• ベストアンサー

今週、外に出ます。

三十代、女性、ひきこもりです。 今週は用事があるので3回も外に出る予定です。 億劫です。 励ましてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

寒いですね。 本気で冬眠したいです。 用事ついでに何かいいことや楽しいことがあるかもしれませんよ? 特に無ければついでに遊びに行けばいいのです。 私も先日仕事以外の用があって、ついでに外食してきました! 本当はお腹に優しいものを食べなきゃいけないのですが、せっかくの外出なので。 防寒対策をしっかりして、少しずつでも外に出る事が苦痛にならないようになるといいですね。 頑張ってくださいね。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。外食は苦手なので何か美味しい物を買って帰ろうと思います。明日いいことありますように。

その他の回答 (12)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.13

宇宙飛行士のニール・アームストロングは月面に降り立った時, 「これは人間にとっては小さな一歩だが, 人類にとっては大きな飛躍である」 という素晴しい言葉を発した。 ニートさんや引きこもりさんが増えて 人類は衰退していきつつある現代 あなたの一歩が人類の大きな一歩になる https://www.youtube.com/watch?v=PAEExkOlQTs

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

暇潰しです。 ゲームとか新製品です。

REXULTI
質問者

お礼

店員の目は気にならないのですか?

回答No.11

逆に自分はADHDだから、毎日必ずイオンや家電量販店などへ行きます。 家が汚くて、家で時間を過ごせなくてね。

REXULTI
質問者

お礼

大変ですね。家電量販店で毎日何見るんですか?

回答No.9

寒いのは貴女だけではありませんよ。 あなたが寒いときは、みんな寒いのですから でも現在は何処に行っても暖房がありますから ちょっと我慢すればよいだけです。   意外と寒くないと思いますから 思い切って出かけましょう。  

REXULTI
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。

回答No.8

いえ、違いますよ!僕今までメールアドレス以外は複数作った事はないですよ、FB は仕事用はありますが。あと40にはいって無いですし、こんな卑屈でないですよ!外出しまくれば本当か嘘か色々分かりますよ!頑張って

REXULTI
質問者

お礼

わかりました。

回答No.7

見つからないですよ、絶対に!ありませんから!あと意味が分からないです。外出すると下らん考えなくなりますよ

REXULTI
質問者

お礼

そうですか。意味が分からないですか。ありがとうございました。

回答No.6

良かったですね。 外に出る用事が出来て!! 私は身体の具合が悪いので 毎日外に出るのがとても億劫です。 でもそれでは身体が弱ってしまうと言われて 毎日用事がなくても出かけるようにしています。 出かけるまでがとても嫌なのですが 思い切って毎日短時間でも出掛けるようにします。 これは長い間には身体の為になると思います。 出かけたくても出かける事の出来ない人もいます。 さぁ~。 嫌でも外出着を着て出かけましょう 疲れても大変でも 出かけましょう! 外の空気は良いですよ。  

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。外は寒いですけどね。さむいって言ったって暖冬ですしね。気合入れて出かけます。

回答No.5

3回も外出なんて素晴らしいじゃありませんか!! 焦らず、ぼちぼち慣れていきましょう 引きこもってばかりじゃ鬱になりますよ お大事に

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。しかも一日おきに出かけないといけない。地獄の一週間です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

その一歩が大事な一歩です。 焦らず少しずつ慣れていきましょう・・・

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

回答No.3

1です、頑張って下さいね!あとその反面あなたが何歳か知りませんが、人生諦めも肝心って言葉もあります!ちなみに僕は人生諦めていませんが、人生諦めた人は良く他人に言いますので、そう言う方にも注意してください

REXULTI
質問者

お礼

なるほど。あなたの複アカがわかった気がします。

関連するQ&A

  • 外にでるのがとても億劫です。

    こんにちは! 私は、もともと外で遊ぶのが好きでは無いほうで(小学生くらいから 家でゲームしてる方が好きでした)友人から誘われても 洋服を買いにいこうと前日思っていても、「今日は面倒くさいから いいや・・・」と断ってしまう/中止にしていまうと言う事が多いのです。 このままではひきこもりになってしまうかもしれません。 先週までは就活でほぼ毎日外出してきたのですが、内定をいただいて 暇になりました。また大学が今週から始まりますが、単位はほぼとり終えているので週1日くらいしかいかなくなります。バイトはしようと 思っているのですがお金に困っているわけでもなく、また外にでるのが 億劫なため中々踏み出せません・・・。 これは性格だからどうしようもないのでしょうか?それとも 精神的に病気気味でやばいのでしょうか? (ちなみに人と話す事は苦手ですし他人の目も気になってあまり外でリラックスはできないです;) 何か気軽に外出できるような方法?やらアドバイスがあったら ぜひぜひ教えてください、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 外に出たくない・・・

