて楽しいのかしらん? と ちょっと疑問です… 私の父は NHKかスポーツ番組だけだったので。 男性は どんな目で見ていて楽しいのでしょうか??

  • ABCテレビのこの番組が見たいのですが

    ABCテレビの、10/3深夜放送の下記「安楽椅子探偵」が見たいのですが、何チャンネルで見られるのでしょうか?できればDVDにも録画したいのですが・・・。 うちのテレビはREGZAでBSとかも見られます。 DVDは5年くらい前に買ったものなのでアナログ放送です。 この場合、リアルタイムでは何チャンネルで見られますか? DVDに録画は可能でしょうか? 機械などの弱くトンチンカンな質問かもしれませんが、 上記2点を教えて下さい。 宜しくお願いします。 http://asahi.co.jp/anraku/

  • 月刊テレビ情報誌見てる人に質問

    私は隔週刊のテレビ情報誌で番組チェックしてるんですが、月刊誌が気になりだしました。 ただやっぱり気になるのが情報の正確さ。 始めの2週間は隔週刊情報誌と条件は同じなので間違いも隔週誌と同じようなものだと思いますが、後半の2週間はどのくらい正しいのでしょう? 実際読んでる人の意見聞きたいです!感触で「やっぱりよく間違ってるなー」と感じますか?それとも「ちゃんとあってるよね」ですか?

  • 京都のレンタサイクルについて

    京都のレンタサイクルについて 今年の夏、京都駅周辺に 2週間ほど滞在することになりました。 そこで自転車をレンタルして 移動手段にしたいのですが、 近くに連日借りることができるお店が あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関テレの番組で紹介のマハール

    関西テレビの番組 よーいドン となりの人間国宝さんで円さんが紹介していた 都島付近でレトルトカレーをご夫婦で製造されている マハールと言うお店に行って見たいのですが住所とか 何か情報ありませんか? 検索しましたが得られませんでした

  • ぐるナイ

    先週のぐるナイの放送分で、3軒目に行ったお店では誰が食べることが出来て誰が食べることが出来なかったか覚えてはいないでしょうか。 先週途中までは見ていたのですが、途中で友人から電話が掛かってきてそのまま長電話をしてすっかり番組のことを忘れていて、今日の放送を見て先週の3軒目の結果を見ていないことを思い出しました。 梅沢さんと有田さんがまだ食べてなかったことは覚えているのですが、その結果が知りたいです。 日本テレビのホームページをチェックしましたが、ゴチになりますについては詳しい結果が載ってるのですが、かぶっちゃやーよについては過去のお店の紹介しか載ってませんでした。 ネットで検索しても次のような古いデータしか見つけられませんでした。 このサイトのようなものでゴチ以外のかぶっちゃやーよ等の結果も載ってる最新のデータがあるサイトを知ってる方がいましたら、そのサイトのURLも教えて下さい。 http://allnight.sugoihp.com/tvr/gurunai02.html