• ベストアンサー

ubuntu日本語フォーラム

ktedsの回答

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

項目チェックの結果 「日本語入力チェックに失敗しました。」 となっているのですから、その通りの内容です。 単純な入力ミスです。 試しに捨てメールで登録をしてみましたが項目チェックがOKならば、添付画像のようになります。 捨てメールに届いたユーザー名とパスワードで、すんなりログインできました。

関連するQ&A

  • Ubuntu日本語フォーラムにつながりません?

    Ubuntu 10.10 で不具合が発生したため、Ubuntu日本語フォーラムに質問を投稿したいのですが、なぜかそのサイトhttps://forums.ubuntulinux.jp/にアクセスできません。 他の方もアクセスできないのでしょうか?また、理由をご存知の方がおられましたらご教示願います。以上

  • Linux Ubuntu12での日本語化?

    Linux Ubuntu12.04をunetbootinwin-windows-575でUSBboot出来るようにインストールして起動したのですが、英語モードのため日本語にしたく過去スレに11.04で同じ質問がありました。 そのベストアンサーに「LanguageSupportで日本語をインストールした後、いったんログアウトしてユーザ名:Ubuntu、パスワード:無し。何も記入せずにエンターで、ログインしたら日本語環境になると思う。」とありましたので、ログアウトしてユーザ名:Ubuntu、パスワード:無し。何も記入せずにエンターを押すと"Authentication failure"となり、ログイン出来ません。解決策のご教示をお願い致します。

  • ubuntu日本語フォーラムに投稿できません

    ubuntu18.04LTSでFireFoxVer75.0(64ビット)を使い、「ubuntu日本語フォーラム」にアクセスし、「初心者サポート」に新しいトピックを投稿しようとしているのですが、題名とメッセージを入力して、「送信」ボタンをクリックすると、ブラウザの画面が真っ白になり、しばらく待っても、そのままです。他の質問に有ったようなエラーメッセージも出ていません。題名の文字数、メッセージの文字数を短くしてみても同じです。Chrome バージョン: 81.0.4044.92(Official Build) (64 ビット)ではHTTP ERROR 500とエラーが表示されます。

  • Ubuntu日本語フォーラムへの投稿の仕方教えて頂ければ幸いです

    Ubuntu日本語フォーラム https://forums.ubuntulinux.jp/index.php 題名:Winvistaから三日前にWubiで動かしてみただけの超初心者です 質問:Ubuntuを使い何をしたいかの前に何が出来るのか知りたいのですが    定番・便利なソフトを使用目的・使用感など詳しく端的に教えて頂ければ幸いです 上記質問をUbuntu日本語フォーラムで自分のIDでログインし質問立てたいのだが また投稿(送信)出来なかったのでまたここに戻ってきました宜しくお願いします 下記のようにエラー表示されるので70文字以下に減らしてみた上記質問ですが幾ら文字数減らしても投稿出来ません Ubuntu日本語フォーラムをお使いの方居ましたら「新しいトピックの投稿」の載せ方教えて頂ければ幸いです The following errors need to be corrected before the message can be posted: * Subjects cannot be longer than 70 characters. は、次のエラーがメッセージを送信する前に修正する必要があります投稿することができます: *科目の長さは70文字です。 とどうしてもこのエラーが出ますどうすれば投稿出来ますか教えて頂ければ幸いです宜しくお願いします あと質問へのご回答いただければ幸いです(と言うかこのサイトの方が質問しやすいので…宜しくお願いします)

  • ubuntu12.04インストール後のログイン

    ubuntu12.04を他のディストリビューションからアップデートしたのですが、 そのときパスワード設定はしてないのですが、 なぜかログイン画面でパスワードを求められてrootとかtoorとかubuntuとか入力するのですが 、入れずじまいです。 ターミナルコンソールからパスワードの設定をしたいのですが、 ユーザー名、パスワードを求められるので、 そこから抜け出るにはどうしたらよいでしょうか? もしくは他の簡単な方法を教えて下さい。 ご教示お願いします。

