• 締切済み

思い出の曲はありますか ?

noname#242211の回答

noname#242211
noname#242211
回答No.13

まだ気になって回答の様子拝読してました。 ベト7の後かなり経って僕には夏がやって来ました。 その季節にパートナーが弾いてくれました。 エルガーの愛の挨拶です。 後からプロポーズの曲と知って驚きました。 クラシック浅学でした。 ギターで弾いてみようかと当時楽譜買いました。まだ残ってました。 https://youtu.be/I7bi_VFQUk0

関連するQ&A

  • グレープとさださんの曲で思い出深い曲は ?

    沢山ありますね~ 最近過去を振り返り色々と検索して聴いています。 特に、個人的にグレープのデビュー曲の「雪の朝」は思い出深いです。 アコギで良く弾いていた頃を思い出します。 さだまさし 主人公 https://www.youtube.com/watch?v=v2vOFv3nJbk さだまさし 道化師のソネット https://www.youtube.com/watch?v=Hjq2k1bX9bw グレープ 雪の朝 https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 グレープ 掌 https://www.youtube.com/watch?v=-HZlPJK15xI 森山良子 掌 https://www.youtube.com/watch?v=sI2Kkz6atfE 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a001ccd/ http://j-lyric.net/artist/a0004ab/

  • 結婚を意識した時、聴きたくなる曲はありますか ?

    私の勤務先で部下の女性が来春結婚するという事もあって スピーチもしなくてはならなくなり またアコギで弾き語りも余儀なくされていて(笑) さて、これから結婚を控えていたり、また結婚を意識した そんな時にお薦めのウェディングソングってありますか ? 一応CD-Rに焼いて贈ってあげようと思っています。 * なお、吉田拓郎の「結婚しようよ」 チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」 申し訳ないのですが、外して下さい。 Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ 指輪 navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • パートナーとの思い出の曲

    こんばんは^^ ご伴侶や恋人との思い出の曲はございますか? この曲を聴けば当時のあの風景が甦る。 あのときの切ない想いが心をよぎる。。。 私は『Last Christmas - Wham 』です。 https://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • コーヒーにまつわるあなたの思い出

    昔アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に しびれうような香りいっぱいの 琥珀色した飲み物を教えてあげました コーヒールンバという歌の一節です。 https://www.youtube.com/watch?v=0Emkw5J0IAM https://www.youtube.com/watch?v=NhGTzEPcChE https://www.youtube.com/watch?v=V18pQS32LYs 喫茶店に彼女と二人で入って コーヒーを注文すること 吉田拓郎 青春の詩 1967年にフリーズドライ製法によるインスタントコーヒーが 売りだされ、中学・高校と受験勉強の友はインスタントコーヒーで した。 1970年 レギュラーコーヒー大型缶の輸入自由化 大学時代狭い下宿でサイフォンでコーヒーを淹れるのがちょっとした ブーム。洗うのが面倒でやがて紙ドリップに移行。 学生時代、一番町のアートコーヒーは、心の止まり木でした。 女の子を連れていくのは繁華街の奥まったところにある珈琲専門店 無伴奏という名の音楽喫茶で飲んだ苦い珈琲も懐かしいです。 この飲み物がなかったら、私の人生はつまらない。あきらかに それは言えます。 さて、語るとつきないコーヒーの思い出。 皆様の素敵なお話をぜひお聞かせください。

  • 貴方の涙がとめども流れ出る思い出の曲・愛唱歌は?

    最近は歳のせいか涙腺が緩いのか、人生60有余年の集大成からか、私の場合は「シベリア抑留・大陸残留孤児・遺骨収集・特攻隊の遺書」等に同胞並びに先人のご苦労や尊い犠牲に思いをはせると涙が止めどもなく滲み流れ出ます。 涙なくして聞けない、その切っ掛けとしての、思い出の曲があればお教え願えませんか? ◇曲名「理由&エピソード」・・・懐メロに限定しません。 <私の場合> ・あゝモンテンルパの夜は更けて http://www.youtube.com/watch?v=YpWEtSjB2qo ・異国の丘 http://www.youtube.com/watch?v=9hkoI_r3MLM ・誰か故郷を思わざる http://www.youtube.com/watch?v=9hkoI_r3MLM ・岸壁の母 http://www.youtube.com/watch?v=Rj4LIVCyuZU ・氷雪の門より「花の決死隊」 http://www.youtube.com/watch?v=TChP0TD_Pqc http://www.youtube.com/watch?v=QFueq5PKNwo

  • 斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

    ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

  • 寝ようとする時にどんな曲を聴きますか ?

    私の場合アコギのインストでDepapepeの曲が多いです。 この2曲をエンリピしながら 勿論音量はかなり下げて聴きながら、いつのまにか寝てます。 寝ようするので聴かない方も勿論多いと思いますけど、 実際に聴く方はどんな曲を聴くのでしょうか ? Wedding Bell https://www.youtube.com/watch?v=sf2_si7MF2o 風見鶏 https://www.youtube.com/watch?v=P2H7bMRWk0k