• 締切済み

子供が入院した時のことを旦那は災難と後輩に

子供が入院したことを「災難だ」と後輩にメールで言っていた。 これをたまたま見てしまったからいけないというか… 自分の子が入院したのに災難ってなに? って思ってしまった。 どんな表現するのは勝手なのかもしれないが、世の奥様方はこんな発言は気にしない? 心ないやつと思ってはいたが… 命に関わり入院になったのに災難って… どうなのだろうその言葉… もやっと言うか腹が立つというか。なんとも言えない気持ちになり質問させてもらいました

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

子供さんにとって、病気入院したのは災難でしょう。 お母さまにとっても、子供が病気入院したのは災難ではありませんか。 ご主人にとっても、家族が病気入院したのは災難ではありませんか。 ご家庭にとっては災難だと思いますが、何が気に入らないのか理解できません。

rairai45
質問者

お礼

どう思おうとも人それぞれの考え、言葉だとわかりました

• agehage
回答No.1

質問なのか愚痴なのかわかりません 事故に遭ったら災難です 病気になっても災難です なんか変でしょうか?

rairai45
質問者

お礼

そうですね、私が考えがおかしかったのかもでした