• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:80歳祖母との旅行)

80歳祖母との国内旅行、おすすめの場所は?

unnounの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

四国は?海鮮丼と言えば!四国か、和歌山。熊野古道とか。淡路島。

関連するQ&A

  • 一泊旅行で困っています

    27日~28日にかけて彼氏と一泊旅行に行こうと思っています 以下の条件にあってるところを探しています (1)客室に貸切温泉がある(景色がよければなおさら) (2)料理がおいしいところ (3)温泉の周りに観光があるところ、カップルで楽しめるところ (4)大阪なので電車で2~3時間以内でいけるところ (5)値段が安いところ (4)番はそんなに時間がかかならければいいです 料理も海鮮や和食がいいです 条件たくさんですが、お願いします

  • 79歳祖母とのハワイ旅行について質問です。

    79歳祖母とのハワイ旅行について質問です。 今年の9月に79歳の祖母と大学1年の私2人でハワイ旅行に行くことになりました。 ツアーで行きたいと思っています。 しかし、何個か旅行会社を訪れ、相談したり、旅行のパンフレットやインターネットで検索しても種類が多すぎてどのツアーが良いのかよくわかりません。 祖母から、行くまでの段取りは全て私がするようにお願いされました。 祖母はハワイに行くのは初めてで、もうこれから先行くことはないだろうから良いところに行きたいと言っています。ちなみに祖母は79歳にしては足腰も悪くなく、健康な方です。 出発は福岡発で、期間は5日~6日程度、費用は最高で1人23万程度を希望しています。 観光先も若者より祖母が喜ぶような場所を中心に行きたいと思っています。 オススメの観光先や良いホテルなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。 また祖母と2人で行く上で注意しなければならない事などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 75歳の祖母との海外旅行

    来年の2月か3月に祖母と海外旅行にいこうと思っています。 期間は10日間ほどで考えています。 祖母とは海外旅行に何度も行っており、祖母も海外には慣れています。 しかし足腰があまりよくないので石段などのあるところは大変だと思います。 そして前回(2年前)に添乗員同行ツアーでオーストリアとドイツに行ったときに祖母のわがままさにあきれてしまったことがあるので添乗員同行のツアーはあまり行きたいと思いません。 現地でガイドをつけることは考えていますが、そんな2人旅でも楽しめるところはあるでしょうか? ちなみに今まで一緒にいったところは ・ロンドン ・パリ ・ローマ ・ドイツ ・オーストリア ・ハワイ です。漠然としていますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 一泊旅行した後、各々京都と栃木へ行きますが、旅行先が決まりません。

    こんばんは。 2月末に、まとまったお休みが取れたので、彼氏と旅行に行こうと言っています。 現在二人とも、神奈川よりの東京都市部に住んでいます。 一泊で、温泉でも、ということになっていて 一泊したあとは、私が京都、彼が栃木の実家へそれぞれ別れて帰省することになっています。 車を持っていないし、二人とも運転ができないので、 車が無くても、それなりに観光地をまわれたり、 温泉へのアクセスも難なく行ける所で、 大阪と栃木にも帰りやすいおすすめの温泉ってどこかありますでしょうか。 そこまでお金もかけれないので、すごく遠くは無い地域で、 箱根、伊豆は行ったことがあるのでそれ以外で・・ 候補にあがっているのは ・鬼怒川温泉、那須、日光など・・・彼氏も行ったことがないそうです。出身ですが、ほぼ栃木の観光地に関して知識が無いらしく。。 ガイド本を見てみても、いまいちピンときません。 ・松島(仙台?)・・・なんとなくよさそう。でも遠いかな?? ・群馬のどこかの温泉・・・ただ温泉が多いイメージなので。 ・長野。安曇野、軽井沢など?…ガイド本を見ると好印象。 せも季節がら何もなさそうなのと、何をするにも車じゃなきゃ不便そう。 二人とも旅行慣れ全くしていなく、遠出をしたことがないので 困っています。 よくご存じの方教えてくださいませ。。

  • 群馬県四万温泉方面の旅行・・・おすすめの観光スポットは?

    11月下旬に、栃木県・宇都宮から出発して、群馬県の四万温泉に一泊二日の旅行へ行きたいと考えています。 1日目、四万温泉へ行く前にどこか一ヵ所によって観光したいのですが、車で立ち寄りやすい場所にあるオススメの観光場所を教えてください! また、2日目に栃木へ戻りつつ立ち寄れる観光場所も教えていただければ幸いです。 …連れて行くのは年配の方なので、景色の良い場所や有名な神社やお寺などがあれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 条件を叶える旅行プラン。

    8月の中旬、お盆に男子3人旅行に行く計画をしています。 神奈川(相模原)から車で行ける範囲の場所を探しています。 長野、岐阜、栃木など・・ お勧めの旅行計画を教えてもらいたいです。 希望としては、 良い景色がみたい。 キレイな星空がみたい。 天体観測の出来る場所、もしくは宿に行きたい。 温泉街に行ってみたい。 おいしい料理を食べてみたい。 何か22~4歳ぐらいの男性が楽しめるようなミュージアムや博物館に行ってみたい。 珍しいものやことを体験してみたい。 などです。 このような条件を1つ2つ叶えるぐらいの、神奈川から車で行ける(電車でも)場所はないでしょうか? 予算も出来れば控えめに行きたいです。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 新潟に旅行に行きます。温泉・酒蔵のある所を探してます。

    9月か10月に女性2人で東京から新潟に1泊2日で旅行に行く計画が出ています。 源泉の温泉に入りたい・美味しい日本酒と海鮮を食したい・綺麗な景色を見たいという理由で新潟に決めたのですが、 車を運転できない為、交通手段が限られてくるので、温泉があり酒蔵見学も出来るような所が中々見つからず困ってます。 源泉の温泉がある所で(源泉でなくても構いません)、酒蔵見学に電車(片道1時間位)で行ける所はありますか? 調べてみたら長岡は温泉も酒蔵もあるようなので長岡が 有力になってきているのですが、他にもお勧めがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2月の日本旅行。

    はじめまして、2月の10日から3泊4日の 休みが取れ、妻と二人で初めて旅行に行く事にしました。 そこで質問なのですが この時期、皆さんオススメの旅行先など ありましたら教えて頂けませんでしょうか? 景色が素晴らしい所で 温泉がある所で考えております。 大阪から出発し予算は二人で15万円ほどで考えております。 宜しくお願いします。

  • 膝が悪い祖母との平泉・花巻旅行

    5月の下旬に平泉・花巻に一泊旅行に行きます。 祖母が行ったことがないとの希望で中尊寺に行き、花巻温泉に宿泊する予定です。 祖母は膝が悪いので長距離の歩行は困難な状況ですが、中尊寺はかなり歩くのでしょうか?もしそうならばなにかよい方法はないでしょうか? 移動は車です。仙台から向かうのですが、何時ころ出発すると初日に中尊寺を見れるのでしょうか? またほかの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。

  • 祖母をつれた北海道旅行

    1月18日~20日まで4人で北海道旅行にいきます。 50歳が3人で85歳の祖母を連れて行きますので無理のない観光とおいしい食事をしたいのです。 泊まる所は札幌のホテルに連泊をします。 食べ物がおいしいと聞いてますのでとても楽しみにしています。ラーメン・海鮮物・ジンギスカンなどのお店を教えてください。 また、観光はどのあたりまで1日でいけるのでしょうか。旭山動物園には行ける距離ですか。 雪道を歩いた事がありませんが札幌にはどんな服装・靴で行けば安心して歩けますか。