• ベストアンサー

h d m i音声出力をBTヘッドフォンで聞きたい

hla7yrgrgの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

>HDMI音声分離器を使用してUSBに接続し、bruetoothヘッドフォンを接続すればできそうなのですが、 謎すぎる発言で「??」って感じなのだが・・・。 Blu-rayレコーダー側に光端子(SPDIF)の音声出力がなければ、HDMI音声分離器を噛まして、光出しにして光対応のBluetoothトランスミッターを使う感じにはなるかと思いますけれどもね。Bluetoothトランスミッターに関して、SENNHEISERのBT-T100などが該当します。 個人的に、Bluetoothは遅延するからおすすめはしないですけれどもね・・・。

関連するQ&A

  • テレビの音声出力について

    テレビの音声出力について質問です。 オーデリック製のSP0410(照明の上にスピーカーがつく製品です。)を現在使っていますが ワイヤレスの送信機はヘッドホンジャックから音声を入力するしくみになっていて、 ブルーレイ等の映画を楽しもうとテレビのヘッドホン出力からつなぐと、当然照明スピーカー からは音が出てきますが、テレビからの音が消えてしまいます(当たり前ですが・・・) そこで、何とか両方から音を出せないか?というのが質問です。 テレビとブルーレイ(パナソニック製 DMR-BW880-K)はHDMIケーブルで接続しています。 ピンコードの音声出力があるので、そこからピンコード→イヤホンジャックの変換を使って やればうまくいくのかな?とも考えています。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • HDMI端子によるヘッドフォン出力について

    HDMI端子によるヘッドフォン出力について こんにちは。 お聞きしたいのですが、 HDMI端子がついているDVDプレイヤー(DVP-H300)を購入し、映像はHDMIでPanasonicTH-AE900に繋げようと思っているのですが、 音声をヘッドフォンに出力する場合はどうすればよいでしょうか? 映像はHDMIで接続し、音声はライン入力でヘッドフォンアンプにつなげば音声と映像別々に出力されるのでしょうか?(HDMIは映像・音声が一緒に出力されると聞いてるんですが、ライン入力すれば音声だけ抽出できるのでしょうか…?) それともDVP-H300かプロジェクター側で別々に出力に設定する方法があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いします。

  • HDMI音声出力

    初めて質問させていただきます。 グラフィックカードのHDMI端子からTVのHDMI端子に出力しているのですが音声がTVから出ません。画像は出ています。 どうしたら音声がでるようになるでしょうか?アドバイスください。 構成 OS:Windows 7 Home Premium 64bit マザーボード:MSI P45 Neo-F グラフィックボード:Palit GeForce GTS 250 512MB サウンドカード:オンボード TV:SHARP LC-40V5 自分で実施・確認したこと ・マザーボードとグラフィックボードをSPDIFケーブルで接続 ・Realtek Digital Outputを既定のデバイス ・NVIDIAコントロールパネルにてHDMI-HDTV(オーディオ有効)を選択 ・各デバイスドライバを最新版にアップデート ・BIOSの設定を確認したがSPDIF出力等の設定はなかった ・TVは入力3を使用(入力音声選択HDMIのみに設定済み) ・Realtek Digital Outputのプロパティにてエンコード形式とサンプルレートの全項目でテストしたが音声出ない ※本来ならAVアンプ(ONKYO HTX-22HDX)にHDMI接続するつもりだったが、 音声が出ない為TVと直で繋いでみたが音が出なかった。

  • PS3の音声をヘッドホンで聞きたい

    PS3(CECH-2500B)とモニター(Acer:G245HAbmid)をHDMIケーブルで繋ぎ、 PS3の音声をヘッドホン(Victor:HP-RX900)で再生したいと考えています。 モニターにはミニプラグ端子がないので音声をモニターからもってくることができません。 ヘッドホンで聞くには、ほかに何か必要だと思うのですが、 どういったものが必要なのか分かりません。 光デジタル出力端子とかいう端子からも音声をもってこれるようですが、 どういうケーブルあるいは機器が必要なのか分かりません。 ステレオミニプラグ入力端子(AUX/P-MD)とステレオミニプラグ出力端子があるコンポ を持ってますがうまく利用することが出来ないでしょうか。 またミニプラグ接続のコンデンサーマイク(SONY:ECM-PC50)を持っていますが、 ゲームでのVCには使えないでしょうか?USBマイクでないとだめでしょうか。 複雑な接続構成にならないのが最優先ですが、 コスト度外視で機器をそろえられないので、 できれば安く済ませられる接続だと嬉しいです。 光デジタル出力端子だと音質が大幅に変わるというのであれば、 そちらでの接続も検討しています。 お手数だと思いますが、よろしくお願い致します。

  • PS3の映像および音声出力

    近いうちにPS3を買う予定なんですが映像や音声出力の設定について教えていただきたいことがあります。 まず映像出力についてですが、PS3からPCモニタへ接続しても使えるでしょうか?(HDMI出力で) ちなみに使っているモニタは、acer G235Hで、HDMIに対応していると思います。 このモニタで使える事を前提として音声出力についてですが、映像はHDMIで、音声は光デジタルで、これをそれぞれ別々に出力することは可能でしょうか?

