• 締切済み

中学3年から今高校2年生まで身長があまり変わってま

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.2

カルシウムを含む食品を摂って カルシウムの吸収を助けるビタミンDを摂る。 ビタミンDは 日光浴で体の中で生成される。 魚の骨は レンジで1分チンすると おせんべいのようにパリパリとしておいしいおやつになる。 煮魚 焼き魚の骨は捨てないで そうやって食べます。 晴れた日は外で遊びます。

関連するQ&A

  • 中学3年男です。低身長に悩んでいます。

    中学3年男です。低身長に悩んでいます。 タイトルの通りです。今の身長は159cmで、体重は50kg程度です。 中学時代は運動(部活)などまったくせず、昼夜逆転の不規則な生活をしていました。 そのためか、中学入学から3cm程度しか伸びていません。 二次性徴は小学校のときに終わっています。 ちなみに両親の身長は父が165cm、母が149cmです。 このままでは流石にマズいと思い、最近になって規則的な生活とジョギング(1日5km)を始めました。 中学校に入ってからほぼ毎日していたオナニーもやめました。 他に何をすれば背が伸びるようになると思いますか? どなたかご教示願います。

  • 高校一年 身長について

    高校一年生の男です 16歳です 170に届きますか? 身体測定では、 中学1年 4月142cm、9月144cm、1月146cm 中学2年 4月148cm、9月149cm、1月150cm 中学3年 4月154cm、9月161cm、1月163cm 高校1年 4月163cm 、9月165cm、1月166cm 今、167cmです。 一時期急激に身長が伸びてしまったので これ以上伸びるかが心配です  回答お願いします

  • 僕は今、高校1年生なのですが身長が157cmくらいしかありません。体重

    僕は今、高校1年生なのですが身長が157cmくらいしかありません。体重は51キロです。 中学の3年間では20cmくらい伸びました。高校に入ってからテニスをして筋肉もちょっとはついてきて ご飯を食べてぐっすり寝ています。しかし、高校入ってまだ半年程度なのですが、全然身長が伸びません。 牛乳もちょろちょろと飲んでいます。 これから身長が伸びるのか不安でしかたありません。 もう中学で20cmも伸びたので成長期は終わってしまったのでしょうか? まだこれから伸びるのでしょうか? 教えてください。

  • 中学1年これからの身長

    こんばんは 僕は中学一年なのですが、身長が150cmあるかどうかぐらいです。 当然、背の順でも前の方です。そこで質問なのですが、どうやったら身長って伸びますか?今の状態はバスとかに乗ると「小学生?」と運転手に言われる感じです。体型も細くはないです。身長体重両方が解決できればいいのですがどちらかでもいいです。お願いします。 体重が重いのは太いももと下がったケツがおおきいと思います。身長は座高の方が足より高いです。 こちらの解決もお願いします。

  • 中学三年の男子です。身長についての質問です。

    現在の私の身長は163.8cmです。 中学に入学するときの身長は148cmぐらいで、そこから一年間に約5cmのペースで伸びてきたのですが、どうも最近は伸びが悪くなって きてるような気がします。 高校へ入学してから身長はどれぐらいまで伸びますか?一概に最終身長を決めることはできないと思うのですが、○○○cmぐらいと具体的に回答をお願いします。 身長に関わるものとしては、今は 体重58kg、 靴のサイズ:27.5cm それと、手の大きさは大きいと言われます。 足はやや短足気味です(ーー;) 親の身長は、父親:178cm 母親:150cm ぐらいです。 あと、父親は「俺は高校一年のときに155cmぐらいから→175cmぐらいになったからお前も高校一年になったら一気に伸びるぞ。」と、よく言うのですが、これは本当でしょうか? さらに、受験期はストレスで身長の伸びが悪くなるという話も聞いたことがあるのですが、それも本当なのでしょうか? それと、出来れば身長を伸ばすためのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 是非、皆さんの知恵をお貸しください(。-_-。)

  • 高校3年生からの身長について

    自分は今現在、高校2年生で4月から高校3年生になるものです。 タイトルの通り自分は身長のことについて悩んでいます。 今現在の身長が去年の4月に測ったときので約158cmぐらいで高校1年生の時よりも1cm伸びました。 しかし今現在ほとんど伸びていないような気がしてきました。最低165cmは欲しいです。 中学の時は20cm伸びたのですがこれからでも伸びる可能性はありますか? 因みに父親は169cm 母親は157cmです。

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 私は、身長166cmで体重が65kgの中学2年生です。

    私は、身長166cmで体重が65kgの中学2年生です。 太りすぎというのは分かっているんですが、上手く痩せられません。 どうしたらいいでしょうか??

  • 高校生の身長

    今、高校2年生なんですがタイトル通り身長のことについて悩んでいます。 今、158cmなんですが高校、入学してから1cmしか伸びていません。 中学の時は138cmで入学して20cm伸びました。伸び方は1年に平均で5cm伸び時々7cmの時もあり20cm伸びました。 そして中学卒業してからも伸びるかと思ったのですが中学3年の時に部活を引退してから全然伸びなくなってしまいました。因みに引退時は154cmで中学卒業時は157cmです。 自分はもう身長伸びることはないのでしょうか?将来、自分は警察官を目指しているのでどうしても最低でも165cmは欲しいです。 また今、こうして158cmで止まっているのは中学入学の時の身長が138cmと平均よりも10cm足りなかったのが原因なのでしょうか? どんな回答でもいいので回答お願いします。