• ベストアンサー

今週、外に出ます。

三十代、女性、ひきこもりです。 今週は用事があるので3回も外に出る予定です。 億劫です。 励ましてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

寒いですね。 本気で冬眠したいです。 用事ついでに何かいいことや楽しいことがあるかもしれませんよ? 特に無ければついでに遊びに行けばいいのです。 私も先日仕事以外の用があって、ついでに外食してきました! 本当はお腹に優しいものを食べなきゃいけないのですが、せっかくの外出なので。 防寒対策をしっかりして、少しずつでも外に出る事が苦痛にならないようになるといいですね。 頑張ってくださいね。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。外食は苦手なので何か美味しい物を買って帰ろうと思います。明日いいことありますように。

その他の回答 (12)

• nagata2017
回答No.13

宇宙飛行士のニール・アームストロングは月面に降り立った時, 「これは人間にとっては小さな一歩だが, 人類にとっては大きな飛躍である」 という素晴しい言葉を発した。 ニートさんや引きこもりさんが増えて 人類は衰退していきつつある現代 あなたの一歩が人類の大きな一歩になる https://www.youtube.com/watch?v=PAEExkOlQTs

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

暇潰しです。 ゲームとか新製品です。

REXULTI
質問者

お礼

店員の目は気にならないのですか?

回答No.11

逆に自分はADHDだから、毎日必ずイオンや家電量販店などへ行きます。 家が汚くて、家で時間を過ごせなくてね。

REXULTI
質問者

お礼

大変ですね。家電量販店で毎日何見るんですか?

回答No.9

寒いのは貴女だけではありませんよ。 あなたが寒いときは、みんな寒いのですから でも現在は何処に行っても暖房がありますから ちょっと我慢すればよいだけです。   意外と寒くないと思いますから 思い切って出かけましょう。  

REXULTI
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。

回答No.8

いえ、違いますよ!僕今までメールアドレス以外は複数作った事はないですよ、FB は仕事用はありますが。あと40にはいって無いですし、こんな卑屈でないですよ!外出しまくれば本当か嘘か色々分かりますよ!頑張って

REXULTI
質問者

お礼

わかりました。

回答No.7

見つからないですよ、絶対に!ありませんから!あと意味が分からないです。外出すると下らん考えなくなりますよ

REXULTI
質問者

お礼

そうですか。意味が分からないですか。ありがとうございました。

回答No.6

良かったですね。 外に出る用事が出来て!! 私は身体の具合が悪いので 毎日外に出るのがとても億劫です。 でもそれでは身体が弱ってしまうと言われて 毎日用事がなくても出かけるようにしています。 出かけるまでがとても嫌なのですが 思い切って毎日短時間でも出掛けるようにします。 これは長い間には身体の為になると思います。 出かけたくても出かける事の出来ない人もいます。 さぁ~。 嫌でも外出着を着て出かけましょう 疲れても大変でも 出かけましょう! 外の空気は良いですよ。  

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。外は寒いですけどね。さむいって言ったって暖冬ですしね。気合入れて出かけます。

回答No.5

3回も外出なんて素晴らしいじゃありませんか!! 焦らず、ぼちぼち慣れていきましょう 引きこもってばかりじゃ鬱になりますよ お大事に

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。しかも一日おきに出かけないといけない。地獄の一週間です。

• citytombi
回答No.4

その一歩が大事な一歩です。 焦らず少しずつ慣れていきましょう・・・

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

回答No.3

1です、頑張って下さいね!あとその反面あなたが何歳か知りませんが、人生諦めも肝心って言葉もあります!ちなみに僕は人生諦めていませんが、人生諦めた人は良く他人に言いますので、そう言う方にも注意してください

REXULTI
質問者

お礼

なるほど。あなたの複アカがわかった気がします。