  • PS3のHDMI音声出力、PCM出力とデジタル出力について

    PS3で、DTS仕様のブルーレイディスクを再生する場合の、HDMI音声出力選択についてお聞きしたく書き込みしました。 いま、PS3とAVアンプをHDMIケーブルで接続していますが、 PS3音声出力設定(デジタル又はPCM)時に、 「デジタル出力にすると再生できない音声がある場合がある」と表示されるため(またAVアンプもDTS-HD音声に対応していないため)、 PS3のHDMI音声出力設定をデジタルではなく「PCM(マルチPCM)」に設定しています。 当然、デジタルに設定すればAVアンプは「DTS」と表示されるのですが、 PCMにするとAVアンプは「(マルチ)PCM」と表示され、DTSの表示はされません。 この場合で、DTS仕様のブルーレイディスクを再生する際、 1.DTS再生時、やはりデジタル出力設定をしたほうが音質はいいのでしょうか? 2.それとも、ディスク再生時に「DTS」を選択すれば、PS3からAVアンプへのHDMI出力が「(マルチ)PCM」であっても「1」のようなデジタル出力する場合と音質に違いは無いのでしょうか? 以上です。よろしくお願い致します。

  • DVI-IからHDMI出力に変換プラグを使用し接続したのですが、音声が

    DVI-IからHDMI出力に変換プラグを使用し接続したのですが、音声が出ません。 今回PCを自作し、ビデオカードに「N250GTS Twin Frozr 1G V2」を導入しました。これには DVI-I端子が2つ付いております。 そこで、 PC⇒HDMI変換プラグ(付属品)⇒HDMIセレクター⇒プラズマTV(HDMI音声入力対応) といった接続を行ったのですが、映像は出るものの、音声が出てきません。 DVI-Iは映像出力用とは知っておりますがビデオカードとマザーボードを「HDMI音声出力用S/PDIFパススルー入力コネクタ」で接続していますので、この接続でも音声が出るのではないかと思うのですが… HDMIの使用が初めてなもので、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 光デジタル音声出力→アナログ音声出力変換機

    日立のWOOOを購入しましたが、ケーブルTVチューナーからHDML入力にデジタル信号接続すると、モニター出力端子から音声出力が出ません。現在そこからピュアオーディオアンプに接続してTVの音を聞いているのですが、HDML接続の場合は光デジタル音声出力からしか信号を取るしか無いとのメーカーの話です(著作権保護の為)。「光デジタル音声出力→アナログ音声出力変換機」の市販品(NET入手等でも可です)のようなものはありませんでしょうか?AVアンプは使用する気になれませんので・・・。(デジタル信号を1度アナログ変換すると非常に画像が劣化しますので。)

  • SONYのKDL-40EX500背面入力端子で光デジタル音声出力があり

    SONYのKDL-40EX500背面入力端子で光デジタル音声出力があります。これは下記の音声信号も出力してくれるのですか? ・HDMIケーブルで接続したブルーレイレコーダでの再生音声 ・HDMIケーブルで接続PS3音声 ・従来型のビデオケーブル(映像:黄、右:赤、左:白色)で接続したVHSでの再生音声 ・ステレオAVケーブル(上記と同じ従来型ビデオケーブル)で接続したゲームキューブ音声 電気屋で聞いたら無理と言われたのですが、そうするとTV背面についてる光デジタル音声出力はあくまでTV放送の音声のみを出力するためだけにあるのでしょうか?

  • 音声の同時出力の方法について

    HP製のHPE-580jpというデスクトップPC(OS:Windows 7)を使用しています。 HDMIでモニター(HP製 HP 2310m)と接続し、 光デジタルケーブルで他のスピーカーと接続しています。 モニターとスピーカーの両方から音声を同時に出力したいのですが、 どちらか一方からしか出力できません。 HDMIと光デジタルケーブルから同時に音声を出力する方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう