解決済み

ゴキブリを確実に全滅させるにはどうすればいいのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.970109
  • 閲覧数634
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (241/302)

バルサンを炊いてもコンバットを置いても、全く数が減らないような気がします。
業者に頼めば解決するのでしょうか。
業者は高価だし動物を飼っているので、危険度が高いとちょっと尻込みしてしまうのですが。
衛生面の問題もありますし、出没されると目障りなのでどなたかいい方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

ゴキブリ対策についてのサイトです。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

楽しく拝見させていただきました。教えていただき有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-23 12:21:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんにちは。
私が実践してゴキブリ退治した方法を紹介します。

1.部屋を毎日掃除する。
特に部屋の隅などを良く掃除する。これはゴキブリ自体の糞も他のゴキブリのエサになるからです。そして、部屋でお菓子などの物を食べた食べかすや人間の皮膚などが剥がれたカスもエサになります。このために毎日頻繁に掃除します。

2.ホイホイタイプとホウ酸団子を併用する。
 この方法ですが、6畳位の部屋でしたら少なくても部屋の四隅には置いておきます。1個ずつです。更に家具やテレビの後ろの狭い隙間にも置いておきます。一部屋に6~8個位これでもかという位置いておきます。

3.スプレー殺虫剤を使用する。
 運悪く?ゴキブリを見つけたら、すぐにゴキブリにスプレーを吹き付けます。逃げて物陰に入ったら、その物陰の中にたっぷりと吹き付けます。きっとカサガサと苦しむ音がします。スプレーを使用したら部屋の換気をしましょう。そのまま部屋にいると体に良くありません。

 ゴキブリも生き物、エサがなければやがては死に絶えます。あとは、エサになるような食べ物カスなどを出さない、残さないようにこまめに掃除することが大事です。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

部屋のお掃除、毎日していても子供&ペットですぐ汚されてしまいます(涙)
教えていただき有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-23 12:18:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記HPをまず参考にしてみてください。allallさんにも参考になると思います。

【ゴキブリ駆除 傾向と対策】
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html

【ゴキブリ退治用の武器の数々】
http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html

ちなみに下記製品はゴキブリ退治には欠かせません。瞬殺可能です。

【ゴキブリフマキラーWジェット】
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-23 12:19:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (76/222)

バルサンを炊いた1週間後にもう一度バルサンを炊くといいですよ。
そうすると前に炊いたときに卵だったゴキブリも
生まれるころなので。。。
それでも心配ならもう1週間後にまた炊けば
全滅します。

ただ奴らは羽があるので飛んでやってくるので
また進入することもあるので完璧にいなくなることは
ほぼ無理ですが。。。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

それは実践したことがありませんでした。有難うございます。
投稿日時 - 2004-08-23 12:20:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (444/1615)

お住まいがアパート、マンション、1戸建ても状況が変わってくると思います。
補足コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

補足いたします一戸建てです。
投稿日時 - 2004-08-21 12:36:02