  • ubuntuで作成したアカウントでログインできません。

    ubuntuで作成したアカウントでログインできません。 ubuntu9.10を使用しているのですが、もともと「ubuntu」というアカウントと、普通はログイン・使用できない「root」というアカウントがあると思いますが、もう一つ新たにアカウントを作りました。 普段作業したりするのはそのアカウントを使いたいと思っているのですが、 まず、 ubuntuを起動すると自動的に「ubuntu」というアカウントでログインしてしまいます。 インターネットで調べると、システム管理>ログイン画面 の設定画面から自動ログインの設定が変更ができると書いてあったのですが、私のubuntu?には色々とサイトに書かれてあった程、設定できる項目がありません。 また、 ログアウトしても、すぐ同じ「ubuntu」というアカウントでログインしてしまいます。 『ユーザの切り替え...』からは新しく作成したアカウントを使用できるのですが。。。

  • ubuntuをwinパソに入れたらwinが開けない

    初心者ながら、話題のubuntuをunebootinにて、usbメモリに入れ、日本語にしたかったため,よくわからないまま、適当にubuntu10.04LTSを、sda2の項目選んで入れたんですが、(usbメモリとだいたい同じ容量だったためそれを選んだ)再起動して、usbメモリからubuntuを起動してみると、英語でした。  そして、めんどくさくなってきたので、一度やめてusbメモリを抜き(電源を切ってから)、windowsを開こうとしてみたところ、なぜか、そこでubuntuの日本語に出会いました。 そして、winが開けなくなってしまって困っています。 質問1:まず、なにがおきたのでしょうか。 質問2:どうやったら、winを開けるようになるんでしょうか。 質問3:日本語ubuntuをusbメモリーに入れるにはどうするのが一番なんでしょうか。 初心者なので分かりやすくお願いします。

  • 日本語版 xlink kai登録不可><

    モンスターハンターポータブル2ndGを世界のみなさんとしたい為、 日本語版 xlink kaiの設定をしていたんですが、 kaiを起動してちょっとしたら、ログイン画面が出てきて、 まだID登録してないので、新規登録に行って ユーザー名とか決めて 登録ボタン押したんですが、「登録できません、内容を確かめてください」としかでません><; ユーザー名の語尾とかにランダムに数字とか入れてるのですが、必ず「登録できません、内容を確かめてください」となります><; パスワードは簡単なので間違ってるはずがありません、なんども確認してみた。 けどなぜか、ユーザー名だけ 何回違うのにしても 登録できませんが出るのですが、 どうしたら登録できるんでしょうか・・・>< 回答お願いします。

  • Ubuntu wineについて。

    WIneでUbuntu11.10にCravingExplorerを入れてるのですが何故かyoutubeだけ文字化けします。他のサイト(ニコ動等)は文字化けしないし、ウィンドウも文字化けしてないのでどう見てもyoutubeに問題があると思います。Ubuntu日本語フォーラムに質問しても返答がありません。1週間は立ちました。  もしかしたらyoutubeがHTML5になったのって関係あるんですか?  いろいろ質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 最近ubuntu9.10をインストールした初心者ですが

    最近ubuntu9.10をインストールした初心者ですが 起動時にテキストのログインプロンプトが出てきますが ログイン名とパスワード入力すると startxコマンドで ディスクトップ等のGUIが表示され普通に作業はできます。 しかし2、3分後にまたグラフィカルなログイン画面が現れ 再びログイン名とパスワード入力を求められ入力し、ディスクトップ画面が表示されると それまでやっていた作業(ネットつないだりfirefox起動したり) が全部消えてしまう。 というよりバックグラウンドで実行されてるようで firefox開いても、もう開いてますよってってな感じのエラーが出てしまいます。 考えられる原因は何でしょうか? また最初に表示されるテキストログインの画面で 何も入力せず2、3分放置しておいた場合も 同じように後者のグラフィカルなログイン画面が表示されます。