    閲覧ありがとうございます。 10代学生です。 私は以前、ダイエットで10キロ以上痩せたことがあるんですが ストレスで過食&引きこもりでリバウンドし、体重が66キロまで増えてしまいました。 自業自得だと思いますが、学校以外で本当に外に出たくなくなり、今週中に 人が多いところに行かなくてはならない用事ができてしまいました。 仕方ないとは思いますが、憂鬱です。 最近の女の子は、とても細いし可愛い子ばかりだし街へ出れば、カップルばかり・・・。 自分が思うほど他人は見てはいない、という意見もあるんですが どうしても劣等感に陥ってしまいます。 現在ダイエット中で、軽い食事制限と毎日ジョギングをしていますが やる気が起きません。食事は、毎回違うものを食べて極力野菜を摂るようにして いますが、私は運動音痴で人に運動しているところを見られたくないので 必ず夜中の、人気がないところを走るようにしてますが、夜中は足元にトラップが多く 万が一、事件や事故に巻き込まれるようなことが起きないかと心配です。 因みに以前は50キロで普通体型、身長は162センチです。 50キロ代に戻りたい・・・! 太ってた過去がある人&20キロ以上痩せたことがある人に質問です。 どうやって痩せましたか?方法は?期間は? 辛くなったとき、どうやって乗り越えましたか? 周りの反応はどう変わりましたか? 回答お待ちしています!

  • 外に出る気がしない

    今年で2浪目の男性です。 宅浪人になってから全く外に出る機会が無く、 週3位のジョギングはしていますが、それ以外は外に出てないです。 なんというか準引きこもりレベルまで来ているので、 何気ない生活音が騒音に聞えるのと、 先の見えない将来なので精神的に参ってきています。 週1~3回しか外に出てないです。 また、元々社交性があまり無くて、 例えば車や人がちょうどいいタイミングで来ると どうしていいかわからなくなります。 こういう部分で外に出る気がしなくなっています。 ジョギングは終わって一休みした時までが楽しいという感じで、 いまいちリフレッシュにならないというかそういった感じです。 家族と友達1~2人意外とはまともに話しをしていないので、 そういった部分でも辛いです。 宅浪、準引きこもりの自分が気分転換できるようなことがあれば よろしくお願いします。

  • 今週の金八先生でのやりとりについて

    今週の金八先生で、ひきこもりの生徒の部屋の前で金八先生が怒っていましたが、ひきこもりの子に怒るっていうのはどうなんでしょうか? ドラマの中では、ひきこもりから脱出してましたが…。

  • 今週二次面接に呼ばれる予定ですが、唇の上にヘルペス

    今週二次面接に呼ばれる予定ですが、唇の上にヘルペスが出来てしまいました。 これは"どうしても外せない用事がある"と日を伸ばしてもらうのは可能でしょうか。 見せられる状態ではないため、困ってます。

  • 「外こもり」について・・・

    日本で2~3ヶ月働いて、そのお金でアジアで出来るだけ生活するという「外こもり」する方が増えているそうです。 行き先はタイが多いようです。 「引きこもり」ならぬ「外こもり」、僕もその傾向があるのですが、これは、危険な精神状態でしょうか? たいした目的もなしに時間の流れを楽しむのは、異常でしょうか? 落伍者でしょうか?

  • 引きこもりだったけど外に出るようになった人いますか

    どうやったら外に出ようという気になるんでしょうか またはどうやって引きこもりをなおしましたか? おしえてください よろしくおねがいします

  • 今週

    今週デートに彼女を誘いました そのとき公園にいく予定があるのですが そのとき彼女を抱こうと思うんですが どのタイミングで抱けば良いのでしょうか?

  • 今週末に・・・・

    今週末にインターネットで知り合った女性と逢います。 彼女とメール交換をしたのは2週間ちょっと前です。 それまでに、メール交換を頻繁にしました。 彼女にも自分が好意を持っていることは伝わっていると思います。でも、彼女は初めて会うから仲良くなれればいいと言ってました。ここからが悩みなのですが彼女は自分が住んでいる所より少し離れていて休みも不定期のため月に逢えても数回になります。今日逢ったら2週間逢えません。 でも1回目に遊びに行った時に告白したら多分、「えっ」みたいな感じになるので2回目にした方がいいでしょうか? そうなると2週間の間もんもんと過ごすことになるので、少し辛いんです。 1回目の帰り際に告白するとして考えているセリフが 自分は口下手だけど、○○と同じ時間を共有することができて楽しかったよ。 僕も○○のことをもっと知りたいし、○○も僕のことをもっとして欲しいからこれからも○○とお付き合いしていきたいんだ、だから彼氏にしてください。 やっぱし変だから辞めたほうがいいかな?

  • 引きこもりが外へでる場合

    引きこもりが外へ出る場合どういうことに注意すればよいでしょうか・