• ベストアンサー

ゲームボーイ ポケモンゲームソフトみどり版で

Excaliburの回答

  • Excalibur
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

お役に立つかどうかわかりませんが・・・アドバイスさせていただきます。 一番の近道は#3のdonchan92のおっしゃるとおり攻略本を買うことです。 しかし、攻略本を買うと、わからないことがあるとよく考えずすぐに本に頼ろうとしてしまうかもしれません。(私の弟がその良い例です。) なので、下記のURLにもありますが、エレベータは地下2階にあるので、子供に「まず、地下1階を調べてみてなかったら2階を探してみたら?」などというようなこといってみれば良いのでは?(弟に説明する場合は、絶対どっかにあるはずだから、まず自分の今いる階で探せ!無かったら他の階を回ってみろ!と言います←私の場合は) いきなり答えを教えず、倒した敵に話を聞いてみたら?等をいってみたらどうでしょうか? (わからなかったらまたここで聞いてください) 長々と失礼しました。

参考URL:
http://yakkun.com/fl/kouryaku5.htm
kamuiwakka7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またお願いするかもしれません。 その時はどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター緑の質問よろしくお願いします。

    ヤマブキシティのシルフカンパニー本社ビルにロケット団がいて 中にいるロケット団は全員倒し、カードキーも手に入れました。 しかしロケット団はいなくなりません。  どうしたらいいのですか。 娘に代わっての質問で私は全く意味が判っておりません。 よろしくお願いします。

  • ポケットモンスター・リーフグリーン

    ポケモンの分布に対してですが、 ドガースの分布がタマムシシティになっていますが、 どこを歩いていたら出現するのでしょうか? ゲームコーナーの横の水の所かと思っているのですが。 なかなか出てきません。 もしあっていたら、なみのりでゲットするのか、 何かの釣りでゲットするのか教えてください。 後、補足ですがポケモン屋敷で捕まえられるのは知っています。

  • ポケモンプラチナのコトブキテレビって?

    ポケットモンスタープラチナを昨日もらった息子が、ゲームをはじめました。 まずダークライをゲットするためのカギとなるものを店頭などで手に入れるために、コトブキテレビに行って「ふしぎな○○(すみません、忘れました)」のページをつくらなくてはならないのですが、どこにあるのか全く分からないらしいんです。 コトブキシティの町のような所にはいるのですが、どれがコトブキテレビなのか・・・? それっぽい入り口には行くのですが、人が立っていて中に入れません。 店頭でゲットできるカギの配信が今日までらしく、どうしてもコトブキテレビに行かなくてはならないので、どうぞ教えてください!!

  • ナンジャタウン

    2歳の子がいます。 ナンジャタウンに行って楽しめるでしょうか? 一応ゲームセンターにキッズプレイコーナーがあると書いてあったのは 見たのですが・・・。 他にサンシャインシティ周辺で2歳くらいで遊べる場所があったらぜひ教えてください! (水族館も行く予定です)

  • ゲームボーイのポケモン銀

    子供がしていて最初につづきからはじめるでしはじめても最初の子供のへやからはじまるし、そのまえにぽけもんでにがしたはずなのでまたもっていることになっているといって、こまってます。それから終了するときはどうやってとじたらいいのでしょうか?

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • ゲームボーイ版のぷよぷよ

    ぼくは、ゲームボーイ版のぷよぷよをやっているんですが、なかなかカセットを差し込んでもスイッチを付けてもメニュー画面に進みません。フーフーしてカセットを差し込んでもおかしくなるだけです。そのままあきらめたほうが良いのでしょうか?それとも、何かいい方法があるでしょうか?ぜひ教えてください。

  • とあるFPSゲームを探しています

    かつて体験版をしたことがあるFPSゲームのタイトルが思い出せず、困っています。 そのゲームは滑らかな3Dだったのでxbox系かPS3かと思います。 以下、覚えている限りでゲームの流れを説明します。 近未来的戦争もので、基本武装はサブマシンガン、手榴弾、ナイフでした。ゲーム開始時にムービーがあり、主人公たちはちゃぶ台のような乗り物に乗って上空から砂浜に着地します。その際、敵の地上部隊からの迎撃で不時着に近かったような気がします。 着地後、海岸沿いに敵を倒しながら途中に落ちているロケットランチャーで橋の上の爆薬(?)を爆破、建造物前で建造物の中から出てきた戦車と交戦、制圧後、建造物外部にあるエレベーターでバディと内部に侵入し、内部(倉庫)で再び交戦、制圧後、外に出るところで体験版終了。 以下に書く内容はうろ覚えなので間違っているかもしれないので参考程度でお願いします。 敵はヘルメットからスーツまで真っ黒なアーマー武装で目元は赤いメガネのような感じだったと思います。 タイトルがわからず、漠然としたゲームの流れしか説明できず、申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームボーイ ポケモン金銀

    ゲーモボーイ ポケモン金銀のソフトを本体から外してもう一度 セットすると、データが消えてしまいます。

  • ゲームボーイ・ポケモンのおすすめを教えてください。

    GBアドバンスを購入しました。 あまりゲームはしないのですが、以前、ゲームボーイのポケモン・ピカチュウバージョンをやり、とったも楽しくて、2年に1度ほど思い出したようにやっています。 ゲームボーイカラーの本体の調子が悪くなってしまったので、アドバンスを購入したのですが、せっかくなので、アドバンス対応の新しいポケモンを挑戦したいと思っています。 以前親戚のコに借りてやった、グリーンか赤(色は忘れてしまったのですが)は、ピカチュウが後ろをテクテクとついて来る黄色と違ったので物足りなかったのですが・・。 今、サファイアとか、いろんな種類があって、リメイク版とか色々あるので、よく分かりません。 何が楽しいか、教えてください。(あと、よろしかったら、お勧めの攻略本も教えていただけますか?) できれば、かわいいポケモンたちがいるものがいいのです。 アドバンスじゃなくても、(金や銀)でもいいです。 例えば、このソフトの後にこのソフト・・と続いているような順番(?)がありましたら、それも教えていただけますか? よろしくお願いします。